社員掲示板
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です
僕は基本的には現金派です。PayPayとSuicaは携帯に入っていますがほとんど使いません
基本的に仕事もプライベートも車で移動しているので荷物があってもそこまで気にならないからですかね
東京へ遊びに行く時や飲みに行く時は財布を軽くするために、コンビニATMでチャージしてから行くことが多いです
その時のタイミングに合わせて使っております
ジャンボルギーニ
男性/31歳/千葉県/会社員
2026-03-18 16:26
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!
私のキャッシュレス率は99%です!(残りの1%は二郎です)
私はクレジットカードを10枚以上持っていて、お店ごとに使い分けています。
もちろん、還元率は全部覚えており、「これは10%、こっちは0.5%だから今回はこっち」みたいな判断を毎回しています。
この前、友人と会計のときにApple Payを開いたらカードがずらーっと並んでいる画面を見られて、「今どれ使ったの?」と聞かれました。
コンビニはこれ、スーパーはこれ、Suicaチャージはこれ…と説明していたら友人に一言。
「お前、カードゲームしてんの?」
と言われて、そこで初めて自分の異常さに気づきました。
さんさんさんま
男性/22歳/埼玉県/会社員
2026-03-18 16:25
本日の案件
皆様お疲れ様です!
僕は普段、現金は数千円財布に入れて
あとはほとんどキャッシュレス決済になりました。
やはりコロナ禍での人との
接触回避の時に、始めてみたのですが最初こそ慣れなかったので戸惑いましたが、今では、スマートにピッと簡単にお金を払う事に慣れすぎて
お金を使う感覚が薄れてしまい
後の請求額を見て目ん玉が飛び出そうになります。
皆様も僕の様にならない為に
お金のご利用は計画的に。
ノブーン
男性/49歳/東京都/会社員
2026-03-18 16:21
現金持たない派です
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私事ですが、今日から怪我の治療のため入院しています。病院の支払にもクレジットカードが使えるので財布の中は2000円しか入ってません。
現金しか使用できないお店には基本行かないですし、割り勘するときもほぼPayPay送金です。不便なことも全くありませんねー。
ごる
男性/47歳/神奈川県/会社員
2026-03-18 16:20
今日の案件
皆様、お疲れ様です。
私のバッグには、クレジットカードとお金は最低限(5千円~1万円)は入れています。
使うのは、ほとんどはクレジットカードか、よく行くスーパーは、プリペイドカードを使用しているので、現金は、カードが使えない時の非常時のため、必ず持っています。
ママゴリラ
女性/59歳/茨城県/パート
2026-03-18 16:19
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
わたしは現金とキャッシュレスを併用しています。
外での買い物は基本的に現金なのですが、通販や電子書籍、サブスクなどの支払いにのみ、キャッシュレスを利用しています。
キャッシュレスは、お金を使っている、という実感が薄いので、油断すると際限なく使ってしまいそうで怖いから、というのが、現金メインをやめられない理由です。
しかし先日、映画館へ映画を観に行った時、キャッシュレス決済の良さを感じる出来事がありました。
その日は平日で午前中だったのですが、春休みに入っている学生さんたちも多いためか、チケット販売機にものすごい行列ができていました。
このままでは観たい映画の時間に間に合わない!と焦っていた時、キャッシュレスなら並ばずにチケットが買えることを思い出し、なんとか間に合うことができました。
この経験があったので、キャッシュレスの支払いをメインにするのも悪くないかもしれないな、と今は思っています。
デネボラ
男性/26歳/栃木県/事務職
2026-03-18 16:18
案件です。
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様お疲れ様です。
ほぼキャッシュレスになりましたが、こんな時代なのに、個人店ではないのに、キャッシュレス対応でないお店もいまだにあるのと、万が一に備えて現金は必ず持つようにしてます。キャッシュレスはトラブルが発生しないとは断言できないから購入側の落ち度てはなくても変えないですから(笑)
Nyanko
男性/54歳/神奈川県/パート
2026-03-18 16:18
所持金案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
私は現金も持ち歩いていますが、クレジット会社のポイントバックが欲しいので、基本はキャッシュレスです。
メインで、とある1ポイント1円で使えるクレジットカードを30年ほど使っていますが、それが使えない時以外は浮気しないで使い続けてきた甲斐あって、これまで得たポイントの合計は約50万ポイントにもなりました。
ドラムスこ
男性/52歳/千葉県/会社員
2026-03-18 16:13
富士山登山経験者です。
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
富士山登山経験者です。
ご存知かもしれませんが念のため。
富士山は登れば登るほど日差しも強く日焼け止めやサングラスは欲しいと思います。
天候の急変も当たり前で登れば登るほど寒くなるので
通気性の良い雨具やダウンジャケットも準備したほうが良いともいます。
景色は最高ですし、山小屋の焼印と頂上の御朱印も富士山登山でのおすすめです。
ぜひ、しっかり準備して目標達成してください。
検討を祈ります。
麦わらのおじさん
男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2026-03-18 16:11
所持金案件〜キャッシュレスと現金
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は、ほとんどのお買い物がキャッシュレスです。
d払いでのバーコード決済や、PayPay、クレカの時もあります。
ポイントがどんどん貯まるので、貯まったポイントは、ガソリン代に使っています。
でも、野菜は近くの農家さんの無人販売を利用しているので、小さなお財布に小銭をたくさん入れて買いに行ってます。
泳ぐ淡水魚
女性/59歳/埼玉県/幼稚園教諭
2026-03-18 16:11



