社員掲示板

  • 表示件数

案件

今日の案件ですが、僕は99%キャッシュレスです。内訳としては95%クレカ、4%paypay、1%現金です。去年の9月にクレカを作って以降、クレカ払いが大半を占めるようになりました。ポイントがかなり貯めやすく、今は6000円弱ポイントがあります。paypayと現金ですが、クレカを作ってから友達との割り勘の時しか使ってないです。
交通系ICをスマホに入れており、今の財布の中には携帯が使えなくなった時の非常用の交通費1500円しか現金が入ってないです。

ちょこのは

男性/19歳/東京都/学生
2026-03-18 12:45

所持金案件

キャッシュレス派です!
財布を持ち歩くことはほとんど無くなりました。不便なことはほぼありません。キャッシュレスが普及してすごく身軽になって嬉しいです。
ただ、数年前に神保町で働くことになり、少し困っていることが。それは神保町の美味しそうなご飯屋さんは現金のみが多いこと!なのでスマホに千円札をいつも忍ばせています。

来世はねこがいい

女性/37歳/神奈川県/会社員
2026-03-18 12:43

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私はキャッシュレス8割、現金2割です。
基本的にはキャッシュレスで済ませたいのですが、会社の経費精算や飲み会の割り勘など、現金が必要となる場面が多くやむを得ず持ち歩いています。

ただ通信障害が発生した時は別、お店での支払いも現金で済んだので良かったです。
一長一短あるのでこれからも併用していきます。

がわめ

男性/27歳/千葉県/会社員
2026-03-18 12:37

サカナクション

サカナクション山口一郎さんの昨年のツアーとうつの密着の番組を見ました
一人で抱えている意識、歌詞を書くためスマホ通信を断ち100以上書き続ける等無理をしていたかもしれません
頑張っても頭痛で動けない体が動けず玄関に行くのも出来ないに現実を感じました
マネージャーやメンバーの支えで成り立ち涙があったと思いました


寛解しても揺り戻しがあることを身を持って感じます
休日出かけなければ一日中横になることもあります
そんな所を重ねてます
求められたレベルになれず悩んでますが、無理しすぎないようにしたいです

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2026-03-18 12:36

「所持金案件 〜現金と電子マネー事情〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さま、スポンサー様、お疲れさまです!

私の所持金は、普段3万円くらいです。

支払いは現金と電子マネーで半々くらいですが、
行きつけのお店では、なるべく現金で支払うようにしています。

お店の方から、キャッシュレス決済は手数料負担が大きくて大変だと聞いたからです。

便利なのは電子マネー。
でも、応援したいお店では現金。
そんな感じで使い分けています。

そして今日のゲスト、田中 樹さんの来社楽しみにしています!
わが家では、妻、息子、義母の親子3世代でSixTONESが大好きです。

世代が違っても、
同じ人たちを応援して、
同じ曲に気持ちを重ねられるのは、
本当にすごいことだなと思います。
家族みんなで放送を楽しみにしております!

めいかいラクロス

男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2026-03-18 12:35

マネー

私の記憶が確かなら、マネーって洋楽があったハズ?長澤まさみさんの映画も?あれはマザーか。じゃあ、マネーなる歌もマザーの間違いか?ジョン・レノンの歌か?私の記憶は確かじゃない。こりゃまた失礼しました。クレ―ジ―キャッツだよ。植木等か?

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2026-03-18 12:33

所持金案件 〜現金と電子マネー事情〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。

私は現金よりも、コード決済を使うことの方が多いです。
PayPayなど全国で使えるものも利用していますが、最近は地元の市が発行している「電子地域通貨」をよく使っています。

この電子地域通貨は、市内の加盟店で使えるコード決済で、ドラッグストアやコンビニといったチェーン店はもちろん、個人で経営されている小さなお店でも使えるのが魅力です。
使うことで、地域経済を少しでも応援できている実感があります。

普段のポイント還元は他の決済と同じくらいですが、年に1〜2回、還元率が大きく上がるキャンペーンがあります。
その時は20〜30%還元になることもあり、「本当にいいんですか?」と思うくらいお得です。

物価高の今、とても助かっていますし、地元にも貢献できるので一石二鳥だと感じています。
もし皆さんの地域にも電子地域通貨があれば、ぜひチェックしてみてください!

怠惰なランナー

男性/32歳/神奈川県/公務員
2026-03-18 12:29

本日の案件 所持金案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。

今年の2月までずっと現金派だったんですが、妻がPayPayがお得になるスマホプランに機種変し、PayPayを使ってみたら取引履歴も残るしスマホあればイイのでとても身軽になったみたいで僕にも勧めてくれました。
今ではお小遣いも毎週定期的に振り込まれているのでとても便利です。
でも気を付けないと行けないのはちょっとした買い物の時にスマホだけで出掛けると、財布がなく無免許運転になるのでそこは気を付けてます。
今はPayPay使えるお店かどうか調べてから買い物したり外食したりしてます。
ポイント運用も始めましたよ。

ル・シエル

男性/39歳/静岡県/会社員
2026-03-18 12:27

所持金案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です。

私は基本的にクレジットカード派です!
というのも、使ったお金の管理をしやすくするためにクレジットカードと家計簿アプリを連携させているのです。
アプリにはどのお店で使ったかまで自動で反映されるので、家計簿管理の煩わしさもありません。

しかし何かあった時に困るのでお財布と定期入れにお札と小銭とを入れておくようにしています。
友人と食事に行った際の支払い時など、現金のほうがスムーズなこともあるので両方をうまく活用できているかなーと思っています。

しろり

女性/33歳/神奈川県/会社員
2026-03-18 12:23

所持金案件 〜現金と電子マネー事情〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は家計費は完全に現金です。管理がしやすいので。
ネットの買物や私個人のおでかけでの支払いはカード払いですが。
何か災害などがあった時、カードやICは使えない事があると思うので、旅先ではそれなりに現金も持ってます。
まだ駐車場の支払いや自販機で現金のみの場所もあるので、現金持ってた方がいいなーって思います。

君の名は希望僕の名は匿名希望

女性/44歳/大阪府/専業主婦
2026-03-18 12:21