社員掲示板
桜まつり案件
前職の会社の方々ともう十数年
吉祥寺・井の頭公園にてお花見
しています。
今年は、29(日)です。
みなさん忙しいので夜桜会だつたり
大雨でとりあえず缶ビール持って
井の頭公園からの居酒屋巡りしたり
と毎年それぞれです。
3人から十数人いたりと席取りや
買出し・追加買出しといろいろ楽しい
です。
この時期井の頭公園では、仮設トイレも
設置して頂き仮設ゴミ置場も設けて
頂きみなさんお行儀良く楽しんでいます。
昼前集合・終わりは、夕方かなぁ?
次の日みなさんお仕事と歳ですから
毎年少しずつ早く終わるようになって
来ましたね。
29(日)暖かくお天気になりますように
八百万の神さまよろしくお願い致します。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-03-19 09:35
もうすぐ春ですね案件 〜スカロケ桜まつり〜
本部長、秘書、お疲れ様です!
私の小学校の同級生に、下の名前が同じ友達がいました。
とても仲がよかったのですが、彼女は中学受験をして中高一貫校に、私は普通の公立中学に進んだため、私たちは離れ離れに。
当時スマホを持っていなかった私は、彼女と連絡を取れなくなってしまいました。
そして中3の春、辛い受験勉強の末に私は第一志望の高校に合格。
そう、彼女が通う中高一貫校に高校から入学したのです!
3月の入学者説明会の日、ついに私は彼女と再会。
桜の木の下で、一緒に撮った写真は、今でも私の宝物です♪
「絶対大丈夫」と言いたい
女性/17歳/千葉県/学生
2026-03-19 09:05
本日の案件
本部長。秘書。リスナー社員の皆様お疲れ様です
桜案件ですが
私はこの桜の時期が一番好きです
桜はもちろん綺麗ですが
花より団子な私は
桜味のお菓子やケーキが大好きです
年間通して一番桜のお菓子のバリエーションが
多く
桜のケーキ、桜のプリン、桜シフォン、桜餅、桜パイなどなどホントに沢山の種類があります
お店によっても味も形も違うから
お休みの日は朝からお店のハシゴです
そんな桜のお菓子は桜が散るまで
散り始めたらどんどん終了
今年も沢山食べたいです
ゆっこち-
女性/51歳/東京都/看護師
2026-03-19 08:58
さくらさくら〜
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナーの皆様おつかれさまです。
私は山梨の田舎で育ちました。
小学校は少人数で、当時全校で58人。
学年は10人でした。
春の桜が満開の頃。
給食の時間に、「こんなに桜がきれいだから外で食べたい」と誰かが言いました。先生がのってくれて
みんなでいそいそと机を外に運び出し桜の花びらが舞うなかで給食を食べました。
少人数だからできたと思います。
これが私の桜にまつわる素敵なエピソードです。
いつでもえみを
女性/41歳/東京都/会社員
2026-03-19 08:52
さくらエピソード
本部長、秘書、お疲れ様です!
私の直近のさくらエピソードは
桜のピアスです!
リスナー仲間の方に、アクセサリー作りをされている方がいて、その方の作品の中に
ちょうど桜モチーフのピアスがありました。
その時はまだ2月でしたが
うすいピンクの桜の可愛らしさに
すぐに買ってしまいました。
それからは、ことあるごとに桜ピアスをつけて
一足お先に春気分楽しんでます!
これから桜が本格的に咲いてきたら
コラボを楽しもうと思います!
たらチャンジャ大好き
女性/42歳/東京都/会社員
2026-03-19 08:45
もうすぐ春ですね案件 〜スカロケ桜まつり〜
本部長、秘書お疲れ様です。
私の桜の思い出は、石神井川に桜を見に行きました。少し散り始めた桜並木は寂しそうでしたが、石神井川に散った桜の花がピンクの絨毯みたいに川一面を流れていくその光景は凄く綺麗でした。
桜が満開の時には並木道の桜を楽しみ、桜が散りだしたら川に流れた絨毯を見るという二度楽しめるスポットはここだけかもしれません。
ふわふわクッキー
男性/53歳/東京都/自営・自由業
2026-03-19 08:34
ちいかわ映画
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
案件ではないのですが、今年夏に公開されるちいかわの映画の60秒特報映像が解禁されました!
これを見てますます映画に行きたくなりましたー!
Xに上がってるので本部長も秘書もリスナー社員の皆様もぜひ見てください!
虚無クルーズ
女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-03-19 08:26
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
本日の案件
「もうすぐ春ですね案件 〜スカロケ桜まつり〜」で思い出すのはとある一本の桜です。
十数年前の春、6年間同棲した彼氏と別れたタイミングで引っ越しをしました。
自分で選んだ別れではあったのですが、家族の様な存在になっていた人との別れは
想像よりも辛いものでした。
新居を探すのも、なかなか決まらない中
最後の候補で内見をした物件に心を奪われました。
大家さんのお家に併設されている物件で、窓を開けるとお庭に1本の立派な満開の桜の木。
その日は晴れて気持ちのいい日で、鳥のさえずりも聞こえたりして
空っぽの部屋から見えるその景色に
心の中のモヤモヤが優しく溶かされていく感覚を初めて感じました。
即決して、そこに住み始めました。
その後の新生活も辛さや孤独を感じることも多い日が続きましたが
ベランダから見える桜の木や、家族、周りの方に支えられて、今となってはいい思い出です。
今でも春に桜を見るとふと当時の情景が思い出されてちょっぴり切ない気持ちになります。
ちいかわでいうとうさぎ希望
女性/42歳/東京都/会社員
2026-03-19 08:24
「もうすぐ春ですね案件 〜スカロケ桜まつり〜」
やしろ本部長、浜崎秘書
お疲れ様です。
僕は学生のころに友達と桜祭りに女の子の友達と行きました。そこで花見をしてたくさん話すことができて、距離も近いなり、ドキドキしながらその日を過ごしました。その日は1日素敵な日でした。
スナラジ推しの子
男性/25歳/神奈川県/会社員
2026-03-19 08:18
本日の案件。
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。
桜案件です。
今週末に【さが桜マラソン】と、来週末に【ふくい桜マラソン】を走ります。
どちらもココ数年は
桜咲いてないマラソンです。
さが桜マラソンは4月に開催だったのですが
暑さ対策で3月に変更になり
桜の見どころ吉野ケ里遺跡もラストの3キロに及ぶ川沿いの桜並木も
まだまだ蕾しかない桜で
走りやすい気候なのは大変助かるのですが
一輪の桜すらお目にするコトはできなくなってしまいました。
ふくい桜マラソンも3月末の日曜日に開催で
今年で3回目ですが
過去2年、桜は咲かず。。。
ただコチラは
ちょっと暖かい春であれば
咲く可能性があるので
コース上にあるいくつかの桜エリアを
今年は楽しめるでしょうか??
桜が楽しめるまで参加したいデス。
ただ
桜が満開の気候になると
やはりマラソンには暑いので
悩ましいトコロです。
苺
女性/49歳/東京都/会社員
2026-03-19 08:14



