社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
本日の案件、自分が沼ったアニメは「東京喰種トーキョーグール」です。
外見は人間と変わらないが人間を主食とする生命体が潜む現在の東京を舞台にしたダークファンタジーで…平凡な大学生である主人公がとある事故をキッカケに「半分人間、半分喰種」となり、苦悩しながらそれでも生きていく姿が描かれています。
自分は原作からの大ファンでしたが、アニメ版の第一期オープニング曲である「unravel」は物語の世界観と曲調が完全にシンクロしており、美しい映像も含めて多くのファンから神オープニングと言われています。
去年アニメ放送から10周年を記念して特別コラボMVが公開されていますので、ぜひ一度アニメとともに見て欲しいです!
黒縁メガネ
男性/41歳/埼玉県/会社員
2026-05-26 14:52
アニメ愛爆発!案件 ~これに沼りました~
本部長、秘書、スタッフのみなさん、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です!
スポンサー様、いつもありがとうございます!
いろんなアニメを観てきましたが子供の頃は映画になるとテレビとは比べ物にならないぐらい迫力があって好きでした。
ガンダムやサイボーグ009、宇宙戦艦ヤマトなど挙げたらキリがありません。
この案件を聴いたときに、とてもタイムフリーな話がありました。
好きなアニメの1つ、銀河鉄道999の劇場版3作品がYouTube公開されるようなのです!
映画版の999はキャプテンハーロックがかっこよすぎます!
みなさん、是非観てください!
たろたろ
男性/55歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 14:44
〜本日の案件〜
皆さま、お疲れ様です。
私がいま爆発愛してるアニメは『日本三國』です。
『日本三國』は文明が崩壊した近未来の日本が舞台の作品で、三つに分断された国を再統一するため主人公が立ち上がる物語です。
主人公は力では無く、知識で戦う頭脳派で知略を巡らせた戦いが熱く!先が読めない面白さがあります。
一筋縄でいかない強い敵国の他に自国にも強敵がおり。予測不能な展開に毎回ハラハラしてます!
また、渋くてカッコいいおじさんキャラが多数登場するのも大きな魅力です。
歴史物に血が騒ぐ人は沼る作品だと思うので良かったら見て下さい!
ゆる蜜
女性/36歳/東京都/自営・自由業
2026-05-26 14:38
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私が初めて沼ったアニメは「らんま1/2」です。
当時小学生だった私は近所のレンタルビデオショップに毎週親と通い、「らんま1/2」のVHSを借りては兄弟と一緒に見ていました。
ラブコメと格闘のアニメでありながらも時々お色気シーンが出てくるので、小学生ながらドキドキしながら見ていた記憶があります。
そして2年前の2024年にはリメイク版も放送され、小学生の頃に見ていたアニメと同じ声優さんもいれば、このキャラクターは新しい声優さんが担当していたりと、懐かしさと同時に新しい「らんま1/2」も見れてとても楽しいです。
しかし大人になってもお色気シーンが出るとドキドキしてしまうのは小学生の頃と変わらないみたいです(笑)
ちなみに私の推しのキャラクターは「シャンプー」という可愛い中国の女の子です!
トキワのマンサク
男性/36歳/千葉県/会社員
2026-05-26 14:32
本日の案件
皆様お疲れ様です
私が長年沼っているのは
「うたの☆プリンスさまっ♪」です!!
かれこれ16周年くらいになると思いますが
私が長く療養していた時、
好きな声優さんきっかけでこの作品を知り
それ以降全シリーズ、映画、担当声優さんたちが行ううたの☆プリンスさまっ♪のLIVE等を
テレビや映画館など全て見てきました。
アニメの良いところはずっとアニメの世界で変わらず存在し輝き続けてくれること!いくつになっても夢を見続けれることが嬉しく、明日への活力になることですね
うたの☆プリンスさまっ♪は
私にとっての大切なアイドルであり、宝物です!
みにちゃ♪
女性/52歳/長野県/専業主婦
2026-05-26 14:31
アニメ愛爆発!案件~これに沼りました~
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!
今日の案件ですが、今まさにアニメにハマっている私にとって、タイムリーな案件でテンション上がりまくりです!
話したいアニメがたくさんあって困ってしまうのですが、沼ったといえば「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」です。
人口のほとんどが超常能力である“個性”をもって生まれる世界で、“無個性”だった主人公の緑谷出久(みどりやいずく)ことデクがたくさんの仲間と共に最高のヒーローを目指して成長していくというヒーローアニメなんですが、、
私の推しキャラの平和の象徴オールマイトや、幼馴染みのかっちゃんとデクとの関わり、敵であるヴィランとの戦いなど、ここでは伝えきれないほど、ヒーローにもヴィランにも、キャラクターそれぞれの物語があって、涙なしでは見れないアニメなんです!
最近、最終回のその後の話が放送されて、それぞれの場所で活躍する仲間との再会のエピソードにまたまた泣きました…。
沼った挙句、クレーンゲームでフィギュアが取れるまで何度も挑戦したり、一番くじを買ったりと愛を注ぎ続けています。
漫画もアニメも終わってしまったのですが、今でもヒロアカ愛は止まりません!
テディべあ子
女性/34歳/東京都/会社員
2026-05-26 14:27
今週の弁当つくりおき軍〜
・ゆでキャベツとちくわのごまあえ
・きのこのソテー
・もやしとベーコン
・小松菜のうま塩漬け
・鶏肉のラー油と醤油炒め
きのこともやしが茶色っぽいので緑と茶色ばっかりのお弁当です!
メルティーぬこ
女性/31歳/東京都/会社員
2026-05-26 14:16
案件〜アニメ愛爆発
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私はあまりアニメを観ませんが、アニメ音楽は好きだし、本部長の暑すぎるかもしれないアニメ愛のお話も好きです。
この後、沼になるかは分かりませんが、
今、幼稚園の女の子がハマっている歌があります。
私はアニメを知らないので何を歌っているのか理解出来なかったのですが、どうやら英語と韓国語を混ぜて歌っているようでした。
数人から聞き取り調査をしたら、答えが見えてきました。
それは、
Netflixの映画『K POPガールズ、デーモンハンターズ』の主題歌で
HANTR/X(ハントリックス)の歌う
『Golden』でした。
早速サブスクで聴いてみたら、子ども達の耳の正確さを思い知らされました。
コレコレ!ってなりました。
本部長はご存知でしたか?
泳ぐ淡水魚
女性/59歳/埼玉県/幼稚園教諭
2026-05-26 14:14
「アニメ愛爆発!案件 ~これに沼りました~」
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が沼ったアニメは、ヴァイオレット・エヴァーガーデンです。
元々そこまでアニメをたくさん見るタイプではないのですが、繊細で綺麗すぎる映像に惹かれて見始めました。
ですが気づけば、ヴァイオレットが少しずつ「愛してる」を知っていく姿や、人の想いを手紙に乗せる描写に完全に感情を持っていかれていました。
普段の私は、アニメの原作小説までは買わないタイプなのに、この作品は小説を探して購入。
さらに同じ暁佳奈先生原作の「春夏秋冬代行者」春の舞まで買ってしまい、今期のアニメも追っています。
綺麗な映像と、人の感情を丁寧に描く作品に弱いんだな…と、自分の沼を自覚しました。
隅っこのすみっコ
女性/39歳/東京都/クリエイター
2026-05-26 14:13
本日の案件ですが…
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。
いままでサイレントリスナーでしたが、今日だけは黙っていられず、書き込みしました。
わたしが沼にハマったアニメは
『宇宙(そら)よりも遠い場所』
です。
花田十輝先生の作品です。
4人の女子高生が南極を目指すという1クール、全13話なんですが、豪華声優陣、挿入歌も素晴らしく、1話1話の完成度が、かなり高いです。そしてめちゃくちゃ泣かされます。わたしはこれまで7回観ていますが、毎回号泣。
Kindleで電子コミックも買って、こちらも号泣。
このアニメを日本中 否 世界中に流布したいと思っています。
習志野に停泊している
『南極砕氷艦・しらせ』も見に行きました。
いつか聖地巡礼で群馬の館林に行くぞ〜!
こくまろ大好き
男性/54歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 14:13



