社員掲示板

  • 表示件数

案件

おつかれさまです(^^)
ダンスとは無縁の私ですが、一度だけ、あります!
娘の保育園卒園時に、お世話になった先生方に感謝をこめての謝恩会がありました
歌・ダンス・組体操・お笑い〜のどれかを選択せねばならず、じゃんけんで負けてしまいでダンス担当に。
とはいえ、子どもたちが年少さんの時におゆうぎ会で披露したものなので簡単に考えてました。準備に2週間ほど。
てんとう虫の衣装作っててんとう虫のサンバ 
白雪姫と七人の小人の衣装作って、歌い跳ねまくり「ハイホー」と叫ぶ(笑)
簡単な動きなのに…散々でした
イメージトレーニングバッチリなのに、身体が動きませんでした
が、そんなドタバタダンスでも、みんなあたたかい拍手をくれました。
今までの頑張りを認めてもらえたようで、ありがたかったです!

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-05-12 13:48

「ダンスの思い出案件 〜あの時、踊りました〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さま、スポンサー様、お疲れさまです!

先月の『スカロケ I ♥ TOKYO WEEK!』で、
BGMに、ジョン・ロビンソンの『TOKYO GO』が流れ、一気に懐かしい記憶がよみがえりました。

あれは、小4(1995年)の運動会。
踊った曲が、まさに『TOKYO GO』でした。

手には、図工で作った "装飾うちわ" 。
振り付けは、ジャンプあり、合いの手あり、ほぼフリースタイル。

そして、担当の女の先生が、
校庭の白い朝礼台の上でノリノリ。

当時は何も思わず踊っていましたが、
大人になった今なら分かります。

先生、ディスコ好きだったんだなって(笑)

それにしても、小学4年生に『TOKYO GO』。
おおらかな時代でした(笑)

めいかいラクロス

男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2026-05-12 13:48

ダンスの思い出案件。

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

本日の案件ですが、幼稚園から高校1年生までクラシックバレエを習っていました。
正確には、習わされていた、という状況です。
年に数回の発表会で大きな公民館で踊ったり、コンクールに出て日比谷公会堂や有名なホールなどでお踊ったりしたのを覚えています。
自分には合わない習い事でしたが、月々の高価なお月謝などを払ってくれていた両親には感謝しかありません。
身体の柔軟・作法や厳しい躾(シツケ)などは今でもとても役に立っているし、憧れの習い事でもあったのかな。。。とは思っているんですが、
ですが、今でも年に数回ある昇級試験や発表会などの極度の緊張感や大先生(先生の上の先生)に指導いただく恐怖感は、たまに悪夢を見たりします。

女性/49歳/東京都/会社員
2026-05-12 13:47

本日案件

みなさまお疲れ様です!
私はダンス未経験ですが、KARAの「ジャンピン」という曲だけは完璧に踊れます。
学生時代だった2010年代前半、社会現象を起こすほど、テレビに引っ張りだこだったKARAがとても大好きで、その中でも「ジャンピン」というかっこいい曲にハマってしまいました。
そんな私は、穴が開くほど「ジャンピン」の映像だけを見ていたら、歌詞どころではなくダンスまで覚えてしまったのです。
年が明け、友人と代々木公園でお花見をしていた際、ランダムで曲を流していたスピーカーから「ジャンピン」が。
酔っていた私はここぞとばかりに立ち上がり、完全に踊り倒しました。
私は踊りだけでなく、メンバーの立ち位置、表情、空間など、本当に5人いるように意識して踊っているので、それはもう完璧です。
あまりにも完璧過ぎて、友人だけでなく、他の花見客も大盛り上がりでした。
あまりにも完璧過ぎで大爆笑が起こるあの一瞬、代々木公園は私のものになりました!

ちゃんしん

男性/35歳/千葉県/バス運転手
2026-05-12 13:34

案件のこと

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲さまです。
私が印象に残っているダンスは、7年前の夏、海の見える病室にて。当時、祖母が入院していて、本人の意思で延命措置はやめていて、その日を待つばかりでした。叔母が日夜付き添っていましたが、私たち家族も見舞いに行きました。そして妹のアイデアで、祖母が大好きだったテネシーワルツを流しました。
ベッドに横たわりつつも曲を聴いて表情が和らぐ祖母と、みんなが変わるがわる、祖母を抱いてダンスをして過ごしました。
そしてその日は連日の付き添いで疲れていた叔母に代わって私が泊まり込み。その日の夜中、祖母は静かに息を引き取りました。
いまもリビングの隅に、祖母とうちの母が海の見える大きな窓を背景にベッドの上で抱き合い踊っている写真が飾ってあります。夏になったらまた、あのテネシーワルツを家族で聴きましょうかね。

アフ口ふきげん

男性/39歳/広島県/農業
2026-05-12 13:17

本日の案件

本部長。秘書。リスナー社員の皆様お疲れ様です
私のダンス案件ですが
お立ち台で踊ったことがあります
毎週土曜はオールでディスコでした
閉店時間前になると黒服のお兄さん方とお立ち台で
ユーロビートを踊り狂ってました
ボディコン姿に羽扇子振ってました
時代ですねー
DJやら黒服やら店長やらとお付き合いしてましたよー

ゆっこち-

女性/51歳/東京都/看護師
2026-05-12 13:02

ダンス案件

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
ダンスは苦手ですが高3の時にいきものがかりの気まぐれロマンティック等踊りました
ぎこちない動きが妙にやわらかく我ながら気持ち悪いと思いました

踊れる人が凄いと思うしリズムもつかめないので、真似するので精一杯です

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2026-05-12 13:01

ダンス案件

私は掃除が苦手なので、あまり率先して掃除をすることがありません。が、年に数回、家の中や外を集中的に掃除をすることがあります。
嫌々やると掃除は捗らないし、何か楽しんでやれる方法がないか考え、辿り着いたのが、踊りながらの掃除です。
ダンスのジャンルは「ストンプ」風で、チリトリや箒やモップやバケツで、リズムよく音を鳴らし、踊りながらすることで、嫌いな掃除を楽しんでやることができています。
リズムとグルーヴ感で掃除をするので、掃除が粗い部分や集めた埃を吹き飛ばしたりして、二度手間感はありますか、まずは楽しんでやることが大事かな、と思っています。
思いがけず大きな音が出たりすると家族も驚きますが、自分も驚いたりしています。

グッダイマイト

男性/42歳/東京都/会社員
2026-05-12 12:52

案件

本部長、秘書お疲れ様です。
この間の土日にクラフトロックフェスという音楽フェスに行ってきました。
そこで、スカロケでもおなじみのLucky Kilimanjaroのライブを初めて見ることができました。
噂には聞いていましたが、めちゃくちゃ楽しくて心の底から踊れたような気がします。
1時間弱があっという間でした。
色々なアーティストのライブに行きましたが味わったことのない感覚で、またライブに行きたいと思います。

ひげもじゃ

男性/42歳/東京都/会社員
2026-05-12 12:49

ダンスの思い出案件

本部長 秘書 リスナー社員の皆様お疲れ様です! 
本日の案件ですが、私は今から20年ほど前に職場の老人ホームでマツケンサンバを踊りました。 部署のメンバー12人ぐらいで簡易的な衣装を身に着け、両手に手作りのキラキラ棒を持って、施設の創立記念祭やイベント 更に地域のお祭りで出し物としてマツケンサンバを踊りました。踊りの振り付けを皆で合わせやすいようにアレンジしたり、休憩の時間に皆で練習したりしました。
最初はあまり乗り気ではなかったのが、いざやってみると結構楽しかったなぁ〜 という私のダンスの思い出です。  
今でも「マツケンサンバII」を聴くとあの頃の事が思い出されます。

激辛チャッキー

女性/55歳/東京都/介護職
2026-05-12 12:44