社員掲示板
桜の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!
桜といえば、もちろん咲いている時も美しいのですが、終わるときも美しい花だなと思っています。
散った桜の花びらが川の水面に浮かんで、じゅうたんのようにピンク色で埋め尽くされていることを、花筏(はないかだ)と呼ぶと最近知りました。
まさかその光景に名前がついているなんて知らず、
とても美しい日本語だと思いました。
桜の花筏は青森県弘前公園のものが有名だそうです。
いつかこの目で見てみたいです!
ポテチかいじゅう
女性/25歳/東京都/会社員
2026-03-19 12:27
「もうすぐ春ですね案件 〜スカロケ桜まつり〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さま、スポンサー様、お疲れさまです!
桜と聞いて思い出すのは、大学時代のお花見です。
大学内にある桜の下で、
昼間から、部活の先輩と、2人で飲んでたら、
仲間や、他の部活の人、顧問の先生まで、
どんどん集まってきて、気づけば30人くらいの大宴会になっていました。
さらに先輩の、
『BBQやろうぜ!』のひと言で買い出しへ。
顧問の先生のおごりで、予算は無限大でした(笑)
高いお肉も、ビールやお酒も、たらふく楽しんだ、
まるで『ONE PIECE(ワンピース)』の宴みたいな、最高の桜の思い出です。
いやぁ、"桜" って本当にいいもんですね(*´∇`*)
今週も楽しい放送ありがとうございました!
来週からの魔法少女ミホ シーズン2も楽しみです♪
めいかいラクロス
男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2026-03-19 12:27
桜エピソード
先月のとある週末
暖かくなってきて浮かれていたんですかね…二駅先の河津桜が有名な駅前に奥さんと出かけました。
電車は激混み。道路も渋滞。スクーターに二人乗りでトコトコと向かいます。
駅前ロータリーは「人、人、人」酸素濃度低め。
邪魔にならない所探して信号待ちしていたら、後のスクーター(50ccチャンバー付)の輩に絡まれました。
彼曰く【人の前で吹かしてンじゃねー】と…
???
まったく身に覚え無く。
どうやら、温かさに浮かれちゃったンでしょう たぶん…。
春になると出てきますね…
横♪1520
男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-03-19 12:21
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の桜に関するエピソードは
小学校の桜の木の下で
生徒達がこぞって
肩車をする異様な光景です。
その桜は実をつけるタイプの桜で
桜が散り、実がなると
我先と生徒達が肩車で実を食べ始めます。
遠くから見たら
異様な光景ですよねえ
くー君
男性/50歳/千葉県/会社員
2026-03-19 12:21
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
先日旅行で行った静岡県の「ふじのくに地球環境史ミュージアム」では企画展「サクラ×さくら」が行われていました。
100種類のサクラの標本が展示され、ソメイヨシノしか知らなかった私としては驚きでした。「推し桜総選挙」なるものも行われて、ソメイヨシノと河津桜は圧倒的な人気でした。
またサクラエビについても展示があり、充分に満足する展示量です。
5月24日まで行われているようですので、皆さんも静岡県内の桜を見る足で、是非行かれてみてください。
がわめ
男性/27歳/千葉県/会社員
2026-03-19 12:08
もう直ぐ春ですね-さくら便り-
皆様お疲れ様です。
雨なので徒歩で出掛け桜をジックリ観察して来ました。
日当たりの良い場所は蕾が幾つか膨らんでましたが、殆どが蕾すらありませんでした。
春はほんの少しだけ先の様です。
いたずラッコ
男性/59歳/千葉県/アルバイト
2026-03-19 11:51
もうすぐ春ですね案件
本部長・秘書・リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
私が就職した昭和50年代後半は職場を上げての大花見大会が恒例行事でした。
当日は早朝に出社して若い同僚たちとリヤカーに花見用のシートや機材を乗せて四谷の土手まで行き、場所取りをします。
仕事が終わり全員が揃って乾杯の頃には場所取りの私たちは完全に出来上がってしまい。花見が終わるまで寝てまた片付けをしてリヤカーを引いて会社まで帰ったのがいい思い出です。
不安多爺
男性/65歳/東京都/自営・自由業
2026-03-19 11:49
本日の案件
本部長、秘書、社員のみなさん、今日もお疲れ様です。
日本で見る桜は当然美しいですが、海外で見る桜はもっと美しく感じます。
僕が住んでいたニューヨーク郊外の街・ニューヘイブンには、桜がたくさん植えられた「ウースター・スクエア・パーク」という公園があります。
その数、72本。
他にも八重桜などの日本の桜が、公園のいたるところに植えられている上、その全てが一斉に咲き誇るので、アメリカにいながら桜のハーモニーを全身で感じることができるのです。
四月の末に訪れると、まるで日本にいるような錯覚に陥るほど、視界は桜だらけになります。
ぜひ「ウースター・スクエア・パーク」で画像検索してみてください!
かずぴー
男性/54歳/東京都/自営・自由業
2026-03-19 11:43
桜便り
東京新宿高田馬場の神田川沿の
桜の木を見てきました。
まだ咲いてはいませんでしたが
ツボミも膨らみ鮮やかなピンクの
ツボミも多く有りました。
もうすぐですよね。
桜開花楽しみですよね!
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-03-19 11:36
えぐっっっ
昨日というか今日のレコメンの中でやってる
King & Prince永瀬廉のRadioGARDEN
で廉くんがよく「車の中でダレハナやスカイロケットカンパニーが
流れてて聞いてる」という話をしていて衝撃でしたΣ(゚д゚lll)
RadioGARDENのスタッフがダレハナにも参加してる?らしくて
秘書のことにも「あぁー!声がきれいな方・・秘書!こういう声でしゃべってみたいよな~」
と触れていました!
普段聞いてるスカロケを推しも聞いてるなんて嬉しすぎる~~~~!
たまねこ
女性/13歳/神奈川県/学生
2026-03-19 11:35



