社員掲示板
案件
本部長、秘書。お疲れ様です。
私はこの春、かさぶたをいじるのをやめたいです。
ここ1年ほど頭皮のかさぶたを密かに育てては収穫し、心の中で『カーサ・ぶた農場』と呼んでいるこの行為。
美容院で恥ずかしい思いをするので、思い切ってやめます!
大体3日触らなければ治るんですが、なかなか我慢できないんですよね。
里山の微生物
女性/52歳/岩手県/パート
2026-03-17 16:11
本日の案件
本部長、秘書リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の「この春、わたしは案件 〜これやめます・これはじめます〜」ですが、今年の夏に富士登山を友達とする予定でいるので、低山からの登山を始めました。
山道は舗装されていていたり、いなかったりで登る山やルートによっても体力の消費はそれぞれですが、山頂からの景色は格別なのでやめられなくなりそうです。
富士山からの絶景を楽しみに、低山登山から積み重ねていきたいと思っています。
祐太郎
男性/40歳/神奈川県/介護福祉士
2026-03-17 15:54
「この春、わたしは案件 〜これやめます・これはじめます〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
この春というか2月頃から始めたのはPayPay生活です。
ずっと現金派だったんですが、妻がPayPayがお得になるスマホプランに機種変してからPayPayを使ってみたら履歴も残るしスマホあればイイのでとても身軽になったみたいで僕にも勧めてくれました。
今ではお小遣いも毎週定期的に振り込まれているので便利です。
気を付けないと行けないのはちょっとした買い物の時にスマホだけで財布が無いと無免許運転になるのでそこは気を付けてます。
ついでにポイント運用も始めました。
ル・シエル
男性/39歳/静岡県/会社員
2026-03-17 15:49
この春、私は案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
この春、私は「お弁当づくり」を始めます!正確には、再開します!
4月から子どもが保育園に入園、私も仕事に復帰します。
保育園では給食とおやつが出るので、本当にありがたい…!夫は引き続き会社の社食を利用するとのことで、残るは自分のお昼ご飯。
今までとちがい、自分の身支度をしながら、子どものご飯や登園準備も同時進行でしていかなければならない朝、にお弁当作りです。カオスな毎日がもうすぐ始まると思うと、ちょっぴり不安です…。
とはいえ、数年ぶりのお弁当作り。何作ろっかな〜と楽しみでもあります!
私の中で、お弁当には卵焼きはマスト。しばらくは、おにぎりと卵焼き、前日の晩ご飯のおかずを詰めて乗りきろうと思います。
歌うマーガレット
女性/33歳/東京都/パート
2026-03-17 15:46
この春、わたしは案件 〜これやめます・これはじめます〜
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
この春始めたいことは、体力作りです!
去年の放送だったかと思いますが、リスナー社員さんで100kmウォークに挑戦されて無事に完歩したという投稿が紹介されていました。
そこで初めて100kmウォークを知った私は「いつかチャレンジしてみたいなぁ」とぼんやり思うようになり、調べてみたところ意外とちょこちょこ大会が開催されていることを知り、30歳の節目の年ということで意を決してエントリーしてみました!
5月に100kmウォークに参加してきます!
すでにあと2ヶ月しかないので、もう体力作りとかぬるいことを言っている場合ではないのですが、半年前に出産を終えて落ちた体力や筋力を戻しつつ、なんとか時間内に完歩できるように頑張りたいです。
みゃん
女性/30歳/東京都/会社員
2026-03-17 15:40
本日の案件
お疲れ様です!私が始めたいのは国試勉強です。私は作業療法士を目指して専門学校に通っています。春から3年生で国試までにはまだ2年ほどありますが、将来のためにも今から勉強を始めたいと思ってきます。是非おふたりに背中を押していただきたいです!
雨粒れもん
女性/20歳/神奈川県/学生
2026-03-17 15:36
本日の案件
みなさんお疲れ様です。私がこの春辞めたいことは晩酌です。今は週に3、4回ほどお酒を飲むのですが、完全に辞めてみたいです。理由は睡眠の為です。飲まない日の方が夜中のトイレもなくなり、朝までぐっすり寝れるんですよね。この春からは大谷選手のように睡眠の質を大事にしていきたいです。本部長と秘書も一緒に禁酒いかがですか?
ちゃちくら
男性/26歳/千葉県/会社員
2026-03-17 15:27
これ始めます
5年生になってから委員会です!お兄ちゃんからたまに話は聞いていますが、楽しみで楽しみで仕方がありません!!
色々な委員会があるのでどれにしようかな〜って考えてます!
多分考えているの私だけです…
一番やってみたいのは放送委員会です!大きい声で放送しまーす!
トマト星人
女性/10歳/東京都/小学生
2026-03-17 15:26
案件
おつかれさまです
この春、引越しをして新生活を始めます!
それに加えて同時に始めようと思っているのが、
「朝ドラ生活」です!
新居から職場までの通勤時間を計算したところ、
朝8時からのNHK連続テレビ小説を観てから家を出ても余裕で間に合うことが判明!
いままでは気になる作品を録画して帰宅してから観ようとしていたんですが、たかが15分されど15分、1日サボるとその積み重ねでだんだん観るのが億劫になってしまい、視聴を挫折した作品がいくつかありました。今期の「ばけばけ」も観ようと意気込んでいたんですが見事に録画が溜まっています、、。
ということで心機一転、
ちょうど今月末から始まる新しい朝ドラを毎朝の楽しみとして、リアルタイムで観ることをルーティン化したいと考えています!
しかも次期の主演は大好きな見上愛ちゃんなので、それもめっちゃ楽しみです!
皆さまも一緒にいかがですか〜?
かわらそバナナ
女性/35歳/東京都/会社員
2026-03-17 15:17
本日の案件
皆様、お疲れ様でする。
近所のソメイヨシノは、まだツボミは固いです。
我が家のオット、定年後、毎日、王様のような生活をしております。
4月から、私も女王様の時間が欲しいので、お昼ごはんは各自自由にすることにいたします。
それくらい、いいですよね〜
他は全部やっています。
となりのミヨ
女性/62歳/東京都/専業主婦
2026-03-17 15:07



