社員掲示板
本日の案件
皆さまお疲れ様です!
うちの会社の20代の職人がとにかくモリモリ食べます。
お昼に大盛り弁当を完食したのに、 午後3時にはコンビニでカツ丼を食べています。
先日思わず 「さっき弁当食べたよな?」 と聞いたら、
「はい!あれは昼ご飯です!」
と満面の笑みで元気よく返されました。
どうやら彼の中では、 昼ご飯と3時のおやつ(カツ丼)は別腹らしいです。。笑
あの食欲を見ると、 若さってすごいなあと毎回感心しています。
スーパー自転車
男性/33歳/東京都/会社員
2026-06-02 17:16
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!
私にとってもりもり食べる人といえば、大食いタレント【ロシアン佐藤さん】です。
大食い番組が好きな本部長は、もちろんご存知の方だと思うのですが、彼女は私にとって元気の源です!
ありえない量のご飯を、丁寧に作り、美味しそうに食べ、綺麗に完食します。
本当にありえない量です。笑
私は食が細めなので、たくさん食べたいんだ!
という時は特に、ロシアン佐藤さんのYouTubeを見て、あたかも自分が食べたかの様に体を錯覚させ、胃も心も満足させてもらっています。
ロシアン佐藤さんをはじめ、大食いタレントの皆様!!!私の小さな胃を大きくしてくれて、本当にありがとうございます!!!
じゃけぇ民(みん)
女性/32歳/東京都/専業主婦
2026-06-02 17:15
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
モリモリ食べる人といえば高校の野球部で同期だったS君です。
練習試合帰りに寄るマックではポテトLサイズ3つにチーズバーガー3つがデフォで、
焼肉の食べ放題に行くと20人とか30人前を平気でオーダーしていました。
ある時テンションが上がりすぎたのか後半にみんなの静止を振り切ってカルビ30人前を追加オーダーした時はさすがに食べきれずみんなでカバーしましたが笑
そんなS君も今ではカルビの脂っこさを敬遠して、
ロースやタンをメインに食べるようになりました。
S君でも年齢には勝てないんだなぁ…
チャラ目の徳川家康
男性/36歳/千葉県/福祉施設勤務
2026-06-02 17:15
台風が来るということは…
皆様お疲れ様です!
注意喚起です!!
今日の夜から明日にかけて、東京に台風が来る予報が出ているということは、とてつもない低気圧が来るということです!!
気圧の影響を受けやすい人は、明日は、とんでもなくやる気が出なかったり、ボーッとしたり、思い通りにいかないことが多々あると思いますが、自分を責めないでください!!!
全部「気圧のせい」です!!!
明日は上手くいかなくても全部「気圧のせい」にしていきましょう!!
ちなみに自分は、気圧の大きな変化に影響を受けやすく、頭が痛くなったり、ピッコロのマントを着けているのかと思うくらい体が重くなったり、ネガティブ思考になったりします。
なので明日は、耳を回して頭の痛さを和らげつつ、1個だけ絶対に終わらせるタスクを決めて、それが達成できたら万歳!という気持ちで頑張ります!
本部長、秘書、リスナーの皆様の低気圧対策があれば知りたいです〜
えんりこぷっちんぷりん
男性/25歳/東京都/公務員
2026-06-02 17:15
モリモリ食べる人
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の知っているモリモリ食べる人は数年前に同じフロアにいた後輩です。
彼は、社員食堂でのご飯おかわり自由ということをいいことに、
丼ぐらいの大きさのお茶碗に入ったご飯をお盆に乗せると、
おもむろにもう一つのご飯を取ってお盆に乗せたご飯の上に
もう一杯分のご飯を乗せて行きます。
はじめ見た時はびっくりしたのですが、
毎日の話なので、食堂の方々には名物となっており、
また、それだけでは止まず。
そのご飯を全て食べるともう一杯のご飯(都合3杯)のおかわりを取りに行くのです。
それはもうルーティーンになっているので逆におかわりを取りにかない時は
「あれ、今日は体調悪いの?」と皆か声をかけられるぐらいです。
ノリっち
男性/56歳/神奈川県/会社役員
2026-06-02 17:14
スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜元気★大集合!モリモリ食べるひと!〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件、周りにあまりいないので私についてですが、
私は夜の仕事終わり、かつ終電上がりの時は帰宅途中でラーメンと餃子もしくは唐揚げ、ビールでお腹を満たします。
ニンニク入っていても気にしない!
お店の中で私だけ女性でも気にしない!!
今週頑張った自分へのお疲れ様な気持ちで元気に食べきります!
本当はスープまで飲みたいのですが、ラーメン丼を両手で持って飲む行動がまだできないので
いつかラーメン丼の底を見たいと思います!笑
隅っこのすみっコ
女性/39歳/東京都/クリエイター
2026-06-02 17:13
本日の案件
本部長、秘書、お疲れ様です!
今回のテーマ、息子が高校で陸上部にいた頃のある光景を思い出しました。
陸上部の部員たちは厳しい練習の賜物か、みんなスラっとしたいわゆる細マッチョな体系のイケメンばかり。
そんな彼らをインターハイに応援に行った帰りに保護者と子どもたちが一緒に食事をすることになりました。
一日中走り回った後ということもあったでしょうが、何より大きな大会を終えたという最高の解放感からか、彼らの食欲はまさに爆発!
次から次へと運ばれてくる料理を、全員が競うように、本当に美味しそうに食べまくっていました。
私を含めた保護者たちは、心の中で「お財布、大丈夫かな…?」と冷や汗をかきつつも(笑)、
そのあまりの食べっぷりに圧倒され、最後はみんな笑顔で「もっと食べろー!」と爆食いする高校生たちを見守っていました。
あの時の彼らの姿は、まさに青春そのもの。
見ているだけで、こちらまでエネルギーをもらえる最高の光景でした。
今思い出しても、あの光景は我が家の誇れる素敵な思い出です!
まんきち
男性/55歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 17:13
本日の案件
本部長、秘書、お疲れ様です!
私の激辛界の男前な友人について報告します。
先日、辛いもの好きの友人に連れられて、有名な激辛ラーメン店に行ってきました。
友人は初心者でも大丈夫なやつだよと勧めてくれたのですが、私にとっては一口目から衝撃の辛さ!
汗だくになり、呼吸を整えながら、なんとか完食するのが精一杯でした。
一方で友人は、私が食べたラーメンの何倍も辛い上級者向けメニューを注文。
それなのに、私を見てニヤリと笑うと、涼しい顔で麺をズルズルとモリモリ食べ始めたんです。
滝のような汗をかいて苦戦している私とは対照的に、美味しそうに完食していくその姿を見て、
「うわ、この人、男前すぎる……!」と、辛さよりも先に尊敬の念が込み上げてきました。
あの涼しい顔で激辛を攻略する姿に私も辛さの向こう側にある美味しさと元気を少しだけ理解できた気がします!
まんきち
男性/55歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 17:13
本日の案件〜駅員の先輩【モリモリパワー】〜
本部長、秘書、リスナーの社員の皆様、お疲れ様です!
「モリモリ食べる人」といえば、私の職場である駅の先輩です。
駅員の仕事は泊まり勤務などもあり体力勝負なのですが、その先輩の「食のパワー」は完全にバグっています。
ある日の夜勤明け、先輩と2人でお昼を食べようとなり、駅近くの家系ラーメン屋に行きました。
先輩は迷うことなく、チャーシューや海苔が全部乗った「特製ラーメンの大盛り」と「大盛りライス」を注文。ここまではよくある光栄な景色なのですが、驚いたのはここからです。
先輩はそれを一瞬でペロリと平らげると、スープまで一滴残さず飲み干した直後、券売機へ向かい、まさかの「特製つけ麺の大盛り」を買い足して席に戻ってきました。
「いや〜、汁物は飲み物だからさ!次がメインね!」と豪快に笑いながら、つけ麺も爆速で完食。
不規則な勤務で疲れ果てた私の横で、2人前以上の炭水化物をモリモリ吸い込んでいく先輩の姿は、まるで大食い選手権の生配信を見ているようで、見ているこっちまで一気に目が覚めて元気になりました!
イエローイーグル
男性/41歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 17:13



