社員掲示板

  • 表示件数

案件

皆様お疲れ様です。
今日のテーマを聞いて息子の顔が浮かびましたので思わず書き込みさせて頂きました。
我が家には3歳の息子がおります。
息子はとにかくおにぎりが大好き!!
具は絶対にウメかコンブ。大人顔負けの大きなおにぎりを毎朝4個食べます。それに加えて大きなバナナにヨーグルトというのが毎日のルーティンです。
ほっぺをパンパンにしてもりもり食べる息子を見ていると私も毎朝元気が出てきます。
これからも沢山食べて大きくなってね。

シロクマクラ

女性/36歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 17:22

モリモリ食べる案件

私がとにかく食べる為、
今まで同棲したり結婚した相手が
必ず太ります^^
一緒にいればいる程、
つられてついつい食べてしまうようです。
夜中のピザとか最高ですからね~

ジョン茅ヶ崎

女性/52歳/東京都/パート
2026-06-02 17:22

今日の案件!

本部長、秘書、お疲れ様です!
私の周りのモリモリ食べる人は、85歳の祖母です。
祖母の家の近くにすごくおいしい焼き肉屋があり家族でよく行くのですが、ギリ20代の私ですら最近はもっぱら牛タン!胃の老化でエンドレス牛タン!といった感じなのに、祖母はライス普通盛りを片手にカルビを2人前をおいしそうにペロリと完食します。
長生きする秘訣は何よりも胃袋の健康だなと祖母とご飯を食べる度に痛感します…私もカルビを食べても負けない強靭な胃袋ゲットしたい〜

え、今日金曜じゃないの?

女性/29歳/東京都/会社員
2026-06-02 17:22

本日の案件

皆様お疲れ様です。

私の父親、62歳。家族の中で誰よりも食べます!
父と母と弟たちとお蕎麦屋さんに食事に行った際に、父は蕎麦二人前と親子丼大盛りをいっぺんに注文しました。
私はお父さんが若い頃よりも注文量が増えていることに驚愕してしまいました。
ものすごく肥満というわけでもなく、むしろ農作業で身体を動かすようになったので引き締まって昔より細いのにも関わらず、昔なら蕎麦大盛りで終わっていたところに親子丼大盛りが増えていたのでお父さん今頃成長期なのか…??と疑ってしまいました。
しかし、その後の母の発言で真相がわかりました。
私はそこまで食が太くないのでお蕎麦の少なめを注文したところ、母から「あんた、値段変わらないなら大盛り頼みなさいよ!どうせお父さんが食べるんだから!」と言われ、そうか…!お父さんは子ども3人が残した分も食べてたから今までは大盛り1つで足りてたけど、子どもらが残さなくなったから大盛り2人前頼むようになったんだな!と気がつき、父のことが少し理解できました。
お父さんは身長190cm以上あります。
いっぱい食べるから、すくすく育ったんだなあと納得しました。

もやしぐらし

女性/32歳/東京都/会社員
2026-06-02 17:21

本日の案件〜モリモリ一歳児!〜

本部長、秘書、みなさまお疲れ様です。
さて、モリモリ食べる人、それはわたしの一歳の息子です!ありがたいことに好き嫌いが今の所ほとんどなく、毎日たくさん食べてくれています。この間の保護者会では、保育園の給食を2食分くらい毎日食べていると言われたほどです。気持ちのいい食べっぷりで、母はとてもうれしいです。

コーヒーはブラックがお好き

女性/40歳/東京都/公務員
2026-06-02 17:20

モリモリくんといえば、、

お疲れ様です。

本日の案件、もうレインボーのジャンボたかおさんで決まりじゃないですか笑

ジャンボさん、とても美味しそうにモリモリ、もぐもぐいっぱい食べますよねー。

ジャンボさんの食うチャンネル、たまに拝見しますが、深夜とかに見ちゃダメなやつなんですよねー、ラーメンとかカレーとかステーキとか、、とにかくとにかく美味しそうに楽しそうに食べる姿がかわいくて見ちゃうんですよね。

体が心配なので、運動もしつつこれからもモリモリ食べて欲しいなー。

のぞみん

女性/43歳/東京都/自営・自由業
2026-06-02 17:20

本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です。
昨日なのですが、1歳児の次男が保育園から帰ってきてお腹が空いたのか、自ら炊飯器を開けて、しゃもじでご飯をよそって食べていました。どうするか見守っていましたが2杯も食べていました。
ニヤニヤしながら食べていたので笑ってしまいました。

救世主のミルクマン

男性/20歳/東京都/会社員
2026-06-02 17:20

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
最近スカロケを知り、初投稿になります。

先日25歳の誕生日を迎え、好きな食べ物ランキング第1位の生牡蠣を25個食べました!
ちなみに2位はお母さんの作ったオムライス、3位はお母さんの作った筑前煮です!!

生牡蠣を食べている最中、一緒に食べていた彼から「まだ食べるの?気持ち悪くならないの?牡蠣ってそんなに沢山食べるものなの?」と質問責めに遭いましたが、私からすると無限に食べられそうだけどやめ時が分からなくて、せめてキリのいい数字で、、と泣く泣くご馳走様をしたのでいつか自分の限界を知ってみたいと思っています!

かわいいね!あやちゃん

女性/25歳/神奈川県/パート
2026-06-02 17:20

モリモリ食べる人

本部長、秘書、食いしん坊リスナーの皆さま、元気ですか〜っ‼︎
私、昨年還暦を迎えた年寄りですが、平日の3日は松のやのロースカツ定食を食べてます。
当然、ご飯は特盛+特盛ご飯のおかわりがルーティン。
脂っこい豚カツに特盛ご飯2杯くらいはへっちゃら。
まだまだ若いもんには負けませんよ〜‼︎

モカジャバ

男性/61歳/東京都/会社員
2026-06-02 17:19

【案件】よく食べる人

こんばんは。
皆さま、お疲れさまです!

よく食べる人は、うちの母です。
もう80歳すぎていますが、特に夕飯のときは、作り置きしておいた料理をテーブルいっぱいに広げ、そこから好きな量をつまんで食べています。

はたから見て「え?そんなに出して食べるの?」とつっこみたくなる量です。

しかも先日、珍しく母が非常に落ち込む出来事があったのですが、そのときも食べる量だけはまったく変わることなく。本当に落ち込んでるのか?!と聞きたくなりました。

【補足】
わたしと母は食べる時間帯も、食の好みも違うので、それぞれ別々に作り置きをして、別々に食べています。脳梗塞をした母にとって、家事は脳の体操にもなるので。

彩ね

女性/51歳/埼玉県/自営・自由業
2026-06-02 17:19