社員掲示板

  • 表示件数

ダンス案件

皆様お疲れ様です!!
高校の時は授業でダンスを選択していました。
チームを組んでいて私達は5人。
前に私と男子が1人。
後ろに3人の編成でダンスをしていたのですが…毎回後ろから楽しそうな笑い声が聞こえるのでダンス楽しんでるのかな?なんて思っていたら、前の私達が楽しいらしい事が後で判明!!
男子はとにかく柔らかくダンスしてるのに、私は反対に変に堅いと。
そのバランスが見ていて面白い!!と言われたのを思い出しました(笑)
柔らかいダンスと堅いダンス…バランス合ってたんですかね?w

今も今で友人のお子さんがダンスを習ってる子なので、たまに一緒に踊るのですが…動きが変と言われるのは変わりません(苦笑)
自分は柔軟に結構踊れてる気でいるんですけどね…ダンスなかなかに難しいです。
星野源さんの『恋ダンス』とか好きで踊りたい気持ちはいっぱいあるのですが今は手拍子のみにしています。
いつか踊れる日は来るのでしょうか?(笑)

マルチコメチ

女性/43歳/東京都/パート
2026-05-12 12:39

ダンス案件

みなさま、お疲れ様です!

今日のダンス案件ですが、
私は20代半ばの頃、近くの市民体育館にエアロビクスに通っていました。
最初は筋トレをやっていたのですが、
隣の部屋でエアロビクスをやっていて、
面白そうだったので、友達と参加してみることにしました。
初回は後ろの方で、こそっと参加したのですが、インストラクターさんが大きな声で、右手!左手!ステップ!ジャンプ!など掛け声をしてくれるのに、全然出来ず。
みんなと逆の方に進んだり、
みんなが後ろに下がって来るのにぶつかりそうになったり(笑)
もう全然動けない事が可笑しくて可笑しくて(笑)
笑いながらやっていました。

ですが、音楽に合わせて身体を動かす事が楽しくて、それから一人でも、週に2〜3回、数年に渡り通っていました。


転職や引越しなどで行けなくなり
ある日、数年振りに機会があり、行ってみたところ、意外と踊れたんです!
身体はちゃんと覚えているものですね!

あれからまた何年も経ちましたが、また参加できる場所があれば、行ってみたいなと思ってます!

ボケ防止にイイかも(笑)

宇宙の秘密は緻密なはちみつ

女性/51歳/東京都/パート
2026-05-12 12:37

ダンス案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様
お疲れ様です。

社会人になって最後に踊ったのが、
コロナ前の沖縄出張で行った居酒屋でのカチャーシーです。
ドラマでもよく見るような三線を聞きながら、
お店にいるお客様全員でぐるぐると踊りまわってました。
さらに驚きだったのが、その場でたまたま会話したご夫妻が千葉出身で、
こんなこともあるんですね!
とさらに盛り上がったことです。

沖縄、また行きたいなぁ。。。

ごいし

男性/34歳/千葉県/会社員
2026-05-12 12:33

オザケンのダンスフロア

私が上司と出張に来られた客人を接待する為にスナックへ行った折、私がカラオケに入れた曲は小沢健二のダンスナンバー。それを聴いていた上司がいきなり、スナックのママさんとチークを踊り出した。あれには驚いたな。

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2026-05-12 12:30

案件

みなさまお疲れさまです。

今思えば、懐かしく恥ずかしくなると同時になぜ?っていうダンスの思い出ですが、、、笑

20代の頃、友人達と誕生会を順番で開催していたとき、なぜか二次会でサプライズで余興をするというのが毎回のお決まりになっていました。笑

何をするのかは自由なのですが、
もうこの時点で、誕生会に余興?って思って恥ずかしくなるのですが、笑

その中で、カラオケで突然踊り出すというサプライズをすることになりました。笑

その頃流行っていたKARAのミスターを踊ろうとなり、何故か一生懸命に毎週カラオケに集まってそれを練習し披露したのは、今になっては恥ずかしくもあり懐かしくなる思い出です。

ぶんきち

女性/43歳/鹿児島県/会社員
2026-05-12 12:29

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
大学時代に勤めていた学習塾では、生徒の卒業式の際に先生がダンスを踊っていました。
さすがに当日本番では踊れないので、事前に撮影して投影していましたが、普段真面目に授業をする先生が踊る姿に生徒からは大好評。一方で深夜に及ぶ撮影の結果、踊る側は筋肉痛になるのが恒例でした。DA PUMPのU.S.Aが最も大変でした!

がわめ

男性/27歳/千葉県/会社員
2026-05-12 12:27

ダンスの思い出案件

みなさま、お疲れ様です。

私が入社した頃、会社がある街の盆踊りがダンスに変わり、振り付けをマスターして、街の学校や周辺の会社ごと連を作って、商店街を練り歩くというものに変わりました。
当時新人だった私は、強制参加となり、その年の夏祭りに参加となりました。ダンスもそれなりに難しく、2ヶ月前から毎日練習…上手い人は、連の先頭と決まり、私は後方でした。あの時は会社の強制力があり、嫌でも参加で楽しくありませんでした。
が、その数年後、ジムに通っていたジム仲間と出ましたが、それはそれは楽しかったです。同じ踊りでも、仲間が違うことと、自分でやりたいと思って参加することで、全然気持ちが違うんだ〜と思いました。

今でも、夏祭りがあれば踊り連がでていて、その街の夏祭りは盛り上がっています。難しいダンスと思っていましたが、簡単なアレンジもあって、教えてくれた人がプロっぽい人だったので難易度高かったんだ…と気づきました。ダンスって、曲に合わせ楽しく踊るってことなので、気負わず個人の楽しいと思える範囲でできるのがいいところと思っています。

あやなんな

女性/48歳/東京都/会社員
2026-05-12 12:27

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様

お疲れ様です。

本日の案件。
私が踊った日ですが、
今から18年前(自分でこの数字を打ってびっくりしてます笑)の秋。
高校2年生の文化祭。
クラスの出し物のダンス。
そこで踊ったのはEXILEさんバージョンの「Choo Choo TRAIN」
文化祭は2日間行われ、体育館とかではなくクラスに舞台を立てたので、公演は1日5回。
クラスみんな何組かに分かれ、モーニング娘やAKBを踊る女性陣、晴々ユカイ、EXILEを踊る男性陣だった記憶があります。
自分はEXILE組。
ダンス経験はないメンバーばかりでしたが、みんなで放課後や休みの日を練習し、振り付けを覚えて、何とか人前で見せれるくらいまでの完成度になりました。
今でも体に染み付いた振り付けは覚えているので、あの曲を聴くとくるくると肩から弧を描いてしまいます。

下町のルイス

男性/34歳/東京都/会社員
2026-05-12 12:23

パーフェクトヒューマン

皆様お疲れ様です!

僕のダンスの思い出は、草ソフトボールチームの忘年会で、PERFECT HUMANを踊ったことです!

サングラスに全身タイツまで用意して、本番に向けてみんなで練習しました。

当日はお酒の力も借りて大盛り上がり!
もちろん本番も楽しかったのですが、今思い返すと、衣装を準備したり、振り付けを合わせたりしている時間が一番ワクワクしていた気がします。

当時付き合っていた彼女にもダンスを見てもらって、「そこもっとこうした方がいいんじゃない?」なんてアドバイスをもらったのも、今ではいい思い出です!

普段は踊るタイプではないのですが、あの時ばかりは完全に“パーフェクトヒューマン”になりきっていました!

どちらかというとチョコレート

男性/32歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-12 12:23

箪笥 ではありません

スカロケはダンス案件
ワンモでは名探偵コナン
てな訳でwww
『恋はスリル、ショック、サスペンス/愛内里菜』
OPでコナン君にパラパラ踊らせた。と言う話題だったよ(笑)

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-05-12 12:19