社員掲示板

  • 表示件数

もうすぐ春ですね案件 〜スカロケ桜まつり〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は3月25日が誕生日なのですが、大抵大阪の開花予想日や開花が誕生日です。
誕生日が卒業式や終業式後だったり、早生まれでこどもの頃は身体が小さく、他の子と比べて出来ない事が多かったり
マイナスな印象が私は多かったのですが、桜が咲いた日、というのは唯一プラスな話かなーと思います。

君の名は希望僕の名は匿名希望

女性/44歳/大阪府/専業主婦
2026-03-19 08:09

桜案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
本日の案件について、近所に小川があるのですがその川沿いに一本だけ大きな桜の木があります。それはそれは立派で優雅な雰囲気をかもし出しているような桜です。川沿いにはマンションや商業施設があり、その桜はとても立派なため切らずに残されているのかなと勝手に思っています。そんな桜の木を私は勝手に自分の「桜の標本木」にしており、開花予想が出るころからソワソワして仕事の行き帰りに咲いているかなと確認しています。まだ蕾で咲いていませんでしたが待ち遠しいです。この桜が咲いた時に自分の中で春が始まります。咲いたら一番搾りでお花見ですね。

一服タイム

男性/42歳/埼玉県/介護士
2026-03-19 08:02

本日の案件

昨年までは横浜にいたので、地元の鶴見川、恩田川堤防の桜を見に行っていました。
今年は三重県に戻ってきたので、伊勢神宮に近い宮川の堤防の桜かな?と思っていたら、桜の名所に選ばれた有名な三多気の桜とかもあるようです。
地元を知るためにも桜の散策をしてみたいと思います。
行くにはクルマしかないので、ガソリン価格がもう少し下がってほしいものです。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-03-19 07:56

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

桜にまつわるエピソードで鮮明な出来事があります。

去年、桜の時期に大岡川へ行った時のことです。期待して行ったのですが、ほとんど咲いていなくて正直かなり落ち込みました。

せっかく来たのに…と思いながら歩いていると、ほんの少しだけ咲いている桜を見つけました。

その瞬間、さっきまでの気持ちが嘘みたいにぱあっと明るくなったのを覚えています。

満開じゃなくても、少し咲いているだけでこんなに嬉しくなるんだなと桜に教えてもらった出来事でした。

逆にあまり咲いてなかったからこそ、咲いている桜を見つけた時の嬉しさが倍増したのだと思います。

虚無クルーズ

女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-03-19 07:51

コブシ

おはようございます
昨日コブシが咲いてました
毎年4月頃に公園でみてたので珍しいですね
病院前の道路は初めて歩いたけど、そのうち満開になりそうですね

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2026-03-19 07:34

桜案件

本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。

本日の案件ですが、
ランニングを日課にしているのですが
家から小さな川沿いを走り
サイクリング道路を走り
大きな川沿いを走り
そして大きな公園へ。
そんな定番のランニングコースには
いろいろな種類の桜の木が植えられています。
桜の種類もとても豊富なので
2月頃から寒緋桜や河津桜が咲き
3月には早めの富士桜などが咲いて
そして
小さめの木や日当たりのよい場所のソメイヨシノが
その頃にはちょっとお腹いっぱいになってて
もう見飽きたな。。。そろそろもうよくないかい??とまで思うんです。
しかーーーし
やはり老木の大きな大きなソメイヨシノが満開になると
それはそれで圧巻で
ソメイヨシノのトンネルは
やっぱりスゴイなぁ。。。と感動します。
そのころには
枝垂れ桜や日影の桜も咲き
最後の最後に山桜が咲いて
4月中旬頃まで
楽しめるので
儚いはずなのですが
毎年大満足で春の桜を楽しんでいます。
今年も既に大きな川沿いの20本以上並ぶ河津桜の満開を満喫し終えたので
だいぶ見飽きておりますが
それでも大きな大きなソメイヨシノの満開は
やはり圧巻に思うんだろうなぁ。

女性/49歳/東京都/会社員
2026-03-19 07:31

おはようございます♪

東京の最高気温は19℃
今日の朝は雨の可能性がありますが、その後は次第に日差しが届きます。ただ、夜もにわか雨に要注意。気温は高めで、昼間は過ごしやすくなりそうです。沿岸部では夜に風が強く吹くことも。

3月19日の花個紋
枝垂桜の丸
しだれざくらのまる
【個意ことば】繁栄
人の個性や才能を見い出すことで、自らも成長させることができる人。
自らの発展は、周囲の協力なくしては叶わないと考えているあなた。周囲の人の隠れた才能を見い出し、持っている力を互いに高め合います。そんなあなたは、いつの間にか周囲にとってなくてはならない存在になっています。

今日は美容院へ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
スッキリさっぱりしてきます♪
そしてお友達が学校から直接遊びに来ます♪
黄色い帽子と黄色いランドセルカバーで来るのは最後なのでリビングから眺めようと思います(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-19 07:25

花より○○

皆様お疲れ様です!

僕の桜の思い出は、「花より○○」が変わってきた話です。

学生の頃は完全に花より団子。
社会人になってからは花よりお酒。

そして今は…花より妻です。

妻と付き合うようになってからは、毎年桜の名所を検索して、
お弁当を作ってお花見をするのが恒例になりました。

卵焼きと唐揚げとおにぎり。
毎年ほぼ同じメニューなんですが、それがなんだか安心するんです。

今まで、吉野山や高岡古城公園、上野や根岸公園にも行きました。
最近は、俣野別邸という穴場スポットも見つけました。

時には笑い合い、時にはケンカして。
そんな繰り返しで、気づけば12年が経とうとしています。

僕はわがままで頑固で、「こうしたい!」と思ったら
勝手に行動してしまうタイプなんですが、
妻はいつも先回りして、僕が困らないようにしてくれる人です。

そんな優しい妻のお腹に、今、新しい命が宿っています。

今までで一番、妻を大切にしたいと思っています。
正直、今年は桜どころじゃありません。

…と、ここまでいい話なんですが。

8月以降は、妻には言えませんが、
花より子供になりそうです。

どちらかというとチョコレート

男性/32歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-19 07:11

桜案件

皆さんお疲れ様です。
私の桜の思い出は、2023年と2024年に職場の仲間と佃公園でお花見をしたことです。

仕事中はバタバタしていて、なかなかゆっくり話す時間がないメンバーなんですが、満開の桜の下でご飯を食べながら話していると、不思議と距離がぐっと縮まって。
「こんな一面あったんだ」とか、「こういう考え方するんだ」とか、新しい発見ばかりで、気づけば時間を忘れて盛り上がっていました。

桜って、あっという間に散ってしまうからこそ、その時間がすごく貴重に感じて。
あの2年の花見は、仕事の延長じゃなくて、ちゃんと“仲間になれた瞬間”だった気がします。

本部長、秘書、今年もまた同じメンバーで集まれたら、これはもう会社的には「継続案件」でいいですよね?ハンコお願いします!

KEN

男性/37歳/東京都/会社員
2026-03-19 07:05

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

木曜日
三連休目前!

今日は、『ミュージックの日』
日付は、日付は「ミュー (3) ジック (19)」 と読む語呂合わせから。

もうすぐ春~
今夜のスカロケは、春ソング多めの放送でしょうか。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-19 07:05