社員掲示板

  • 表示件数

あの時踊りました案件

皆様お疲れ様です!

新卒で入社した会社の、グループの合同パーティーで、各法人事に出し物を披露する機会があったのですが、私の所属していた法人は、ダンスを披露する事になり、当時流行っていたTWICEの「TT」を披露しました!!

私は小さい頃と、高校でダンス部に所属していたこともあって、振り付けやフォーメーションを覚えるのはさほど難しくなかったのですが、全くのダンス未経験者だと覚えるのが大変そうで、協力しながら教えあったり、振りを確認したりしていました。

発表会前日に、最終の合同練習があったのですが……まさかまさかでトラブル発生!!なんと、担当メンバーが丸かぶりしているペアがあり、同じ振り付けを覚えている事が発覚したのです。発表会は明日…どちらかが一から覚え直さなければいけない事態となり、幸い経験者が1人いたのでそちらの方に、徹夜で覚えてきてもらいました。

見事、当日はなんとか乗り切ることができ、最後にはみんなでハイタッチを交わしました!!!

トラブルってなんで直前で起きるんでしょうね。色々あったけど、思い出に残ったし、楽しかったな~!!

しゅがーちゃん

女性/28歳/千葉県/通信販売業
2026-05-12 10:20

熱い熱い大学生活!

みなさまお疲れ様です。
私はダンス未経験ですが、大学でたくさん踊った。踊らされた思い出があります。
まず、入学してまもなく、大学内の部活に所属する体育会の新入生を部活ごちゃまぜにしてグループを作り、親睦を深めるフレッシュマンキャンプという企画がありました。そこで、同じグループになったメンバーで創作ダンスを作り、キャンプ当日に踊りました。熱い夜でした。
次は体育が専攻科目だったので、必修科目にダンスがありました。これもダンス経験のある子を中心に創作ダンスを作り、衣装も手作りして学祭で発表というものでした。熱い昼でした。
その他にも部活の納め会でも踊り、年中踊っていたような気がします。
ちなみに今は年に1回、運動会のダンスを教えるために踊ります。大学での経験が生かされてる気がします。
元々ダンスは得意ではないですが、踊ることに抵抗は無くなり、むしろ楽しめるようになりました。何事も経験ですね〜!

しまるぅ

女性/37歳/千葉県/公務員
2026-05-12 10:16

ダンスの思い出案件

ムスメが2〜3歳の頃、当時大人気だったモーニング娘からの派生グループ、ミニモニ。が大好きでした

CDを買い、ミニモニ。のメンバーがハムスターになって登場した「とっとこハム太郎」の映画を観に行き、グッズを買わされ…

そして、ミニモニ。が音楽番組に出演するたびに、その振り付けをマネして踊らされました、私がw

志村けんさんのバカ殿様との「アイ~ン」は楽にマネ出来たけど、「ジャンケンぴょん!」はさすがに踊ってる途中から、息がゼーゼー( ´Д`)=3

当時30代半ばが、中高生アイドルの振り付けを踊るのは、本当に本当にシンドかったです(^_^;)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-12 10:01

今季初。

  
久しぶりに池袋のしぶそばへ行って来ました。
池袋改札出て東武側に有るちょっとわかり
にくいしぶそば池袋店さん。
今季初の冷やし食べて来ました。
基本わたしは、うどん派なんです。
今日は、冷やしあさりのかき揚げうどんを
食べて来ました。
いつも感心するのですがあの狭そうな調理場で
キンキンにうどんを冷やして提供できる事が
素晴らしいと思います。
まずは、お皿の端に乗っかっているわさびを
出汁に溶いてうどんを絡めていきます。
サクサクあさりのかき揚げもちょっと出汁に
付けてうどんと一緒に食べたら暑さなんか 
吹っ飛びます。
うどんキンキンかき揚げサクサク絶対美味しい
でしょう!
次は、春菊天で行っちゃおうかなぁ。
朝から自分へのご褒美でしたがどんだけ自分を
甘やかしているのかと思う今日この頃です。
わたしが居た時も女性客も3人来ていました。
女性1人でも入れる感じの良い店員さん達
あっぱれですね。
こちらこそさまでした。
美味しかったですと出て来ました。
また行こー。




はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-05-12 09:58

本日の案件

皆さま、お疲れ様です!

GWに川崎の「はいさいフェスタ」という沖縄のイベントに行きました。飲食ブースがLIVE会場になっていて、そこで「ポニーテールリボンズ」と言うアーティストの歌で踊ってきました♪初めて聞いた曲なのですが、楽しくて振り付けも簡単。曲名は「おじさん、おばさん」とか「金城さん」など楽しいものばかりでした。
初めてなのに楽しくて踊れるなんてサイコー!
ストレスがぶっ飛びました!
次の日から筋肉痛で大変でした(>_<)が、また観に行きたいなぁ〜

めんこいメンダコ

女性/55歳/東京都/会社員
2026-05-12 09:27

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。

私のダンスの思い出は専門学校最後の授業でのダンス発表会でサプライズでソーラン節を踊ったことです。
クラスでくじ引きで3チームに分かれての発表だったのですが、まさかの男子の中に女子1人…。しかも、だれもダンス経験のないグループ…。喧嘩をしつつもみんな必死に案を出し合い、そこで曲の1番最後に他のグループには内緒で本番でソーラン節をかっこよく決めて見せつけよう!となりました。
先生には事前に、2曲ぐらい踊ってから最後にソーラン節をすることは伝えていましたが、リハーサルの時はあえて踊らず。もちろん通しの練習がみんなの前ではできないので、通しはほぼぶっつけ本番でした。
こそこそと一生懸命練習した甲斐があり、本番は見事大成功。
クラスの皆んなもえー!と驚き笑いながら盛り上がってくれてとってもいい思い出になりました!

はるこな

女性/29歳/神奈川県/歯科受付
2026-05-12 09:16

ダンス案件

皆さんの書込みを読んでいて思い出しました。
小学校のフォークダンス!

皆様は大好きなお相手ともうすぐ踊れる!
的なあわ〜いキュンキュン物語かと思います。
しかし背の高いわたくしには許されない。
わたくしは、男役です。
クラス全員の女子と踊る…
キュンなど無縁のフォークダンス案件です。

しかし当時は男子といえば女子をいじる生き物
正直、いじられなくて済んだので
ホッとしていたのですけどね♪


バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-05-12 09:15

案件。

皆さま、お疲れ様でございます。
ダンスの思い出案件。
15年ほど前だと思いますが、友人の結婚式で
AKB48のヘビーローテーションを踊りました。
2カ月以上かけて練習した記憶があります。
ちなみに僕はセンターでした。
リビングの広い家に住む、踊るメンバーの家に集合し
YouTubeの踊ってみた動画を見ては練習の繰り返しでした。
1曲の振付けを覚えるのでも、こんなに大変なのに、
何曲も振付けを覚えている歌手の皆さんはホントにプロだなあと思ったものです。
式当日はAKBの衣装に着替え、男2人、女3人のメンバーで踊りました。
披露宴にいた皆さんから、動画や写真を撮られたりしながら盛り上がりました。
帰りに、新郎(友人)のご両親から「面白かったよ。ありがとう。」と
笑ってもらえてよかったです。
Snow Manさんの番組を見ていると、あの短時間で振付けを覚えられることが信じられません。

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2026-05-12 09:13

ダンス思い出案件

おはようございます

新婚旅行でハワイに行った時の事。
オプショナルツアーで大きな観光船に乗りました。
フラダンスショーが始まりました。
終盤になるとカタコトの日本語で
「みんな踊りましょう〜!」
と、ほぼ強制参加(^◇^;)

見よう見真似で踊りました。
その踊った曲が【フキラウソング】というハワイでは定番のフラダンスの曲でした。

海岸で地引網を引く様子をダンスで表現しています。
最初は「え〜、踊るの〜?」と引いていましたが
ゆったりとした動きで初心者にも出来ました。
ハワイの文化も知れて楽しかったです。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-12 09:11

ダンス案件

三男小学6年生、次男中学3年生、長男高校3年生
その年は星野源さんの「恋」が大ヒット
三男は家で毎週のように踊り
かわいかったなぁ〜(*´ω`*)
今でも踊れるんじゃないでしょうかw

一方長男は受験生…毎日遅くまで予備校で
ラジオ好きの長男の耳には
毎日ラジオから「恋」が流れ…
今でも受験を思い出すそうです(・∀・) 
次男も受験生でしたが…
塾以外で勉強している様子もなく
フツーに「恋」を聞いていた事てしょうw

そしてわたくしは、毎週逃げ恥に
キュンキュンしておりました〜♪

あのダンスも歌も、可愛かったですよね♪

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-05-12 09:04