社員掲示板
とにかく元気な人案件☆
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れ様です!
私の職場には、とにかく元気な人がいます。
朝一番に出社して、誰よりも大きな声で「おはようございます!」。
忙しい日でも表情が明るく、周りが疲れていると「大丈夫ですよ!」と声をかけてくれます。
正直、私はそこまで元気を出せないタイプなので、毎日そのエネルギーに驚かされています。
でも、その人がいるだけで職場の空気が少し明るくなるので、元気って周りに伝染するものなんだなと感じています♪
春風(はるかぜ)
男性/38歳/千葉県/自営・自由業
2026-06-02 14:14
今日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れさまです
モリモリ食べる人は、わたしのパートナーです
ご飯、納豆、豆腐が大好き
お茶碗には「まんが日本昔話」に出てくるような山みたいなご飯で、モリモリ食べます
そして毎日、木綿豆腐にひきわり納豆のせて食べます
今の時期で、そんな冷奴的な食べ方は「あり」ですが、冷え性で寒がりなくせに、真冬の寒い時でもそれを食べます
寒くてもこれだけは譲れないそうです
震えながら食べてます
たんまり食べた後は、スイーツも食べます
甘いものも食べないと調子が悪くなるそうです
そんなパートナーは、25年レベルのガチランナーなので、身体はスリムです
持たせるお弁当も、なかなかの量ですが、毎回きれいに食べて、更に洗って持って帰ってきてくれます
今日もモリモリ元気一番!
ふわぱん
女性/50歳/千葉県/看護師
2026-06-02 14:08
本日の案件
皆様、お疲れ様です!
私の周りのモリモリ食べる人は、パートナーです。
本人は「昔ほど食べられなくなった」と言っていますが、
昔、ラーメンの替え玉を10杯したことがあるそうです…笑
ラーメンの替え玉を一度もしたことがない私からすると、
10杯分の麺がどこに入ったのか、今でも不思議でなりません。
皆さん、あの麺はいったいどこへ行ったと思いますか?
ちゃんまる。
女性/32歳/東京都/会社員
2026-06-02 14:05
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
取引先にとてもよく食べる20代前半の男性がいます。
ある日、一緒にボリューム満点のお寿司のコースを食べた帰り道、「〆にここ寄って行きませんか?」と彼が二郎系ラーメンのお店を指差していたときはびっくりしすぎて笑いが止まららなくなりました。
私は食が細いのでモリモリ食べられる人、羨ましいです!
おつまみスケッチ
男性/36歳/東京都/自営・自由業
2026-06-02 13:44
本日案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!
モリモリ食べるのは僕の父です、今年で60歳になる父なのですがこの歳にして二郎ラーメンを食べて見たいと言うので先日2人で食べに行ってきました!
僕は何度か食べたことあって大盛りの全マシで食べるのが定番だったのですが初めての父には絶対に大盛りはキツいから辞めといた方がいいと言ってたのですがめんどくさいから同じので良いと言うので絶対に残しちゃダメだからね!!っと言ってたら普通に余裕で完食してておったまげでした、、、
なんなら帰りの車で若干物足りないな、、って言ってました、もはや恐ろしい胃袋です、、
しゅへへへへへ
男性/25歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 13:42
元気もりもり食べる人
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
モリモリ食べる元気な人は、57歳の私自身です。
若い頃から食べることが好きで、今でも食べ放題に行くと自然と心が弾みます。
年齢を重ねてもその気持ちは変わらず、気づけばお皿を重ねてしまう自分がいます。
そして、お酒が入るとさらに食欲に拍車がかかります。
普段は控えめな性格?(笑)なのですが、ビールを一口飲むと不思議と身体が軽くなり、食事も会話も進み、「無双状態」の元気になります。
食べて飲んだ翌日も意外と体が軽く、むしろ前向きな気持ちで仕事に向かえます。
“食べることは力になる”という言葉を、年齢を重ねるほど実感しています。
だーしもだよん
男性/58歳/東京都/公務員
2026-06-02 13:41
モリモリ食べる人案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さまお疲れさまです。
モリモリ食べる人、今年83歳を迎える、遠く離れて一人暮らしをしている私の祖父です。
久しぶりに年末会えた時も相変わらずニコニコ喋ってて、たまーに言う冗談が面白いおじいちゃん。
緑内障だったり持病もあるのに足腰は強くてサクサク動き回るおじいちゃん。
年末、法事で出たお弁当を一人前ペロリと食べ切っていたのには本当に驚きました!!
口癖が、一口50回は噛むんだぞ。といつも言っているおじいちゃん。本人がよーく噛みながら時間をかけて食べ切る姿を見ると、長生きの秘訣はしっかり食べることなんだなぁと実感しました。
おじいちゃん、まだまだ長生きしてね!!!
熱い日はエアコン付けてね!!!
おーもちもっち
女性/35歳/東京都/専業主婦
2026-06-02 13:41
本日の案件 モリモリ食べる人
本部長、秘書、皆さまお疲れさまです!
モリモリ食べる人、それは1歳になったばかりの息子です。
先日ジジババたちと1歳のお祝いコースのあるお店で食事をした際に
通常の3倍くらいある離乳食が出てきたのですが
よほど美味しかったようで、気がついたら3/4ほど食べることができました。
お店の人も「こんなに食べられる子はなかなかいないですよー」とのこと。
思えば息子は2400gと小さく産まれましたが、離乳食が始まってから体の割に同じ月齢の子よりもよくモグモグ食べ、本当によく動き回っています。
相変わらず体重身長は平均よりちょっと小さめですが、先生からも「この子なりに成長してるから大丈夫」とのお墨付きをいただいてます。
ありがたいことに私が体調を崩しても息子は熱をだしたり体調崩すことなく元気です。
かたえくぼ
女性/37歳/東京都/派遣
2026-06-02 13:36
「スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜元気★大集合!モリモリ食べるひと!〜」
モリモリ食べる人、それはわたしです。運送業をしているのですが時にお昼ご飯を食べれないときもあるので帰宅して10時過ぎでもスパゲッティなら500グラム、好物なおかずがあればご飯どんぶり3杯、缶ビールは2本で我慢してます。
仕事が休みの日は炭水化物をあまり取らないようにして身体のバランスはとってます。
みおちゃんぱぱ
男性/42歳/東京都/会社員
2026-06-02 13:35
ふつおたです。
皆さん、お疲れさまです!
まだナイショ案件なのですが、家族はスカロケの時間どうしてもラジオが聴けないので、それを逆手に取って、まだナイショを本部長と秘書に聞いてほしくて書き込んでいます。
今月末に同居のお義母さんが、輪投げの県大会に出ます!!報告を受けたとき、輪投げに県大会があるんかーい!とそっちにひっくり返る想いでしたが、お義母さんから、県大会に夫がデザインしたTシャツを着ていこうかな、Tシャツ注文してくれる?と相談されました。私はそうしましょそうしましょと支度をしていると、夫がコソッと、「キミが描けば?」と言ったのです。ここからがナイショ案件。私、輪投げの強そうな三毛猫の絵を描いて、発注しました。デザインが出来た時点でふと、「………ってか、お義母さんは夫のTシャツを宣伝したくてお願いしてきたのであって、おらの描いたTシャツ要るのか???」というところに立ち返り呆然としてしまいましたが、要望の夫デザインのTシャツも発注し、両方渡そうと考えています。輪投げ猫のTシャツは私からのサプライズプレゼントです。
本部長、お義母さんはどちらのTシャツを県大会に着ていくと思いますか???
ちょとヨメの圧がかかっちゃってるし、モチーフ輪投げ且つ愛猫の三毛猫なので、着てくれなかったら残念だなとは思っているのですが、いまからドキドキしています。Tシャツ、今週末届きます!早くこのドキドキ終わらせたくて待ち遠しいです。なんだこの妙なドキドキは…!私しあわせ者ってことで大丈夫ですか???
そわそわさん
女性/45歳/埼玉県/専業主婦
2026-06-02 13:32



