社員掲示板
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です
思い出のファミレスはステーキ宮です!
小学生の頃、テストでいい点数取った 体育の体力テストで何位以内に入ったなど
親に言われた目標を達すると近所にあったステーキ宮に連れて行ってもらいました!宮のハンバーグは当時の1番のご馳走でした。
そんなに高価な場所ではありませんが、今でも何かあった時のご褒美として行く場所に定着しています
埼玉から僕の地元に嫁いできた奥さんは、こっちで初めて宮に行ってから虜になってくれました!
他のファミレスにはちょい飲みしながらご飯食べに行くこともありますが
ステーキ宮は、僕の中ではご褒美の場所として1つ違うファミレスとして君臨し続けていきます
子供が出来たら同じようにご褒美にしていきたいです
ジャンボルギーニ
男性/31歳/千葉県/会社員
2026-03-10 16:49
I LOVE ファミレス案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
千葉県民の私のI LOVEファミレス案件ですが、
小さい頃、祖父母や親戚が集まると必ず行っていたお店があります。
それが「かつ波奈」さんです。
とんかつやエビフライが美味しくて、親戚の集まりといえば必ずここ。
私の中では完全に“全国チェーンのファミレス”的な存在でした。
ところが大学生になり、友達にその話をしてもポカンとしていて、
よく考えたら都内では全然見かけない。
調べてみると、なんと内房エリア中心のお店だということが発覚しました。
船橋出身の私は、東京と割とに近いのに、こんな近くでも「ご当地チェーンはあるんだ」と、ちょっとしたカルチャーショックを受けました。
今では祖父母はいませんが、
甥っ子や姪っ子も含めて親戚で集まると、やっぱり行くのはこのお店。
家族の集まりの場所が、世代を越えて受け継がれている感じがして、
そこにちょっとしたLOVEを感じて、
それもまた素敵だなと思っています。
八重歯と兎
男性/31歳/千葉県/会社員
2026-03-10 16:41
ファミレス案件
本部長、秘書お疲れ様です。
三重県出身ですが
「あじへい」という中華料理のファミレスに昔よく行ってました。
自分は白湯(パイタン)ラーメンと餃子と甘辛タレをかけた唐揚げをご飯に乗せた「とり丼」をよく頼んでました。
先日実家に帰る用事があり、昔行ってたお店がまだ残っていたのを確認したので、次回の帰省の時に食べに行こうと思います
カソード
男性/35歳/神奈川県/会社員
2026-03-10 16:38
本日の案件!お肉がすすむ魔法のタレ!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです!
私の地元、栃木県のローカルファミレスチェーンと言えば、『ステーキ宮』です。
そしてステーキ宮といえば、『宮のタレ』というステーキやハンバーグにかけるタレが有名です。
宮のタレの原材料は生たまねぎ、おろしにんにく、醤油、酢のみで約3週間の冷蔵熟成でじっくりねかせることで、素材の味を最大限引き出したタレだそうです。
お肉の美味しさを最大限に引き出せるタレで本当に美味しいです!
お肉に宮のタレをかけたときのジューーー!という音が食をそそります。
ご飯がおかわり出来るので、タレだけで何杯もご飯がすすみます(笑)
是非ステーキ宮、皆さんに知ってもらいたいです!
ハチミツたまちゃん
女性/42歳/茨城県/専業主婦
2026-03-10 16:36
ファミレス案件
本部長、秘書、お疲れ様です。
私の思い出のファミレスは、「ぺこちゃん」でお馴染み「不二家レストラン」です。
不二家といったらお菓子やケーキのイメージがありますが、ファミレスもあるんですよ。
そこで思い出したのが高校時代の定期テスト。
試験終わりの打ち上げとして友達何人かとケーキバイキングに挑戦したことがありました。
僕は大の甘党で、中でも洋菓子が大好きなんです!
絶対に5個以上は食べれる自信がありました。
しかし、実際食べてみると2個で限界。
お腹いっぱいというよりも甘さに対して飽きがきてしまいました。
甘い、しょっぱいを交互に食べていればもっといけたのでしょうけど、ケーキだけだと流石に無理がありました。
いくら好きなものでも限度があるんだなと学んだファミレスの思い出です。
ハッスルマッスル
男性/30歳/千葉県/会社員
2026-03-10 16:33
福岡のうどんのファミレス
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
福岡北九州のうどんのファミレスと言えば、"資(すけ)さんうどん"です。
福岡の少し甘めのおだしと、柔らかめのおうどんが人気で、いまや全国に拡大しています。
各店で出汁を取って作るうどんは、その味わいと独特のやわ麺との相性がクセになる上に、24時間営業のお店もおおく、連日大人気。
うどん、そば、焼きうどん、カレー、おでん、そしてぼた餅と、とにかくメニューが大充実。
子供が喜ぶキッズメニューもあって、小さなお子さんからお年寄りまで老若男女が集う資さんうどん。
本部長も秘書もぜひお試しください!
じゃんぼたこ焼きロボット
男性/44歳/福岡県/たこ焼きのフードトラック店主
2026-03-10 16:32
「I LOVE ファミレス案件 〜わたしの地元はこのお店〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
本日の案件ですが、私の地元【大分】は以前お話に出ていたジョイフルがあり、仲間とのランチはジョイフルでした!
あまり外食をしない家庭で育ちましたが、中学生になり部活の仲間とファミレスに行くことも増え、その時の思い出が色濃くジョイフルに残っています☆
バレー部のみんなで先輩への必勝のお守りを作ったり、応援歌を作ったり、、、
もしかするとうるさいなぁと思われていたのかもしれませんが、大分のジョイフルでは店員さんも温かく見守ってくださっていた記憶があります。
上京し、子どもも生まれ今はサイゼリヤにお世話になることが多いです。
もしかするとご迷惑をかけていることもあるかもしれませんが、子連れでも、多少騒がしくしてしまっても温かく迎えてくれるファミレスはいつでも味方だなと思っています。
ありがとう、ファミレス。
もちきち
女性/33歳/千葉県/会社員
2026-03-10 16:25
昨日の放送を聞いて
本部長 秘書
お疲れ様です。
すいません。
基本タイムフリーで聞いてまして、
昨日の放送を先ほど聞き終えました。
職場で爪を切る上司の話ですが、
「夜に爪を切ると親の死に目に会えない」という迷信はご存じでしょうか?
朝はそんな時間もなく、夜に爪を切るわけにもいかないので、
爪を切るのは昼間しかないのです。
そうです。
どうしても気になる時は休憩時間を使って職場で切っています。
堂々と自分のデスクでなんてことは致しません。
誰も来ないフロアのお手洗いとかできるだけ迷惑にならないようにしています
それでもだめですか?
まぁ、休日に切れって話ではありますね。
ヤジロベー
男性/45歳/千葉県/会社員
2026-03-10 16:23
本日の案件
今日は寒かったですね〜、お疲れさまです。
私がママ友とよく使っていたのは、サイゼリヤです。
ドリンクバーはもちろん、ワインもお手頃価格。
そのせいで、ワイン好きのチーちゃんママは、昼間でも、デカンタの大(500ml)をオーダーします。
そして帰る夕方頃には、案の定、かなり酔っています。
まあ、毎日いろいろありますし、ストレスもたまりますしね。
サイゼリヤは、そんな私たちのちょっとした“ガス抜きの場所”でした。
となりのミヨ
女性/62歳/東京都/専業主婦
2026-03-10 16:18
アイLoveファミレス案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
私の一押しファミレスは、お得大好き!行きつけのママさん美容師さん達に教えてもらった「和食さと」です。
一品頼めば、オトナのドリンクバーであるアルコールが120分飲み放題なんですよ!ビールは一番搾りだし、カクテル、サワー、ウイスキーにワインもあります。セルフ式なのがなんとも楽しい。しゃぶしゃぶセットと合わせればちょっとした宴会気分です。PTAの会合の後に良くお世話になったものです。ただ注意しないといけないのが、お食事に来ている方々もいるので、騒ぎすぎないことと、欲張ってあれもこれもとチャンポン酒をしない事ですね!さとバル最高ですよ!
バナナもん
男性/61歳/東京都/自営・自由業
2026-03-10 16:17



