社員掲示板
フリーテーマ案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
今日、映画マンダロリアン&グローグーを観に行ってきました。
グローグーがめっちゃかわいかったです。
22日に公開されたばかりですが、リピーターの方も多いらしく、入場者特典のポスターはGETできましせんでした。
残念ながらグッズもかなり転売に出されているようですね。
映画を観たらサブスクで配信中のマンダロリアンシリーズも観たくなってしまい、加入しようか悩み中です。
あと、来月はいよいよMichael(マイケル)が公開なので楽しみです。
こぺい
男性/51歳/東京都/会社員
2026-05-27 17:01
今日はドラクエの日!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
今日はドラクエの日です。
1986年5月27日にドラクエが発売した日を記念してドラクエの日になってます。
本部長や秘書はドラクエやったことありますか?
思い出のドラクエシリーズはありますか?
午後から仕事のあず
女性/43歳/東京都/パート
2026-05-27 17:01
ふつおた
本部長・秘書・リスナー社員の皆さんお疲れ様です
新橋でおでん屋を営んでおります。
間もなく開店です!
スカロケ社員とおでん屋の2足の草鞋!
頑張ります!
あっ、私の書込みが何度もある場合は、お客さんが少ないということですのでお許しください。
不安多爺
男性/65歳/東京都/自営・自由業
2026-05-27 17:01
フリーメッセージなので聞きたいこと
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です
今年30になるアラサーでございます、ひとつ聞きたいことがあり書き込みました
来月、付き合って2年記念日にオシャレなディナーを彼氏と食べに行きます
食後はおしゃれにバーなんて行こうかなと思っていましたが、いつも美味しいご飯を食べ終わったらお腹いっぱいでそんな余裕ありません。
ましてや記念日に行くようなお店なんて、そんなに行かないからしっかり食べるじゃないですか!
その後バーなんて行くお腹の余裕ないですよ
大人で行ける方すごいなと最近しみじみと感じました
まだまだ沢山食べてしまう29歳です、食後にオシャレなバーに行けるかしら、、
みなさんはディナー後、オシャレなバーに行けますか?
ぇまさま
女性/29歳/愛知県/会社員
2026-05-27 17:01
フリーテーマ案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです!
ここ最近、ずっと気になっていることがあるので投稿します。
ある日、ショート動画をダラダラと見ていたら、ちまたで人気のモナキさんの動画が流れてきました。
ふ~ん、こんな人たちが歌ってるのね、、、と思いながら見ていたのですが、あるメンバーさんに目が留まりました。
ブルー担当のサカイJr.さん(というお名前らしい)、
なんとなく浜崎秘書に似ていませんか???
サカイJr.さん は、髪が長めでちょっと女性らしい雰囲気をまとっている方で、
大きな瞳がちょっと垂れ目で、鼻筋がスッと通った顔立ちが秘書に似ている気がするんです。
気になって動画や画像を検索してみたのですが、見れば見るほど似てる気がして…
ただ、私が誰かに似ているという発言をすると「え?そんなことなくない?」と否定されることが多いので、
毎日目の前に秘書を見ている本部長や作家さんのご意見も聞いてみたいです。
気になっています…
らららぱん
女性/43歳/埼玉県/会社員
2026-05-27 16:57
車でやるゲーム!
みなさんお疲れ様です!
初メッセージです!!
いつも会社で流れていて聞いています。
私には彼氏がいるのですが絶妙に遠くて車で2時間くらいの場所に家があります。
毎度帰りは送ってくれるのですが、その時にやるゲームがなくなってきました。
定番のしりとりやマジカルバナナなど結構やり尽くしてしまったのですが、車に乗ってる時にできる楽しいゲームがあれば教えて欲しいです!
ひよこおどり
女性/22歳/埼玉県/会社員
2026-05-27 16:57
フリーテーマ ラジオを買いました!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、スポンサーさん、お疲れ様です!
昨日のアニメ案件、掲示板に書き込んだら、何人か共感してもらえてとてもうれしかったです!
さて、フリーテーマですが、
昨日のインテリジェンスタイムで、思いの外タイムラグがあるのを感じ、あの10分間の間にラジカセをポチりました!
今日届くはずなのですが、まだ届かず…
初めて流すのはスカロケがいいな〜と思いつつ、放送時間中に届くのを祈って待ってます!
お山の親方オヤマカタ
女性/32歳/東京都/自営・自由業
2026-05-27 16:55
本日の会議テーマ フリーテーマ
本部長、秘書お疲れ様です。
フリーテーマということで、「倍速視聴」について皆さんは、どうお考えか教えていただきたいのです。
私は基本的にユーチューブ等のネット配信、テレビの番組録画はマックスの倍速で視聴します。私が持っているレコーダーは古いので1.3倍にしかならないのですが、字幕がある洋画は早送りで字幕だけを追いかけて観ることもあります。
倍速で観る理由は、時間がもったいないからです。
仕事をしているとプライベートの時間には限りがあり、その限られた時間で、より多くの情報収集、娯楽を楽しみたいのです。
さすがにタイタニックを早送りで10分で観て、「船が沈む話だったね」と言ったら会社の人にはドン引きされましたが。
皆さんは倍速視聴してますか?
私は変なんでしょうか? 教えてください。
むらさきうさぎ
男性/51歳/埼玉県/会社員
2026-05-27 16:53
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
スカロケリスナーのコミュニティとはいえ、他人の目に触れるので、なるべく掲示板にはネガティブなことを書かないように心がけていました。
しかし、ここにでも書かないと、私の精神がもたないような気がしているので、本日ネガティブな内容になってしまうことをお許しください。
最近、仕事で大きなミスを立て続けにしてしまい、上司をはじめ、職場の方々にたくさん迷惑をかけていて、気が滅入ってしまっています。もう社会人歴も社歴も4年目。後輩もいるのに、今の感じは本当に情けない、頼りない、後輩のお手本とはほど遠い先輩です。
今続いてしまっているミスの本質は、あらゆる物事を想定する想像力が不足していることだと思っています。
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、どのようにして、仕事における想像力を広げて、仕事をしていらっしゃいますか。もう同じミスをしないように、心がけていることはありますか。
水無月生まれのGirl
女性/26歳/千葉県/会社員
2026-05-27 16:53
フリーテーマ
みなさまお疲れ様です!
夕飯について、質問です。
皆さんは、夕飯は家族全員ですか?
私は夫と二人暮らしなのですが、
私は、帰ってすぐにでもご飯を食べてから、お風呂に入りたい派です。
でも、夫は仕事が終わったらまずお風呂に入ってからご飯を食べたい派です。
夫は在宅なのですが、終わるのが20時頃になり、
その後お風呂。
私は出来る限り待ちますが、早く寝たいので、できれば先にご飯を済ませたいです。
胃腸のために、寝る3時間前までに
夕飯を済ませましょう、ていうじゃないですか。
夫の仕事とお風呂を待たずに先に食べるのは、不義理ですか?
一緒に温かいものを食べたいので、待つことが多いのですが、最近胃腸の調子が悪いので。辛いんです。
宇宙の秘密は緻密なはちみつ
女性/51歳/東京都/パート
2026-05-27 16:48



