社員掲示板

  • 表示件数

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

水曜日
お彼岸に入ったので、昨日、帰りに買おうとして忘れたぼた餅。
ちょんと買って帰ろうと思いました。
( ̄▽ ̄;)

今日は、『春の睡眠の日』
日付は、世界睡眠医学協会が定めた3月の「世界睡眠の日」(春分の日に近い、3月第3金曜日)に連動して、日本の睡眠の日として制定されました。

この時期は、生活環境の変化や寒暖差で睡眠の質が低下しやすいため、適切な睡眠を見直す重要な日となっています。

睡眠は大切
と最近のニュースを見て思いました。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-18 07:31

おはようございます♪

東京の最高気温は17℃
今日は曇り空が広がり、にわか雨の可能性があります。朝は寒く、昼間は肌寒さを感じる程度まで気温が上がりますが、夜は再び寒くなりそうです。一日の体感差が大きくなるため、服装で上手に調節をしてください。

3月18日の花個紋
枝土佐水木
えだとさみずき
【個意ことば】気遣い
さりげなく聡明なおもてなしができる人。
本当に気遣いの上手な人は、それを感じさせない人です。あなたはまさにそんな人。相手をリラックスさせながら、その人にあったおもてなしをさりげなくできる人です。

今日のお友達との約束♪
まだ場所は未定ですが、家で遊ぶならスライムシールを作ってみようと思います(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-18 07:25

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今朝は国産キウイを摂取していい感じです…!甘いです!

さて、本日の案件ですが、私は圧倒的キャッシュレス派です。

普段の支払はクレジットカード、電車に乗ることも多いのでSuicaもかなり使用します。
そのほか、近所のまいばすけっとで買い物するときはwaonを使用しています。

ただ、waonは現金チャージで使用しているので、定期的に現金をおろしますし、お財布にも現金は入っています。
急に必要になることもあるのと、たまに旧札しか使用できない自販機もあるので、諭吉さんと英世さんには常駐していただいています。

Suicaはアプリを立ち上げなくていいので、電車に乗る前にNEWDAYSなどでさっと買い物をするのにとっても便利です!
使い心地がよすぎて気づかぬうちに出費がかさんでしまうのが難点ですが、それは私の問題なので…。

Suicaのペンギン、もうすぐ卒業とのことで、日々をともにしてきた身としてはとても寂しいです。
卒業後も楽しく旅をしてほしいなと思います!

本日もよろしくお願いします!

いろは

女性/25歳/千葉県/会社員
2026-03-18 07:15

所持金案件

皆さまお疲れ様です
本日の案件ですが、今はやはり現金はあまり持ちません。ほぼクレジットで支払いしてます。お財布も、以前はお金をキレイに保管するつもりで長財布を使っていましたが、今は二つ折り財布に買い替えました(と言ってもお金を雑に扱ってはいません)そしたらそれを持ち歩く時のバッグが小さくてよくなって、使えるバッグが増えました。ポイントカードもスマホに入れられる物もあり、お財布に入れておかなきゃいけないカードが減ってスッキリ。ただ、スマホでの〇〇Payは使ってないので、自治体のキャンペーンとかに参加できないのが残念なんですが、どうもスマホでの支払いが心配で勇気が出ません。

モトナース

女性/49歳/東京都/会社員
2026-03-18 07:15

お金事情

皆様お疲れ様です。
私は9割電子マネー生活です。しかし弊害もありまして、
子供が小さい頃、絵本を読んでいて「おつりってなに?」と言われた時に衝撃が走ったのを今でも鮮明に覚えています。
うぉー!!確かに!!と思い、それから意識して子供の前では買い物時しばらく現金を使っていました。

今は小学生になり、お小遣いも現金でわたしています。
そんな小学生の娘は今「お釣りをきりよくもらう出し方」をする大人を不思議に思うようです。
「880円なのになんで千円札と30円を出すの?
1000円で足りるのに。」
なるほど、無意識でしたが、電子マネーではそんなことも考えないのに現金だと自然とそうやってお金を出してるわ、、、と。

自分の脳トレのためにも現金使おうかな、と思ったはなしでした。

やわらかめのうどん

女性/42歳/東京都/会社員
2026-03-18 07:07

ひとりごと

花粉舞い散る季節
駅前や路上でティッシュを配ってる人を見るとふらふら〜っと引き寄せられてしまう。
花粉症の私にとって無料でもらえるティッシュが本当にありがたいです。

大福たらふくたべたい

男性/52歳/千葉県/会社員
2026-03-18 07:07

所持金案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

私はキャッシュレス派です。
クレジットカードで支払い、コンビニなど細かい金額はPayPayを利用。ポイントの付与があり現金よりキャッシュレスを利用しています。
たた可視化出来てない分、使いすぎない様に限度額を決めて買い物をしないと翌月が怖いですね。

大福たらふくたべたい

男性/52歳/千葉県/会社員
2026-03-18 07:03

本日の案件

所持金案件 〜現金と電子マネー事情〜

私はお金の管理が出来ない人なので現金派です
毎月5万円おろして財布に入れて、お金の減り具合で使いすぎているかいないかを管理してます
毎月5万円は何も無ければ多いんですが、若い時に年齢×1000円をいつでも財布入れて置けるような人になりなさいと教わった名残りで、いつでもという訳じゃないですが、毎月最初は5万円入れるようにしてます

何がええって天気がええ\(^o^)/
キャッスレスの人は尊敬です

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-03-18 06:27

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

所持金案件ですが
私は現金派です

なぜなら、キャッシュレス決済だと
大金でも少額でも決済音が一緒なので
お金をどれくらい使っているのか麻痺するからです。

財布から、お金が減っていくのを見て
どれだけ使っているか理解しないと
欲しいからといって
欲のままに買い続けることになるんじゃないかなあ?

くー君

男性/50歳/千葉県/会社員
2026-03-18 06:15

忍たま乱太郎

アニメ監督の芝山努さんが旅立たれました。

「ドラえもん」「ちびまる子ちゃん」
「忍たま乱太郎」「ニャンダーかめ ん」
「かいけつゾロリ」など数多くの
作品を手掛けられました。
謹んでご冥福をお祈り致します、合掌。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-03-18 06:13