社員掲示板

  • 表示件数

案件

本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です!
職場の雰囲気を爆上げする元気な人、私の職場にもいます。
その人は、職場の郵便や荷物の交通整理をしてくれている方なのですが、とにかく「挨拶」がすごいんです。
特別な大声を出しているわけではないのに、なぜかスッと耳に届く、とてもよく通る声で、誰に対しても分け隔てなく挨拶をされています。その人が通り過ぎるだけで、フロアの空気がフワッと明るくなるような、まさに職場の「太陽」のような存在で、その挨拶を聞くと、不思議と『自分も頑張ろう』と背筋が伸びるような、そんな特別なパワーを秘めている人なんです。
誰もが知るその人の存在と挨拶のおかげで、私たちの職場は今日も元気に回っています。

まんきち

男性/55歳/埼玉県/会社員
2026-06-01 17:05

本日の案件~うちの職場の元気印

本部長・秘書・リスナー社員のみなさまおつかれさまです

課長が、元気印です
ともかく、よくしゃべります(笑)
そして声がよくとおるので、ふた部屋となりにいても、声や笑い声が聞こえてきます
それだけでめっちゃ元気になります

ご本人は、いろいろあるみたいですけど、
職場を明るく元気にしてくださる課長には頭が下がります

ただ、なぜだか、ぼくはウザ絡みされます、嫌われてるのかな笑

レーティングがんばってください!!

いのうえまんぼう

男性/50歳/静岡県/公務員
2026-06-01 17:04

元気だね

本部長、秘書、リスナーの皆さん
お疲れ様です。
僕の学校には朝5時に起きて自転車に乗っている友達が居ます。家は離れているので実際に見たことはないですがいつか見てみたいと思います。その友達はクラスでもムードメーカーなので教室がすごく騒がしくなります。(いい意味で)ちなみにその友達は一回も休んでいません。元気です。

カタつむり

男性/10歳/埼玉県/学生
2026-06-01 17:03

本日の案件

私は普段リモートワークなので自宅が職場です。
そんな私の職場の元気印といえば、ズバリ秘書と本部長です。
いつもお二人のトークに元気をもらいながら仕事に臨んでいます。
今日もスカロケ聴きながら最後まで頑張ります!

おつまみスケッチ

男性/36歳/東京都/自営・自由業
2026-06-01 17:02

出社しました

本部長、秘書、皆様、
スペシャルウィークですね!
よろしくお願いいたします。

シロノス

男性/44歳/佐賀県/自営・自由業
2026-06-01 16:58

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です。

元気印というと、職場の店長です。
朝は誰よりも早く大きな声で『おはようございまーーす!!』と登場し、その時点でお店の空気を一気に明るくしてくれます。
特にすごいのは、お店が閑散としてスタッフのテンションが下がり気味なときです。そんなとき店長は突然『じゃあいきます!謎かけ!』と謎かけを始めます。
内容は正直“うまい!”というより、なんで今それ!?というものも多いのですが、その強引さのおかげで逆にみんなが笑ってしまい、気づけば店内の空気が明るくなっています。
忙しいときも暇なときも、とにかく店長の元気に引っ張られている職場です!

ここもち

女性/36歳/千葉県/パート
2026-06-01 16:56

元気な人案件

お疲れ様です、私はゴミ回収のドライバーをしています相棒がタフで水分補給も余りせずゴミ回収を頑張っています。走ってゴミ回収をしても息は上がらず水分補給もなく働き仕事が終わるとジムに行きバーベルなどを使い筋力トレーニングを毎日しています。元気満点で凄い男です。

ウルトラ戦士

男性/66歳/千葉県/会社員
2026-06-01 16:56

我が家の元気さん

やしろ本部長 浜崎秘書 お疲れ様でございます。
我が家の元気印は、琥虎君(元野良猫のコトラ)です。疲れて会社から帰宅すると、パッと飛び起きてゴロゴロと喉を鳴らしながら、フライングヘッドパッド&頭スリスリを決めてきます。それだけで心もユルユルになります。

上品な珍獣

男性/62歳/大阪府/会社員
2026-06-01 16:50

「元気★大集合!〜あなたの職場の元気印〜」

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま
お疲れ様です
わたしの職場の元気印
それはYさん
天然なYさん。ムードメーカーで
彼女がいると笑えます
大切な存在でございます

本部長、秘書
お昼から停電したり着いたりです
スカロケ聞けるかなぁ
今日も電気ついてたら聞けます
停電しないでぇ(T_T)

南国の蒼空

女性/58歳/沖縄県/パート
2026-06-01 16:47

元気な人案件

私の身近にいる元気な人は、職場の先輩です。

朝から「おはよう!」と明るく挨拶してくれて、
忙しいときでもどこか余裕があるからです。

特別面白いことを言うわけではないのですが、
その先輩がいるだけで職場の雰囲気が少し明るくなります

春風(はるかぜ)

男性/38歳/千葉県/自営・自由業
2026-06-01 16:38