社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さま
お疲れ様です!
私のダンスの思い出は、
親友の結婚式です。
余興で、当時流行っていた
AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を
友人4人で踊ることになりました。
仕事終わりに、公民館に集まり練習を重ね
いざ本番。
当日は、前奏の間に会場の後ろから高砂まで客席を通って登場しダンスを披露する予定でした。
ところが、
高砂までの距離が思った以上に遠く
踊り始めに間に合わない人が続出。。
自分も客席の途中から曲が始まってしまい
笑顔でごまかしながら高砂まで行き
何とか踊り切りました。
幸い、皆さんお酒が入り
温かく見守ってくださり事なきを得ることができました。
今でもこの時のメンバーで集まると
必ずこの話になります。
ハイレモンサワー
女性/42歳/東京都/専業主婦
2026-05-12 15:54
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
妻が出産で入院していた時の話です。
無事出産を終えた後、ホルモンバランスの変化のせいなのか、入院している妻から不安を訴えるLINEが日々届いていました。
面会時間以外は何もしてあげられないことがもどかしく、少しでも気が楽になってもらえる方法はないか、そう考えた時に思い付いたのはダンスでした。
選んだ曲はSnow ManのEMPIRE。ダンス未経験の僕が踊るには難易度が高すぎましたが「上手い下手じゃない。ダンスに必死になれるかだ!」と自作の名言を自分に言い聞かせてダンスを練習しました。
汗だくの末、上半身裸でEMPIREを踊る僕を妻に送った結果「お腹痛くなるくらい笑っちゃった」と連絡が来て一安心。
時にダンスは言葉よりも強い力がある事を学びました。
早寝狙いの夜ふかし
男性/30歳/北海道/理学療法士
2026-05-12 15:53
本日の案件!
本部長、秘書、社員の皆さま、お疲れ様です!
ダンスの思い出と言えば、7年程前、会社の先輩の結婚式の余興で、恋ダンスを踊りました。
5人中4人はダンス素人でしたが、YouTubeを見て必死に振り付けを覚え、終業後に会議室でみんなで練習したりと、なんだか学生時代の部活みたいでとても楽しかったです。
本番は、参列者の社内の人達がしっかりと盛り上げてくれたおかげもあり、大成功でした!
今ではもう退職してしまった会社ですが、その会社時代で恋ダンスを踊ったことが、一番楽しくて達成感のあった仕事だったと思います。
そら
女性/36歳/神奈川県/会社員
2026-05-12 15:44
本日の案件
少し前に3つ年上の先輩と
年甲斐もなくTikTokを撮って
好きすぎて滅を踊りました!
わちゃわちゃ踊って
とっても楽しかったです!!
踊ってから
またTikTokとろうね〜!
って約束しました!
おいしいたんこぶ
女性/32歳/神奈川県/会社員
2026-05-12 15:41
本日の案件
本部長、秘書、お疲れ様です。
私は2023年の秋、自宅で踊りました。
きっかけは運動不足による腰痛です。
最初は筋トレやストレッチでの改善を試みましたが、なかなか続かずに断念…
気軽に続けられて運動になるものはないかなあと思った時に行きついたのがダンスでした。
ただ、その頃はまだ少しコロナへの不安が残っていたので教室に通うのもなぁと思い、YouTubeでPerfumeの「ポリゴンウェイヴ」の動画を見よう見まねで踊ってみました。
0.5倍速で何度も動画を見て振り付けを覚え、何とか踊れるようになる頃には少し腰が楽に…!
調子に乗った私はそこからPerfumeの色んな曲を家で踊りまくりました。
もちろん覚えるまでは0.5倍速です。
非効率だとは思いますが、ちょっとずつ踊れるようになるのが嬉しく、気づいたら腰痛改善よりも楽しくて踊るようになっていました。
今もたまに腰は痛くなりますが、ダンスのおかげでだいぶマシになってると思います!
ヘルプ出勤があたりまえ
女性/26歳/神奈川県/会社員
2026-05-12 15:41
ダンスの思い出案件 〜あの時、踊りました〜
お疲れ様です。
ダンス経験も無ければ、学校でダンスの授業も無かった私ですが、中学1年の時に地域のお祭りで
『タップダンス』を習い、披露したことがありました。
友達のお母さんが実行委員だった事もあり、友達6人とその他有志の子供達総勢20人で地域のタップダンサーの先生に基礎的な動きを教わり、町のお祭りで披露。
当日はステージに対して子供達が半円状に並び、その後ろにいる先生方と一緒に曲に合わせて教えて頂いたステップを披露するのですが、先生方からまさかの裏切りにあいます。
曲の後半で先生方が我々が並んでいる半円の中心へフォーメーション移動し、教わるには数年の年月を要する様な上級タップを披露し始め、オーディエンスの喝采を独り占めしたのです。
ひとしきり踊り終えた先生は最後の最後はいつもの位置へ戻り、フィニッシュで子供達を立てるポーズをとって終了。
完全に先生方の添え物と化した我々は、複雑な感情を頂き、その後誰もタップダンスを踊ること無く、学生生活を過ごしました。
ボーナスはいつもお粥
男性/36歳/東京都/自営・自由業
2026-05-12 15:40
大学でのダンパ!
皆様お疲れ様です
平成2年に大学生になったのですが…当時大分では…ダンスパーティーいわゆるダンパが大流行してました!
新入生歓迎、各学校、事あるごとにダンパが開かれてました
ある日、女子短大のダンパがあって、当時ラグビー部だったオレらは練習終了後にソッコー駆けつけたら…練習サボった後輩がアロハシャツ着て1人で揺れてました
ダンパと言っても踊ってる人は殆ど居ないのが田舎のダンパでした。2番目の彼女はダンパきっかけだったなー
骨の髄まで二階堂炭酸割
男性/54歳/東京都/自営・自由業
2026-05-12 15:33
ダンスの思い出案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です♪
今日の案件を見て若かりし頃の思い出を思い出したので、久々に書き込みしてます。
かれこれ25年前の高校2年生だった頃、3年生を送る会で全校生徒の前で踊りました。
各部活動が出し物をするというイベントで当時流行っていたモー娘のラブマシーンを完全オリジナルの振り付けで披露。ダンス部でも何でもないテニス部から立候補した8人。かっこよくではなく面白さを追求した8人。かわいい女子高生が、顔を白塗り、上半身は学年カラー緑のウインドブレーカー、下半身は黒タイツに白いブリーフを履いて完全ダサさを表現。格好はダサいけどダンスはキメるという、私たちのギャップ萌えを狙ったステージ。女子高生が白いブリーフ履くとかふざけすぎたので先生に怒られるかも、、、と思いながらも高校生の私達は何に対しても真剣!毎日練習し、ドキドキしながら舞台に上がった瞬間、黄色い悲鳴の様な歓声を浴びながら渾身のダンスを披露しました。終わった後「あのテニス部、誰だったんだろうね。」と話題にもなり、先生にも「お前らサイコーだったよー」の褒め言葉も頂きました。
あんなふざけた事を真剣にできた思い出は今でも色褪せておりません。私の青春の1番の思い出です。
リンゴリラッパ
女性/43歳/埼玉県/会社員
2026-05-12 15:33
今日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
7〜8年前に喫茶店で働いていて、
年末になると店舗を使って忘年会をしていて、各従業員が出しモノをしていました。
その時、僕と後輩の女性の従業員と2人で星野源さんの「恋」を踊りました!
みんなは、歌でも歌うんだろうと予想していて、それを裏切りたくて、
その時に流行っていた星野源さんの「恋ダンス」を閉店後に内緒で練習していました!
忘年会当日、僕は女装をしてCDラジカセを片手にみんなの前に現れて、恋ダンスを踊りました!
みんなは「すごーーい!」と言いながら大爆笑してくれて、狙い通りに大盛り上がりしました!
今でも「恋」のイントロを聴くと身体がウズウズして踊りたくなります^ ^笑!
イノウエジョージ
男性/40歳/東京都/会社員
2026-05-12 15:28
ふつおた
皆様、お疲れ様です。
今日で、社会人になってから、ちょうど3年です。
就職活動が上手くいかず、周りの同世代の人たちより、かなり遅れて社会人になったのですが、なんとかここまで頑張れました。
そして、今週から、転職活動を始めます。
どうしてもやりたい、やらずにはいられない、と思う仕事に挑戦するためです。
ここまでの3年間で、「自分が思っている以上に、自分という人間は優れていないし、周りから良く思われてもいない」ということを何度も実感したので、正直、上手くいく自信はありません。
でも、30代が近づいてきた今、ここで何もしなかったら、チャンスを失ってしまうかもしれないし、後悔するような気がします。
だから、わたしは、いろんなことを経験してきた、今の自分の全部を、これからの転職活動でぶつけようと思っています。
デネボラ
男性/26歳/栃木県/事務職
2026-05-12 15:14



