社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです!
私は4月から社会人になった新入社員です!
私の会社には、何でも褒めてくれるムードメーカーの方がいます。社内チャットのアイコンがひょっこりはんの真似をした写真なくらい明るい方で、入社して間もない頃に初めてお話しした際も
「初々しくていいですね!」「笑顔が素敵ですね!」
と会話のたびに褒めてくださり、緊張していた新卒たちの頬が一気に緩みました。
その後も会うたびに何かしら褒めてくれるのですが、先週はただ歩いているだけで
「まじめな顔をしていていいですね!」
と言われました。隣にいた同期2人も思わず苦笑いしていました。
もう何をしても褒めてくれるので、逆に何をしたら褒められなくなるのか気になっています。ただ、試してみようとは思えない自分もいます。
さんさんさんま
男性/22歳/埼玉県/会社員
2026-06-01 16:04
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
当方、自営業兼在宅ワークのため、同僚という者はいませんが、しいてあげるなら猫ですかね。
子猫の時カラスにいじめられていたのを拾って、今ではスクスクと育ち、コーヒーを入れようと席を立って戻って来ると、キーボードの上に無表情で座っている元気な相棒です。
仕事が出来ず困ってしまいますが、生活の合間合間にちょっとした喜びをくれる大切な存在です。
ソウヤ
男性/39歳/東京都/自営・自由業
2026-06-01 16:04
今日の案件
皆様、お疲れ様です。
私の周りの元気な人ですが、ERの医師です。
一人、ダジャレを言ってくる先生がいます。
それも、古い!
張り詰めた時間の中、先生の、「オッケー牧場!」が聞けるとクスッと笑うし、若い看護師は分からないよ!って思うし、場が和みます。
ママゴリラ
女性/59歳/茨城県/パート
2026-06-01 15:52
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
本日の案件ですが、私の職場(介護施設)にいる100歳のご利用者さんがとても元気です。
朝起きたら必ず、フロアに先に起きているご利用者さんにも聞こえるように、大きな声で挨拶をされます。そして「今日もがんばりましょう!」と、その小さな体のどこから声が出るのだ…というくらい大きな声で言ってくださいます。
好きな食べ物は魚より肉。
私も100歳までは無理ですが、こんな元気に歳を重ねていきたいなと思う、私の職場の元気印です。
圧焼きたまご
女性/38歳/熊本県/会社員
2026-06-01 15:44
POWERを感じたい!
今週のどこかでアニメ ワンパンマンのTHE HERO!!
ジョジョ1期のその血の運命の二曲聴きたい
仕事する為のPOWERください!
百姓一揆
男性/42歳/東京都/会社員
2026-06-01 15:37
「元気★大集合!〜あなたの職場の元気印〜」
本部長・秘書・リスナー社員の皆さまお疲れ様です!
本日の案件ですが、自分の職場には77歳の女性職員がいます。
その方は勤務体系は早番もやったり夜勤もやったり
休みの日は自分の持っている畑で野菜作りをしているそうです!
仕事に関しては年齢を考慮して時短勤務などを提案されたことがあるそうですが、仕事の時間を減らしたらボケそうだから今のままでいいと言ったそうです。
新しい若い職員が入ってきたら孫が増えた!と言って色々と面倒を見てくれる優しい方です!
自分も70代に入っても元気に働けるように頑張っていきたいと思います!
ひょろ長亭肉マヨ
男性/26歳/神奈川県/介護士
2026-06-01 15:30
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです!
私は昔からネガティブ思考で、仕事やプライベートでミスをしたり、良くないことが起きると、すぐに「どうしよう…」と不安になってしまうタイプです。
今の職場に入って1年、そこで出会ったベテランのパートさんに、何度も助けられています。
理不尽なクレームを受けて心が折れそうになった時には、「大変だったね。気にしちゃダメよ!誰も悪くないんだから!」と、いつも優しく声をかけてくれます。
プライベートで悩んでいる時も親身に話を聞いてくれて、親戚の元気なお姉さんのような存在です。
立ち仕事や力仕事も多い職場なのですが、年配の方ほど本当に元気で、「私のほうが体力ないのでは?」と思うほどです(笑)
前の職場ではメンタルが疲れて辞めてしまい、新しい環境に馴染めるか不安でした。
でも今はとても可愛がってもらい、この1年で気持ちがすごく穏やかになりました。
いつも元気をくださって、本当に感謝しています。
仕事を頑張って、少しでも恩返しができたら嬉しいです!
みかんとゆず
女性/32歳/東京都/パート
2026-06-01 15:25
職場の元気印案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
ウチの職場の元気印は私です!
正直周りから見てハツラツとしていたり、すげぇパワフルって感じではないのですが、
ウチの職場はアラフォーの私が最年少で他は10歳から20歳以上、上の方しかいないので、
一応私が職場の元気印ということになります。
まぁでも普通に仕事休まず行っていて、
途中でダウンすることもなく、サボったりもせず続けていられるってまぁまぁ元気がないと無理だと思います。
うん、俺じゅうぶん元気印だよ、頑張ってるよ。
ハツラツとはしていないけどなんやかんやようやっとるよ!
チャラ目の徳川家康
男性/36歳/千葉県/福祉施設勤務
2026-06-01 15:24
職場の元気なひと!
みなさんお疲れ様です。
職場の主婦さんなんですが私からしたら母にみえて主婦さんからしたら娘みたいにみてくれるかたがいらっしゃって毎朝お喋りをします。
家も近くここのパン屋さん美味しいよねとか、ここの駅の焼肉屋さんおいしいから行ってみて!など朝から元気にさせてくれます。
最近は暑いね〜まいっちゃうね〜が口癖で主婦さんが水をぐびっと飲むのですがそのときの喉越しの音が気持ちいい!
お、今日も喉越しがいいですね!と言うと笑ってくれて私の中で朝のお話がルーティーンになっているので主婦さんがいないと元気がでません!
いつもありがとうございます!!!
すも。
女性/31歳/東京都/アルバイト
2026-06-01 15:23
元気★大集合〜私の職場の元気印〜
皆様、お疲れ様です。
私の職場の元気印な方は、オープン当初からいらっしゃる女性の先輩社員です。
私の職場では、月1のミーティングがあります。ミーティングの昼休憩で社員みんなでご飯を食べるとき、その先輩社員が、いつも和気あいあいとした明るい雰囲気をつくってくださいます。
ミーティングのとき以外でも、彼女がいらっしゃるだけで、職場の空気が明るくなるので、職場の元気印だなと思います!
水無月生まれのGirl
女性/26歳/千葉県/会社員
2026-06-01 15:20



