社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です!
23日(土)から無事に産休に入ることができました!
体調不良で時間休もらったりすることもありましたが、なんとか踏ん張ってお仕事完走することができました。
最終日には部活の生徒からサプライズで色紙や手紙のプレゼントがあり、私も生徒も号泣してしまいました。
3月までは肉体的にも精神的にも辛い仕事が沢山あったので、産休中は穏やかに過ごしたいと思います。

全力ママ

女性/31歳/東京都/公務員
2026-05-27 09:46

案件

虫が活発になってきましたね。
先日、出掛けようとして玄関の扉を開けたらとっても大きなムカデ。
いったん扉を閉め、凍結スプレーを持ちもう一度外へ。
外にいるんだから駆除しなくても、とも思ったんですが、我が家の敷地内だし、家の中に入ってこられても困るし。
ごめんねと思いながら駆除しました。

家の周りがあまりにも大自然すぎて、この時期は虫問題で憂鬱になります。

羊の赤ちゃん

女性/38歳/東京都/会社員
2026-05-27 09:42

ふつおた案件 白髪に悩んでます

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です。

33歳、目下の悩みは「頭」です。

頭が痒くなってきて、30歳でヘアカラーを辞めました。すると沢山の白髪が生えてきてびっくり!
30歳の時点で200本だった白髪は現在300本まで増加しています。

こまめにピンセットで抜いていたのですが、抜くのも痒みを引き起こしてしまうため、この半年間頑張って伸ばしてみました。

以前はまっすぐ生えてきた白髪が、最近チリチリうねうねと生えてくるようになってしまい、なんだかヤナカンジ!

私は主に河童のお皿部分に多く生えている為、ハーフアップにして少しでも見えないようにしたり、外出時は帽子をかぶって隠すようにしています。

グレーヘアには足りない、染めるのも抜くのもかゆい。悩ましい白髪、皆様はどう対処しているのでしょうか?お知恵をいただけると嬉しいです。

カリスマ一般人

女性/33歳/東京都/会社員
2026-05-27 09:39

怖い話し《最終話》


[前回までのあらすじ]
今年 1月中旬にふと新聞屋さんの集金が
来ていないなぁと思っていました。
しかし、新聞は朝晩来ていました。
なんだかんだで月日が過ぎて5月に
入りました。
何度か新聞屋さんへも行き担当者在籍
確認もして集金に来て欲しいとも言って
来てました。


昨日帰りに新聞屋さんへ寄ったら担当者さん
がいらして直にお伝えして帰って来ました。
そして、帰って洗濯機回していたらやっと
集金に来てくれました。
そこからの会話

新・すみませんねー。
は・どうしたんですか?
新・いゃ〜線路渡るのがめんどくて〜
は・、、、。  集金しなくて大丈夫
  だったんですか?
新・私が立て替えてましたから。
は・、、、。 


結局6ヵ月分おしらはいしました。
自分で立て替えるぐらい面倒くさかった?
前住んで居た所から自転車で 1分と
かからないのに。
問題は、踏切だそうです。
なんかモヤモヤです。
最後に洗剤くださいって言うと
新・喜んで
と言って帰られました。
自分がまた引越ししてたらどうする
つもりだったんだろう?
お客をそんなに信用して良いのだろうか?
疑問が残る出来事でした。





はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-05-27 09:33

フリーテーマ案件

本部長、秘書、皆々様、おつかれさまです
好きな擬音語?はありますか?
私が最近好きな擬音語は、パタパタ、です
パタパタ、かわいいですよね!
バタバタほど大変な忙しさ重さはなく
ダバダバほど漏れ出てもいなく
ハタハタほど軽すぎもなく
パタパタはリズムよく楽しい感じが出ていて好きです



優しいホタテ

女性/43歳/千葉県/自営・自由業
2026-05-27 09:16

眠れません!

皆様おつかれさまです。
ご相談です。深夜勤務を数年続けているのですが、ここ最近よく眠れない、入眠しづらい事が増えて結構辛くなってきています。
眠れないことなんかないよ!って方が多いかもしれませんが、何か思いつくことがあればお聞きしたいです。

せふぁいど

男性/38歳/千葉県/会社員
2026-05-27 09:12

猫に学んだ事

やしろ本部長 浜崎秘書 お疲れ様でございます。

私の学びについてご報告したいと思います。
うちには琥虎(コトラ)という名前の元野良猫がいます。
いつも喉をゴロゴロ鳴らしながら、甘えて頭をスリスリしてくる子なんですが、ある日気づいたんです。
私がタバコを吸った後、3時間も経っているのに、一向に近寄ってきてくれない。
いつもならすぐにスリスリしてくるのに、その日は明らかに距離を置かれている気がして…。
「このままじゃ琥虎に嫌われちゃう…」
そう思った瞬間、素直に禁煙を決意しました。
今まで何度も禁煙に挑戦しては失敗を繰り返してきたのに、今回はちゃんと成功しました。
やっぱり「明確な目的」があったからだと思います。
琥虎のおかげで、大切なことに気づくことができました。
ありがとう、琥虎。

上品な珍獣

男性/62歳/大阪府/会社員
2026-05-27 08:55

ふつおた案件 ロワジールホテル那覇行きます

お疲れ様です。

昨晩、夏休みにどこへ行こうか家族会議をしました。
妻の弟が4月から沖縄に転勤になったこともあり、沖縄に行こう!となりました。
まずは宿泊先を確保しようとサイトを検索していると、値段や部屋の雰囲気など、なかなか「ここだ!」というものが出てこなかったので、サイトを変えて、日程を1日後ろにずらして検索すると、パッとオススメ順の一番上に出てきたロワジールホテル那覇。

すべての決定権は奥様なので、「ここどうかな?本部長と秘書も行ってたところだけど」と見せると、
「沖縄っぽくて良いね」と即決。
勢いで予約を済ませ、航空券も確保できたので、
夏休みはロワジールホテル那覇に泊まってきます!

なので、ロワジールホテル那覇のことや沖縄のオススメについてぜひ教えてください。

バキバキのコシ

男性/37歳/千葉県/会社員
2026-05-27 08:53

本日の案件

月1でフリーテーマ案件やってますが、1回もやってない月があったような気がします。

きゃしー

女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2026-05-27 08:52

フリー案件。

本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。

先日、数年ぶりに『こんな会社辞めてやるぅ!!』モードがやってきて
会社都合で辞める方法や失業保険や
新しい仕事のリサーチや
もらえる年金の試算や
いろいろ いろいろ 調べて 考えて 悩んで
一時は、もう絶対に辞める!!と同僚に挨拶までして
近しい人や遠い人にも相談して意見ももらって
でも
もうただ背中をポンッ!!と押してほしいだけの状況まで
辞める決意!!をした。

でも
結局、その熱意が、消えて
また平穏な心境にまで戻った今日このごろ。

皆様もそんな心境になったりするのかな??
いろいろ いろいろ あるよねーーーーー!!

ただ
仕事なんて いつでも辞めれる!!というスタンスは
持っていても良いのかな!!って
思ってみたり。

女性/49歳/東京都/会社員
2026-05-27 08:50