社員掲示板
本日の案件。
本部長・秘書・リスナー社員の皆様。そして箭内さんお疲れ様です。
私は震災後に福島のファンになり、4年前埼玉から福島へ移住しました。その時 会社・同僚・元同僚から「お前は辞めてはダメだ」と引きとめてくれました。でも、タイミングは今だと思い移住を決めました。住んでみて どんどん魅力に魅せられて、とても充実した生活を送っております。同じく埼玉から南相馬へ移住した知人も、仕事や私用で東京へ行っても早く福島へ帰ろうとなると話が盛り上がりました。
最近思う事は、知人・友人には伝えていますがこの魅力をみんなに伝えるにはどうしたら良いのか?福島の力になれる事はないのか?そんな事を思う様になってきています。引き留めてくれた方々にもとても楽しいですと伝えたいです。本部長!移住は是非とも福島へ(笑)
元・春日部のパク。
男性/48歳/福島県/会社員
2026-03-11 12:16
今、考えていること案件
どんなことがあっても、明日は来る
ということをしみじみと感じています
3.11忘れられない日ですが
それでも時間は経ってきた
私は何をしてきたのか‥
自分の加齢による衰え、仕事のこと、家族のこと
色々変わっていくけど
自分の身の丈にあった歩幅で
自分に出来ることをしつつ
明日に向かって歩き続けていきます
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-03-11 11:45
いい隠し味みつけた♪
我が家のカレーの終盤は
コンソメ+具材を煮てカレースープか、
麺つゆ入れてカレーうどんか
茹でたじゃが芋でこそぎ取って
ポテサラカレー味で終わる。
ネットでカレーの隠し味に
オイスターソースがおススメと
知ってカレースープに加えてみたら…
旨味がグン!と増して美味しい♪
今度、カレー作る時は、絶対に
オイスターソースを加えてみようと
決めました♪ (*^-^*)V
隠し味は、チョコ、インスタントコーヒー
ヨーグルト、ジャム、ソース、
いろいろあるけど、ダントツ一番です♪
ちーたん♥
女性/58歳/東京都/パート
2026-03-11 11:38
案件
今日目覚めた事は当たり前ではない。
もっと自分を大切にしよう。
と、いう事です。蓄えがあるわけでもなく、お金持ちだけにお金が回る、一般庶民の老後の不安は消えない日本ではありますが、さんざん節約と子育てと仕事に時間を使って来たので、あまり我慢せず、幸せを感じる事の為に時間とお金を使おうって決めました。
とは言え、仕事しないと使えるお金も無いので、そこは削れませんケド。
今までは、このお店のランチ行きたいなぁと思いつつ、なかなか行けなかったので、今年からは思い立ったら吉日と言う事で、実行を心がけております。
まだ数回ですが、とても幸せを感じる様になりました。
友人とのおしゃべりランチも大好きですが、1人ランチは食べ物に集中てきて、これもまた楽しいなぁと発見いたしました(*´ω`*)
バンブーアヒージョ
女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-03-11 11:38
今考えてること
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れさまです。読まれれば初です。最近、中学生のとき仲の良かった女子とメッセージで話しています。見ていたドラマがたまたま一緒でそこから話が盛り上がって仲よくなり、今もドラマの話をしています。気のせいかもしれませんが、返ってくるメッセージが少し冷たいような気がして不安になったりします。迷惑かな、しつこいかなと考えてしまいます。でもなんとか楽しく話せるように何を送るかを考えている今日この頃です。
巨人の海洋
男性/20歳/北海道/会社員
2026-03-11 11:37
案件
みなさまお疲れさまです。
組合の会計の金が合わない件の者です。
組合費が合わないことについての現況はほぼ特定できて、その事実を本人に突きつけた所、心筋梗塞を起こしてしまい緊急入院となってしまいました。
ちょっと本当のところを突きつけただけで心筋梗塞を起こすくらい肝が小さいならこんな事しなければいいのに。
で、入院中は面会できないとの事なので、その間に弁護士にどの様な手立てで資金の回収を進めて行くべきかの相談をし、着々と包囲網を狭めています。
ただ、自己破産されると回収出来なくなるので匙加減が難しいですね。
結局のところ、一人が長期間会の金を管理し続けた事が問題の根本でした。
次の話し合いの場を設けてもまた心筋梗塞起こして、今度は死なれても面倒だし金も回収出来なくなるし悩ましいです。
you
男性/58歳/神奈川県/取締役作業員
2026-03-11 11:24
今考えていること案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私はずっと前から経営について考えています。
経営と言っても、会社経営ではございません。
我が家の経営状況です。私はよく、周りから変わってるとか、不思議な考えの人だねって言われてしまうのですが、私が周りに恋愛観を話す時、「恋愛は部活、結婚は経営だからな〜」って言います。
この言葉に偽りはなく、私の中では恋愛と結婚は全く別物なのです。
恋愛は、「明日どこ行く?」とか、「次のデートでここ行かない?」とか、何かを共有しながらパートナーとの時間を楽しむことだと思っています。
結婚は、「ゴミ出したの?」とか、「今週の食費が赤字だったんだよね。」とか、「明日休みなら洗濯機の裏を掃除しておいてね。」とか、2人で築いた会社が倒産しないように役割分担をし、社員たちの(子供たちの)生活を最優先に考えることだと思っています。
なので、部活の感覚では会社経営は難しいでしょ?と考えてしまいます。
そういった考えから、恋愛と結婚は全く別物という感覚になっています。ですが、この話をすると大抵の人が私に引きます。笑
「じゃあ、結婚するときにはご主人に対して好意はなかったんですか?」と聞かれることが多いのですが、なかったですね!笑
好意というよりも、主人には尊敬がありました。
これもまた別物で、好意と尊敬はイコールに感じません。
え、私って変わってるのでしょうか?絶対に共感してくれる人がいると思っているのは私だけでしょうか?
ゴリサ
女性/40歳/東京都/会社員
2026-03-11 11:24
あ ん け ん
15年前の今日は、普通に仕事をしていて
お昼食べ終わった後でしたよね。
東京でも大きくゆれましたよね。
新宿の事務所で部下と2人で仕事を
していました。
1度大きくゆれて2度3度と大きくゆれ
これはやばいと感じラジオとネットで
情報を得ていました。
電車も止まってしまいこれは会社に
泊まるしか無いと思ってコンビニへ
買い出しに行ったのを覚えています。
2度と無いことを願います。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-03-11 11:21
今考えていること
皆様お疲れ様です。
先日、メッセージを読んでいただき合唱曲「ビリーブ」をかけてもらいました。ありがとうございました。
今日はその「ビリーブ」を小1の長女が6年生を送る会で歌う日です。
家でも長女は口ずさんでいて、それを真似して4歳次女も歌もメロディーもめちゃくちゃながら歌っています。保育園送迎時の自転車でも流して歌っています。
そうやって聞いていると、子育ての良いところだなあと感じる今日このごろです。
忘れたはずの幼少期を思い出させてくれる、再体験させてくれる、貴重な人生2回目って感じです。
特に子供が小学校に上がってから、入学式や運動会、学芸会や授業参観など、遠い昔に終わったと思ってた学校行事をまた体験できるのはエモいなあと思います。
小3の長男は今は完全不登校になってしまつたのですが、小1、小2の頃は毎日学校に送っていっていて、すると給食のいい匂いとか、ピアニカやリコーダーの音、ヒンヤリした廊下の冷たさなども直に触れられました。
子育てしてなかったら、人生を前に進むしかなかったのに、また昔に戻れるなんて、良い経験だなと思います。
…ということで、心に深く刺さる学校合唱曲を聴きたいです♪(笑)
みい〜すけ
女性/36歳/東京都/会社員
2026-03-11 11:16
リスナーの声案件 〜あなたが今、考えていること〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
私が今ずっと考えているのは、腰の痛みのことです。
通勤で車を運転したり、デスクワークが多かったりで、1日のうち約8時間は座った姿勢で過ごしています。
もともと姿勢もあまり良くなく、集中するとすぐ猫背になってしまう癖があります。
そのせいか今月に入ってから左脚がしびれるようになり、整形外科で坐骨神経痛と診断されてしまいました。
「ついに来てしまったか…」と、正直かなりショックでした。
日常生活には支障はないのですが、趣味のランニングができないのが本当にきついです。
というのも、先月フルマラソンでサブ3.5を達成して、「よし、次の目標に向けて練習だ!」と気合いが入っていた矢先だったからです。
ランナーとしては、走れない時間が一番もどかしいですね。
それでも今はぐっとこらえて、腰に負担の少ない筋トレやストレッチをしながら、できる範囲で身体を動かしています。
本部長と秘書は、筋トレやストレッチはされますか?
もしおすすめのメニューがあれば、ぜひ教えていただきたいです!
怠惰なランナー
男性/32歳/神奈川県/公務員
2026-03-11 11:14



