社員掲示板

  • 表示件数

せーの!いただきまーす!

お疲れ様です。

いきなりですが、私の旦那を簡単に紹介させてください。
好きな食べ物は「米に合うもの」
朝はご飯かパン派か聞くと「ビュッフェ派」
好きな言葉は「ご飯大盛り、おかわり無料」
です。
彼のわんぱくが伝わったでしょうか?今度、一緒に食べ放題行ってきます!楽しみです!

つじっしー

女性/37歳/埼玉県/美容師
2026-06-02 12:59

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

モリモリ食べる人は、うちの次男(2歳半)です。
昨日はとんかつを一人前ぺろりと食べました。
いつも「もっと、たべる、たべる」と言われ、あげてるうちに、大人一人前は余裕で食べます。
お子様ランチじゃ足りず、私の頼んだものもバクバク食べます。
私はご飯を作るとき、そっと味見をするのですが、音を立てずに味見をしても必ず「何食べてるのー」と近寄ってきます。
遊びに集中してたでしょ!
対する長男はというと…全く食べてくれません。
給食は2人分食べていると言いますが、親の前では全く…どこのお店に行っても残します。
昨日のとんかつも、半分出したのですが、さらに半分ほど、次男にあげていました。
うーん、どちらも極端すぎる。
次男が恐ろしすぎる。

スポンジボディー

女性/36歳/東京都/会社員
2026-06-02 12:58

フリーメッセージ

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
今の職場では同期が居て、入社して3ヶ月位は一緒にお昼を食べてました。
突然、最近忙しいので、別々に食べましょうと言われました。(同期の子とは親程年齢が違います)同期の子と歳の近い子がいるので今は多分その人と食べていると思います。また、私と年齢の近い方が入ってきて時々お昼に行くようになったのですが、その方は一人で食べたいのか、最近は避けられている感じがします。
何が悲しいかというと私は人間関係うまく出来ないのかなっと思うようになってしまいました。
旦那には下手にで過ぎるから相手に下に見られてしまうのかもしれないねというニュアンスの事を言われました。
人に対して強く出れないし、嫌われたく無いが前提でまた面倒なのが傷つきやすいというところです笑。
しかし、少しずつ人に期待をするのをやめようと試みております。
こんなフワッとした書き込みで申し訳ないですが、なんだかスッキリしました!
ありがとうございます♪

YUKI_HYPE39

女性/20歳/東京都/会社員
2026-06-02 12:51

本日の案件

ほんぶちょー、ひしょー、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

同僚はモリモリ、それはもう本当にモリモリ食べます
人柄は温厚で穏やかな感じで元気いっぱいって感じではありませんが食事は元気いっぱいです

安くて有名な定食屋的な大衆食堂で全然安くなかったというので聞けば
サラダ、丼物、ご飯、揚げ物類を頼むも
それでは足りず、サラダ、麻婆豆腐、チャーハンを食べ

おかず無し白米オンリーでどこまで食べられるか試したところ2合が限界で、おかずさえあればもっといけた

すき家のキングだとご飯が足りないから頼まない、頼む時は特盛4つ
などなど、まだあるのですが
異常なまでに米をモリモリ食べます
それだけ食べているからか、パワーもめちゃくちゃあって力仕事の時は助かってます!

でも、そんな同僚も今週で退職しちゃうんです…
もっといっぱい食べる姿を見たかったですが仕方ないことなので…
次の職場でも元気にモリモリ食べることを願って送り出そうと思います!

アンギラスの嫁は俺

男性/35歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 12:49

モリモリ食べる人案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。
モリモリ食べる人ですが、私の周りにもいます!
それは、ズバリ1歳8ヶ月の息子です!
夕飯を食べる時、夕飯とは別腹でパンをご所望で、元気に「バイ!!」っと本人はパンと言ってる言葉で大好きなパンをおねだりしてきます。
その時の息子の気分や夕飯の量であげるか否かを含め考えますが、パンを渡したら両手に持って、ペロリと平らげます。
その後、まだお腹空いていると冷蔵庫の方を指を差し、まだ何か欲しいと求めてきます。その時は流石にパンはあげれないので、スティックチーズを渡していますが、そちらもペロリ。
満腹になるとお茶をゴクゴク。
食べたーっと発しているであろう言葉を発して、満足げに満面の笑みになります。
そのあとは元気に遊び始めるので、こちらも一緒に遊んで仕事の疲れを飛ばしてます!
息子よ、いっぱい食べて大きくなってくれ!
もう少し大きくなったら牛乳も飲めるようになるといいなぁ〜

下町のルイス

男性/34歳/東京都/会社員
2026-06-02 12:46

本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です!

本日の案件ですが、父がもりもり食べる人です!
仕事の都合で平日は父が1番最後に夕飯を食べることが多いのですが、残ったおかず、ご飯は基本完食しています!
いわゆる食い尽くし系です。
深夜のドカ食いは少し心配ですが、もりもり食べる姿に元気をもらっています!

ルード

男性/24歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 12:42

学生は喰うわな❗️

私の小学校の同級生は、スイミングスクールに通い、高校はバレー部だったスポーツマン。近所の回転寿司屋へ部活仲間と行って、何十皿も食べて、挙げ句に店潰したからな。学生は怖いはナ。職場の上司の子供は男の子で高校時代は月に一回は食べ放題の焼き肉屋に連れて行かないと家計が持たないと言っとったな。学生はいつの時代も恐いがな。

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2026-06-02 12:40

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!

本日の案件ですが、まさに自分がモリモリ食べる人です。
というのも北千住にあるラーメン屋さんの味玉が大好きすぎて…毎回ラーメンを注文する際に必ず4、5個トッピングします!
以前、一心不乱に食べていたところ隣の席のカップルのギャルに「お兄さん、味玉の数スゴいですね!ココの味玉そんなに美味しいんですか?」と話しかけられ…このお店の味玉がいかに美味しいか力説したところ追加で味玉を注文してくれてめちゃくちゃ嬉しかったのを今でも覚えています。

ちなみにラーメンの上に大量に浮かぶ味玉はミャクミャク様に似てるため、個人的にミャクミャク盛りと呼んでいます!

黒縁メガネ

男性/41歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 12:38

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです!

私は4月から社会人になった新入社員です!

私の同期にフィジーク(ボディービルの上半身部門)を趣味とするトレーニーがいます。

自己紹介で「白米と鶏肉を手に持つだけで重さがわかります」と言い放った彼と毎日一緒にランチを食べているのですが、実際にお弁当を手に持って「180グラムですね」と言ってきたので計ったらぴったりでした。

同じお弁当に加えて毎朝自分で炊いた白米200グラムを持参していて、1食で白米だけで380グラムです。

そして定時になるとプロテインとどら焼きを取り出して食べ始めます。理由を聞いたら

「ジムの1時間前にカロリーを摂るのが一番効率がいい。あと普通にお腹空きすぎて耐えられない。」

とのことでした。採用されたら明日のお昼に彼に聴かせます!

さんさんさんま

男性/22歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 12:36

彼女のお腹の音

皆さま、お疲れ様です。

高校の頃、午前中の静かな教室で、左斜め前に座る彼女のお腹が小さく鳴りました。

ダイエットかなと思って心配したら、
「朝ふつうに食べたよ。なんかお腹すいちゃった」
と照れながら笑って、ついでに腕をコツンと殴られて。
その素直さと、食べることが好きな“もりもり感”が、光の差し込む教室にやわらかく溶けていきました。

今でもふと、その静かな可愛さを思い出します。

黒ウィズのうーたん

男性/46歳/茨城県/専門職
2026-06-02 12:32