社員掲示板

  • 表示件数

アニメ愛爆発!案件 ~これに沼りました~

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

私は現在放送中のアニメ「ガンバレ!中村くん!!」が沼です!!

主人公の中村くんが、クラスメイトの広瀬くんへの片思いに奮闘するラブコメなのですが、中村くんが一方的な思いを募らせるあまり挙動がおかしくなったり時に暴走したり恋のライバルが現れたりで、見ていて思わず「ガンバレ!」と言いたくなる作品です。中村くんは広瀬くんをずっと「かわいい」と言っているけど見ている側としては恋に悶える中村くんもよっぽど可愛いです。
アニメの作画や色使いが平成初期を思わせるのも私にはとても刺さりました。
またエンディングが毎週変わるのも楽しみの一つで、中村くんの恋や青春を後押しする選曲なので見ていて飽きません。

コトヌンティウス

女性/31歳/東京都/会社役員
2026-05-26 08:24

今日の案件

皆様、お疲れ様です。
私が子どもの頃ハマったアニメは、ダッシュ勝平です。
あの小さい体で、頑張る姿にハマっちゃいました〜!
たいたいたいたいた〜いへん!の主題歌も大好きでした〜

ママゴリラ

女性/59歳/茨城県/パート
2026-05-26 08:05

本日の案件

皆様、お疲れ様です。
アニメ好きなので、沼ったアニメは色々ありますが、衝撃的に沼ったアニメは「チ。ー地球の運動についてー」です。
まず作品名の「チ。」がインパクトがあって衝撃を受けました。何だこの変なタイトル?と思いつつ、話の軸になるという地動説や天体については興味がなく、お勉強系の難しいアニメなのかなと、しばらくスルーしていました。
でもタイトルのインパクトはずっと心に残っていたので、ある日試しに観てみたら、何だこれめちゃくちゃおもしろいじゃないか!!と、すっかり沼りました。
確かにお勉強系ではあるけど、それよりも「地動説に命までかける人たち」のストーリーが衝撃で、全話観終わった後の余韻がすごかったです。
サカナクションのオープニング曲「怪獣」も、作品に合っててとても好きです。

一人のやかん

女性/35歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 07:56

本日の案件

私が一番どハマりしたアニメは「CLANNAD」です。
映画もありましたが、私としてはテレビアニメ版が特に大好きで、2期でヒロインである渚を喪い完全に沈んでいた朋也が娘である汐(うしお)と二人で旅に出るシーンでは涙腺大崩壊。 お花畑でおもちゃを無くしてしまった汐が朋也に言った「泣いていいのはトイレかお父さんの胸の中」というセリフ。 あの瞬間は今でも涙腺が崩壊しそうです……
マジで浜崎さん!!
この作品は見た方がいいです!!!
テレビアニメ版の最終回は本当に驚きますから!!

Sho助

男性/38歳/東京都/会社員
2026-05-26 07:53

本日の案件!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さま、お疲れさまです。

私はジブリが好きなのですが、特に紅の豚は大好きです!イタリアの飛行艇のお話で、「飛ばねえ豚は、ただの豚さ」というセリフを知っている人も多いのではないでしょうか。

紅の豚と呼ばれるポルコが空中海賊と戦うのですが、空中海賊が悪い奴らかと思えば憎めない奴ばかりで本当に悪役か?とばかりにほっこりします。そして飛行艇の設計士フィオやホテルオーナー兼歌手のジーナなど芯が強くて清々しいかっこいい女性の活躍も見どころです!

小さい頃よりも大人になった今だからこそ感じる、カッコイイとは何かを教えてくれる作品です。

ちなみにハクとハウルだと、ハウル派です!

はーとごりら

男性/36歳/東京都/会社員
2026-05-26 07:47

案件

お疲れ様です!
アニメ?大大大好きです!
私が大大大好きなのは、「妖怪学校の先生はじめました!」と言う作品です。
こちら、2024年10月8日より2クールでアニメ放送しておりました。
タイトルのまんまなのですが、「セーラー服好きの変態ヘタレ人間教師が妖怪の学校に赴任しちゃった!一体どうなる?」って感じのあらすじです。
ギャグあり涙あり…の素敵な作品。
これ、是非漫画の方も最高なので!明日21巻発売されるんです!!!!!!!!!!!
楽しみ!!!!!!ネタバレしたくないので多くは語れませんが!ホントに!いい作品なんで!是非是非是非!!!!!!!
あと今ミュージアムやってるんです
めっっっっっちゃたのしみ!
本部長!秘書!「妖怪学校の先生はじめました!」通称「妖はじ」
是非アニメ見て、読んでみてください!
私これで人生変わりました!

赤芽球

女性/15歳/神奈川県/学生
2026-05-26 07:44

案件

本部長、秘書、リススナーの皆さんお疲れさまです!

沼ったのは

その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をするです

妻には「年甲斐もなくアニメのラブコメ面白い?」
と、イジられながらアニメからハマってコミック読んで沼ってました

まぁ、、、ラブコメなんですが
『好き!』を肯定し合う互いのリスペクトを共感してしまい微笑ましく"ドキドキワクワク"楽しく見てました

このアニメを観て人の『好き!』を肯定する事は素敵だと感じました

かずぼう

男性/42歳/新潟県/会社員
2026-05-26 07:40

ゲゲゲの鬼太郎

本部長、秘書、社員の皆様 お疲れ様です。

家族は、たくさんのアニメを録画して観ていますが
私は全く観てません。

そんな私が沼ったアニメは、ゲゲゲの鬼太郎です。
ゲゲゲの鬼太郎も、色々なシリーズがありますが
私が好きだったのは『第3期1985年〜』です。

現在の猫娘は、猫姉さんと呼ばれ手足が長くて現代風ですが、昔の猫娘は手足が短めののおかっぱ頭。少々、気性が荒い感じで、ネズミ男の顔に爪を立てる猫っぽさが好きでした。

小学生の頃は、学校に行くと朝からアニメの話をしてて楽しかったなぁ〜って思い出して懐かしくなりました。

メメント

女性/48歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 07:39

おはようございます♪

東京の最高気温は27℃
今日は雲が多くても、段々と晴れていきます。昼間は気温が上がり、暑く感じられそうです。こまめな水分補給が必要。朝と昼間の体感差が大きくなるため、服装で調節をしてください。

5月26日の花個紋
陰巾着草
かげきんちゃくそう
【個意ことば】寛大
広い心で、包み込むような温かさを持った人。
相手の失敗もさりげなくカバーできる余裕を持ったあなた。頼りにされることが多く、相手の良いところを引き出すのも上手です。縁の下の力持ちのような存在です。

今日はキッズダンス♪
楽しく踊れますように(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-26 07:25

アニメ案件

僕が未だに沼っているアニメは
約40年前のアニメですが
「戦闘メカ ザブングル」
というロボットアニメです。

あの有名なガンダムの
富野監督の作品なのですが、

ガンダムのような硬派ではなく、
随所にギャグが散りばめらていて、
それまでのロボットアニメの
型を破った作品と言われるこの作品。

主人公達が砂漠の荒野で
たくましく生きていく様は、

人生どんなに困難があっても
このアニメの主人公達のように
生きて行けるんだ!と
当時、小学生だった僕は勇気をもらい
今でも僕のバイブルです!

名ゼリフは沢山あるのですが、
中でも心に残っているのは

「なせばなる!
ザブングルは男の子!」です。

仕事で辛い時でも、
このセリフを思い出して
「成せばなる!」と
頑張れる、そんなセリフです。

エンディングの歌も最高で
未だにカラオケに行ったら必ず歌います。

出来ればこのエンディングテーマ
串田アキラさんで
「乾いた大地」をかけていただきたい!
よろしくお願いします。

クオーレ

男性/54歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 07:23