社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書お疲れ様です。
みなさんのモリモリ食べる人には及びませんが、
新入社員の時、僕の友人はお金がない中、お腹いっぱいになるために、牛丼屋さんで、特盛1つに、ライス3つ、味噌汁1つ頼んで食べていました。
30数年くらい前の話なので、1000円前後だったと思いますが、隣で凄い頼み方するなぁ?と思った記憶があります。
スペンサー
男性/56歳/新潟県/会社員
2026-06-02 17:58
本日の案件もりもり食べる人
本部長、秘書お疲れ様です。
本日の案件、もりもり食べる人ですが、我が家の子どもである2人姉妹です。長女が小学6年生、次女2年生。
ここ最近はどんどん食べる量が増え、どんどんデカくなってきています。食べる量と、ご飯を作る妻の笑顔が比例しているので、もっともっと食べるようになってほしい。
小さい頃にはわからなかったものですが、もっと食べなさいという親の気持ちが分かりました。子どもたちよ、もっともっとお食べ!
さいたまのたつや
男性/38歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 17:57
離乳食は…
離乳食は5ヶ月頃からスタートで、初めはペースト状。7ヶ月頃から中期食になるとみじん切り。9ヶ月頃から後期食になり、これくらいになると歯が生え始めるのでだんだん切り方も大きくしていきます。今、我が家は後期食始めて3週目です。食パンは耳を切り落として小さめサイズにすれば自分で手に持って食べます。炊飯器で柔らかめに炊いたご飯も食べます。味付けはまだまだ薄いですが、1歳頃から大人と同じ味に近づけていけるようです。ご参考までに〜
ひげしば
女性/29歳/東京都/施設職員
2026-06-02 17:57
本日の案件♪もりもり〜案件
本部長、秘書、皆さん疲れさまです。
3人兄妹の上2人もよく食べるのですが、とってももりもり食べるのは3人目の1歳半の子です!
まだスプーンもうまく使えないので手づかみでまさに『ばくばく』と食べます。みそ汁も手でばくばく、納豆と野菜のあえ物も手でばくばく。
食べたあとは大黒さまのお腹のように立派に膨らんでいます。
保育園でもクラスで月齢が一番遅いのですが、一番食べているようです。保育園で初めて食べるひじきの煮物が出た時に爆食いしていて、先生方も驚いたくらいだったそうです!
可愛いもりもりな子です。
ちなみに昨日は私の誕生日でした。本部長と秘書にお祝いしてもらえると明日からの活力になります♡
イーヨーのしっぽ
女性/38歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 17:57
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさんおつかれさまです!
もりもり食べる人は私です!!
もうすぐ3ヶ月の次男がいます。
現在、授乳中なのでとにかくお腹が好きます!!
私が最近ハマっているのは、レーズンバターロールです。
『1日1個食べよう〜』と思って6個入りを買うのですが、小腹が空くたびに1個、、、また1個、、、と食べてしまい午前中だけで6個食べ切って決まったことがあります。
お腹が空いてるのと、バターが入っていて絶妙に美味しいのもあってついつい食べすぎてしまいます(笑)
食べすぎちゃったぁ〜と思いますが、次男を育てるためにも私がモリモリ食べて健康でいることが1番なのでこれからもたくさん食べようと思います♪
もぬちゃん
女性/31歳/東京都/会社員
2026-06-02 17:57
モリモリ食べる人!
本部長・秘書・リスナー社員の皆さまお疲れさまです!
私の周りのモリモリ食べる人は旦那です。
私はどちらかというと少食な方なのですが、反対に旦那がかなり食べる方なので、出先でメニューに迷ってると「全部頼みなよ!食べるから!というかいっぱい食べたいから!」と言ってくれて、机いっぱいに頼んでもペロっと食べてくれます。
私はたくさんの種類食べられるし、旦那もたくさん食べられるしでとってもwin-winの関係で、外食するたびに「結婚してよかったな〜」と思います笑
いわしのみそに
女性/29歳/千葉県/会社員
2026-06-02 17:56
クリームコロッケ
本部長 秘書 リスナー社員の皆さん お疲れ様です
その昔、CoCo壱にチャレンジメニューで『ライス1300グラムカレー20分以内に完食したら食事代無料』と言うのがありました
その1300グラムカレーにうちの弟がクリームコロッケ2個をトッピングしてチャレンジしました。
弟はスポーツをやってましたし、常にモリモリ食べる子だったので楽勝だろうと、私はノーマルカレーを食べながら見ていました。
すると、あっという間にカレーを食べ終わったのですが、トッピングしたクリームコロッケの進みが悪いこと悪いこと
しだいにタイムリミットは近づいていき、ついにクリームコロッケ半分を残してチャレンジ失敗
あれ以来、弟はクリームコロッケを食べなくなりました
和田アキオ
男性/49歳/東京都/会社員
2026-06-02 17:55
モリモリ食べる人
本部長、秘書、みなさま、お疲れ様です。
モリモリ食べるのは私自身です。
食べ放題も大好きで、1人で入れるレストランとかは食べ放題を目的に行きます。特に焼肉食べ放題が好きで、メンズと行くのに、最後余った肉を残さず食べるのは私。ついつい食べ放題だと頼みすぎるけど、肉を余らせることなんてしません!ただ、どのくらいの量を食べたか覚えてないですがー
スポーツカー好きけぇ
女性/43歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 17:55
もりもり食べる人
お疲れ様です
私の身近にいる食べる人は、母
普通のご飯の後にオヤツ、フルーツ沢山食べます。
足りないならご飯多くする?というと色々食べたいからと言います
フクモモゆずき
女性/47歳/東京都/会社員
2026-06-02 17:55
案件
みなさまお疲れさまです。
みなさまの書き込みを拝聴して、私のエピソードは弱いなぁと思いながら書いております。笑
私の職場の後輩とランチにカレー屋さんに行った時のこと、、、
そこの店は私は大好きで何度も行ったことがあるのですが、そこのご飯の量が普通、ちょい盛り、大盛り(280g)があるのですが、彼らはメニューにない300g位食べたいと言い出し 笑
お店の人に、お金は払いますのでと前置きし 笑
メニューにはない300gで提供してもらえないかと交渉し、見事に成立しました。笑
これから何度も来るであろう私は恥ずかしいから、あまり目立つことしないでと彼らにクレームを入れましたが、食べっぷりは気持ちが良かったです!笑
ぶんきち
女性/43歳/鹿児島県/会社員
2026-06-02 17:55



