社員掲示板

  • 表示件数

フリーテーマ

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

父の日に晴雨兼用の折りたたみ傘を貰いました。
今週は夏日が続きそうなので、傘の出番がありそうです。
ただ日傘を使う男性はあまり見かけないので、ちょっと照れくさいです。

大福たらふくたべたい

男性/52歳/千葉県/会社員
2026-05-27 14:57

フリーテーマ

皆様お疲れ様です。

本部長、秘書は自分の年齢をガチで忘れることってありますか?
私は時々朝起きると(あれ?今日1限からだっけ?)と学生に戻った感覚になり
違う違う、もう社会人歴10年以上経つだろ!と自分に突っ込んだり
しっかりした芸能人の方をみると
25歳流石しっかりしてるな……あれ?私のが年上??と我に返ることがあります。

一応、年齢的にはもう落ち着きがあっていい大人なのに
未だにどこか子供な自分に不安になるんですが
お二人はそういうことありますか?
何か年相応に落ち着く対策とかってありますかね

ちまき大好き

女性/34歳/東京都/会社員
2026-05-27 14:50

『日本三國』(にっぽんさんごく)

本部長、秘書、スタッフの皆様お疲れ様です。
昨日の放送を聴いて
『日本三國』(にっぽんさんごく)
気になったので、
夜Amazonプライムにて視聴したところ、
面白くて止まらなくて、睡眠時間の確保が難しくなりそうだったので無理矢理パソコンの電源を落としてストップしました。
1話のラストからグッと引き込まれ
ストーリー展開や演出、魅力的なキャラクターたちに釘付けです。キタニタツヤさんの歌う『火種』もカッコよくて自分のスマホのプレイリストに入れました。
今日も帰ったら続きを観るのが楽しみです。
そういえば昨日の今日ですが秘書は1話ご覧になりましたか??

路上のTARO

男性/20歳/東京都/アルバイト
2026-05-27 14:44

フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます〜

皆さんは「大人になってしまったな」って実感する時ありますか?
私は先日、3歳の娘と話していた時にそんなことを実感する出来事がありました。

その日はなんとなくテレビを見ていたところ、次の日の天気予報が流れてきました。
明日の天気は雨。
「明日は雨だって〜」と娘に言うと、「じゃあお外で遊べないね。雨やだね」と言う娘。
そんな娘に返した私の一言は、
「でも雨も降らないと困っちゃうからね」でした。

その瞬間、私も親と同じやり取りをしたことがあったなとハッとしました。
確かに雨は降らないと困るけど、なんだかつまらないことを言うようになってしまったような気がして、少し悲しくなりました。

皆さんはそんな経験ありますか?

みゃん

女性/30歳/東京都/会社員
2026-05-27 14:43

フリーテーマ

本部長、秘書、社員な皆様おつかれ様です。
自分は今10年前から付き合っているパニック障害と再び戦っています。
大学卒は有名なメーカーで研究をやっていましたが病気が原因で退職し、何社か渡り今は介護の仕事に。。
でも、辛い経験したから、辛い人の気持ちがわかるようになりました。
一般的な収入面では落ちたけど。生きる力は強くなったのかもしれません。
今は職場復帰していますが、完全に治るものでもなく、奮闘しています。
何かいいアドバイスがあれば教えてください。

マニュアル好き

男性/51歳/千葉県/会社員
2026-05-27 14:36

車のウインカーについて…

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れさまです。
わたしは役員運転手として、毎日クルマを運転していますが、運転していて、最近とくに感じることは、ウインカーを出すタイミングが、遅い車が多いことです。

教習所に通ったのは、かれこれ36年前ですが、当時ウインカーを出すタイミングは、右折は3秒前、左折は30メートル手前と教わりました。
最近は曲がる時に交差点内、または曲がりながらウインカーを出す車や、最悪なのはウインカーを出さない車までいます。
自分がどちらに行くかを周囲に知らせる為のウインカーですので、どうか早めに出して、一件でも交通事故が無くなれば良いと感じている、今日この頃です。

こくまろ大好き

男性/54歳/神奈川県/会社員
2026-05-27 14:25

フリー

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、おつかれ様です。悩み聞いてもらえますか?
私は結構、気にしすぎな性格で今このタイミングでこのことについて考えてもしょうがないじゃん!と言われるものも考えてしまい、結果的に頭痛や気持ち悪さ、浅い睡眠で全然寝れていない日が続くこともあります。頭の中で忘れよう忘れよう考えない様にしようと思えば思うほど最初に考えていたことに派生してどんどん大きくなってしまいます。周りに人にこのことを話すと「気にするな!気持ちを軽くして!疲れるよ」とアドバイスをもらったりしていますが、それはまた考えを生む形に。もうどうしたらいいかわからないです。人と会うこともめっきり減ってきて最近話していないのも原因なのかもしれないです。この考えすぎをなくす方法って何かありますか?

ナンバサ

男性/35歳/東京都/会社員
2026-05-27 14:15

フリーテーマ案件

皆様、お疲れ様です。
暑くなったので、今日のお昼は、冷やし中華を作りました。
具材は、冷蔵庫に入ってるものを利用。
キュウリがなかったので、ズッキーニをオリーブオイルで炒めたもの、薄焼き卵、ささ身を茹でたもの、竹輪。タレは添付されてた胡麻だれでした。
自分で具材用意した冷やし中華は、栄養も考えられ
るので、安心です。

となりのミヨ

女性/62歳/東京都/専業主婦
2026-05-27 14:03

メロい案件やってほしい

最近、楽音(ささね)さんというアーティストが歌う
「mosi mosi?」(もしもし)という曲にハマっています。

歌声がかわいくてメロいです。
みなさんは最近メロっているものありますか?

こんたいめ

女性/20歳/東京都/会社員
2026-05-27 14:03

フリーテーマ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です

フリーテーマ案件なので私からは

本日、休暇を取得し朝からジムでトレーニングをして汗を流し、昨日が結婚記念日でしたので近所のケーキ屋さんで夫婦2人でお気に入りのシュークリームを買い帰宅しおやつで頂きます

そしてメインイベントはこれから横浜Kアリーナで玉置浩二さんのライブに行き楽しみたいと思います

玉置浩二さんも会場のKアリーナも
会場入場が電子チケットとこれまたはじめてでドキドキです〜

なので今日のスカロケはラジコで明日にでも聴きます…ごめんなさい…
 

ハマのえっちゃん

男性/56歳/神奈川県/公務員
2026-05-27 13:59