社員掲示板
大阪食い倒れ一日で5キロ増
皆様お疲れ様です
先週末、久しぶりに大阪行きました。同じ昭和46年生まれのラグビー仲間が入れ替わり集まり朝から大宴会でした。
朝御飯は名店カドヤ食堂つけそば豚足トッピング
昼は孤独のグルメにも登場したお好み焼き甘辛や
焼きそば、お好み焼きを無限ループ
移動中に鶴橋で隠れた名物、立ち食い寿司!サイドメニューも充実しており串カツ、おでんも美味しかった!
〆はラグビー仲間の店59(コクー)イタリアンが絶品でピザとパスタを無限ループ
皆から見送られ夜行バスで帰る直接に…何故か吉野家牛丼食べてたらしいです。画像フォルダ見て知りました
翌朝帰宅し体重測ってビックリ!一日で5キロ増えてました。先送りしている健康診断…再度先送りしなければ
骨の髄まで二階堂炭酸割
男性/54歳/東京都/自営・自由業
2026-06-02 13:31
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私の周りのもりもり食べる人は
病院でいつも見かける
「モグモグ爺さん」です(笑)
私が月に2回リハビリに通院するのですが
外来リハビリのスペースの隣が
デイケアサービスがあり、高齢者の方が大体20人ほどいて
その中で車椅子ながらもいつも元気で挨拶、おしゃべりしていて
昼食は咀嚼が聞こえてきそうなくらいモグモグモグモグ食べ物を噛んでたべている姿を目にします(笑)
あんなに元気に美味しそうに食べてたら、デイケア職員の方も笑顔になるんだろうなと思いながら
見てます(笑)
みにちゃ♪
女性/52歳/長野県/専業主婦
2026-06-02 13:30
案件
みなさまお疲れ様です!
モリモリ食べる人は、娘です。生まれた翌日から平均の3倍以上母乳を飲み産院を驚かせていました。現在小6ですが、これまで1度も「お子様セット」てきなものを食べたことがありません。量が足りないのと、大人のメニューの方がおいしいらしいです。
余談ですが、その娘が生まれて初めてのクリスマスにスペイン坂スタジオのスカロケ生放送を一緒に観に行きました。その時以来およそ10年ぶりの投稿です。(現金を嗅ぎつけて)
おふたりのかけあいが大好きです!
あくつ
女性/33歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 13:17
本日の案件
皆様お疲れ様です。
大食い元気な人!それは、うちの1歳3ヶ月の娘です!
食べるの大好きで、ご飯もおやつも、モリモリ食べます。そして、よく遊び、よく寝て、沢山出す。これを毎日続けているおかげなのか、産まれてから風邪で熱が出たり、感染症にかかったりを1度もしていません。保育園にも通っているので、菌をもらってこないか心配していましたが、一切なく、毎日元気です。
この、よく食べ、よく遊び、よく寝て、よく出す、というのが、なによりの健康の秘訣なのだと実感し、教えてもらっています。
二星星(にぼしぼし)
女性/41歳/山梨県/自営・自由業
2026-06-02 13:15
案件
みなさまお疲れ様です!
モリモリ食べる人はランナーです!
私も普段ランニングしているんですが、気にせず食べるために走ってるようなところあります。
さらに、フルマラソンのレース前日は多くのランナーにとってモリモリモリモリ食べる日、いわゆるカーボローディングデイです。翌日のエネルギー切れを防ぐために、普段より炭水化物多めに罪悪感なく食べられる最高の日です!
本部長も皇居走られているということで、今年、フルマラソン挑戦してスカロケ社員ランナーを集めてカーボローディングパーティー開催はいかがでしょうか?
にゃー。
男性/43歳/東京都/会社員
2026-06-02 13:12
スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜元気★大集合!モリモリ食べるひと!〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です。
私は高校2年の頃、1日5食も食べていました。吹奏楽部で毎日汗をかいていて、お腹がペコペコでした。
朝ごはんを食べて、
朝練の後におにぎりを食べて、
お昼休みにお弁当を食べて、
部活終わりにおにぎりを食べて、
家に帰ったら夕飯を食べる。
「吹奏楽部って文化部なのに?」と思うかもしれませんが、筋トレして、楽器を吹くために体をたくさん使って、私の学校ではマーチングもやっていたので、ほぼ運動部でした。
若い頃は食べても太らなかったけど、30代の今は食べた分だけ蓄えてしまいます。
あの頃のキュッとした足首、戻ってこないかな〜
カリスマ一般人
女性/33歳/東京都/会社員
2026-06-02 13:10
本日の案件
皆様お疲れ様です。
自分がいつの間にかモリモリ食べていたなと思ったのは
Mサイズのドミノピザを2枚平らげていたことです。
1枚買ったらもう一枚無料だし
まあ、余ったら夜にでも食べるかと注文して食べたのですが
クワトロにしたので色んな味が食べれるので
気がついたら一枚ぺろりと食べられて
まだもう少し食べれるなと動画を観てながら食いをしていたら
残り1ピースのピザ
味変は大事とはよく言いますが
違う味なら本当に無限に食えるものですね……
夜体重計に乗って悲鳴をあげました。
ちまき大好き
女性/34歳/東京都/会社員
2026-06-02 13:09
大食い案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
かつての同期にたくさん食べる人がいました
社員食堂でメイン料理のエビチリとご飯の大盛りとか食べてて、毎日1000円程いってて圧倒されました
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2026-06-02 13:05
本日の案件 モリモリ食べる人
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、スタッフの皆さん、スポンサーの皆さま、お疲れ様です。
モリモリ食べる人…それは僕です!
量もなかなか食べますが、何といっても周りから
「一緒に食べてると、いつもより3割マシで美味しく感じるわっ!」
と言われますっ!!!
どうですか?
今度、一緒に食べませんか???
後頭部ぐでたま
男性/50歳/埼玉県/派遣
2026-06-02 13:03
本日の案件
皆様お疲れ様です。
私が思うモリモリ食べる人は義理の母です。
私自身はお腹が弱いタイプで、朝食を食べると体がびっくりしてすぐ下してしまいますが、義理の母は朝食にトースト、サラダ、お肉、チーズ、目玉焼き、フルーツをベースに食べているとのことです。毎朝同じ時間に起床し、愛犬の散歩とラジオ体操を終えてから、バランスの良い食事をし仕事へ向かう姿、尊敬です。
うさぱんだ
女性/30歳/東京都/医療職
2026-06-02 13:02



