社員掲示板
この春、わたしは案件 〜これやめます・これはじめます
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです!
本日の案件ですが、この春やめることは15:00以降の間食!はじめることは運動です!
昨日、一つ前の携帯を見る機会があり、ついでに昔の写真も見返していました。
5年前の自分…めっちゃ若い!5年でこんな変わる!?とショックを受けました(笑)
ファッションには気を使い、毎日のようにお化粧をして、推し活、体型維持のための動き、活き活き仕事、キラキラしていました。
今はどうでしょう…同じようなジーパンパーカーで出歩き、毎日のようにすっぴん、楽しみと言ったら食べる事…。。
まずは7キロ!7キロ落として、あの頃の洋服に袖が通せるように、めっちゃめっちゃ頑張ります!!!
もちきち
女性/33歳/千葉県/会社員
2026-03-17 07:39
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
火曜日
4月から、仕事の担当を交代するため、その引継ぎで、思った以上に忙しいです。
今日は『彼岸』
彼岸の入り。
暑さ寒さも彼岸まで。
となるか。
そして、
『みんなで考えるSDGsの日』
気づけば、記念日に登録されたのが、2020年。
SDGs や サステナブル ( 持続可能な ) という言葉はなんとなく広まったかと思います。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-17 07:28
この春
こんばんはー
この春から新たに始める、止める事はなく?
現行職務を継続させて貰えるように!?
一緒にお祈り?お願いします!!!
異動や終了になると!とっても困るので!
継続は幸なり!?
pitto
男性/63歳/神奈川県/会社員
2026-03-17 07:26
おはようございます♪
東京の最高気温は16℃
今日は晴れたり曇ったり、変わりやすい空。夜はにわか雨の可能性があります。朝は厳しい寒さでも、昼間は寒さが控えめとなり、朝と昼間の体感差が大きくなりそうです。服装で上手に調節をしてお過ごしください。
3月17日の花個紋
抱き姫榊
だきひさかき
【個意ことば】寛容
何事もあるがまま受け入れる広い心と、強い精神力を持った人。
窮地に立った時も、嫌なことに遭遇した時も、新しい経験、挑戦だと思って前向きに取り組めるあなた。そんなあなたの心の広さと、精神的な強さに感心している人は多いでしょう。
今日は定期健診(*´ω`*)
入院からちょうど半年、早いです☆
そしてチビッコ♪園でのダンス発表会♪
髪型を想像通り上手く結べますように。◕‿◕。
今日も1日元気に頑張りましょう(・∀・)
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-17 07:25
リアルゴールド
おはようございます
職場でリアルゴールドを渡されました
眠気回復というよりエネルギーチャージとしての物だそうです
ずっと炭酸飲料のようなイメージがありました
液体は黄色く飲むとスッキリしますね
疲れた体には多少効くけど、仕事とかこれから頑張る時に飲むと良さそうです
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2026-03-17 07:22
ラジオ局はがきパズルが気になる!!
昨日あたりからX(旧Twitter)に「#ラジオ局はがきパズル」いうハッシュタグがあり気になってます!どうやら全国のラジオ局に差出人不明の謎の絵の描かれたハガキが届いており、それを繋ぎ合わせるとひとつの絵になりそうな感じなのです。今、Xでは全国のラジオ局が一丸となってこの絵を完全させようとしていて、ラジオ好きの私としてはこの謎のハガキが全国のラジオ局を繋いでくれてる気がしてとても胸アツです。。
TOKYO MFにも届いていたようでXでポストしてましたね!果たして全てのピースが揃うのか…この先どうなるのかみなさんもチェックしてみてください^_^
かめたろう
女性/41歳/東京都/自営・自由業
2026-03-17 07:10
本日の案件
昨年末から田舎暮らしが始まりました。
買い物や用事で出掛けるのも東京近郊のように交通機関が充実していないので、クルマで行くしかありません。
暖かくなって来たので、運動を始めたいと思っています。
冬場に強風下で自転車に乗ったら動悸を感じたので、運動を抑えていましたが、町内での懇親ゴルフコンペもあるようなので、35年ぶりにゴルフでも再開するかなと思っています。
40年前に買ったゴルフクラブは実家にあるけど、使えないだろうから買い換えかな?
コーセイ
男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-03-17 06:53
「この春、わたしは案件 〜これやめます・これはじめます〜」
年度末、多忙を極めている皆さま、お疲れさまです。
「この春、わたしは案件 〜これやめます・これはじめます〜」
手帳買いましたー!
これまでは、職場から支給される物を使っていました。
が!来年度に向けて、課金しました!2500円!自分への投資。
なんせ、私、忘れやすい。
忘れていても、結果、ちゃんと仕事を全うしてた!
な~んてことがたびたびありました。
でも、忘れるたびに、不安になり、探しまくり、聞きまくり…
というこれまでの反省をもとに。
とにかく、メモ。メモる。を、始めます。
こかゆ
女性/49歳/埼玉県/公務員
2026-03-17 06:46
案件ではないんですけど
本部長、秘書、リスナー社員の皆様おはようございます。
案件ではないのですが、書き込みさせてください。
今日の朝、私の愛兎が虹の橋を渡ってしまいました。
朝の3時40分。最後の時を私の腕の中で過ごしてくれました。
先代の愛兎の時は最後の時に立ち会うことができず、何か私の中で後悔が残ってしまっていました。
今日、旅立った愛兎は先代とそっくりの子で、いろいろな人からのご縁で私の家にやってきました。
いろんなことがありましたが、今日まで病気もせず健やかに過ごしてくれていました。
本当に24時間で急変し旅立ってしまいました。
でも、最後の時を私の腕の中で過ごしてくれ、穏やかに旅立ってくれ、ありがとうとしっかり伝えることが出来ました。
それでも辛くて泣いていたら愛猫がそばに寄り添ってくれ何とか自分を保てています。
今日はお花をいっぱい買ってきて愛兎と最後の一日を過ごそうと思っています。
今後は保護兎や保護猫のずっとのお家を探す活動に少しでも関われたらと考えています。
さて、愛兎のたくさんの写真の中からお気に入りを印刷して、お花をいっぱい買いに行ってきますか。
その前に泣きはらした顔をどうにかしなきゃ。
朝から悲しい書き込みでごめんなさい。
誰かに気持ちを伝えたくてここに書き込みさせて頂きました。
こはく
女性/51歳/神奈川県/会社員
2026-03-17 06:43
TUE 本日の会議テーマ 「この春、わたしは案件 〜これやめます・これはじめます〜」
本部長、秘書お疲れ様です。
私この春から「ため息」をつくのやめます。
疲れていたり、嫌なことがあるとため息が出てしまい、余計気分が落ち込んだり、イライラが増してしまい悪循環になってしまう気がします。
なのでため息ではなく、深呼吸をするように意識し始めました。多少ですが胸のモヤモヤが取れて気分が晴れる気がしています。
変化が出る春先何とか乗り切りたいです。
ワッキーの脇
男性/40歳/東京都/会社員
2026-03-17 06:18



