社員掲示板
本日の案件!モリモリ食べる人
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れ様です!
久しぶりに書き込みします。
モリモリ食べる人、それは私ですかね…?
昨年末に第2子を出産したのですが、とにかくお腹がへる。
母乳を飲ませているからと言い訳して山盛りご飯をたべていますが、卒乳してからもきっと山盛りご飯を食べることでしょう…笑
ゴンタコス
女性/40歳/東京都/会社員
2026-06-02 09:59
案件。
皆さま、お疲れ様でございます。
もりもり食べる人案件。
工場勤務の20代の子達は社食でのご飯の量がすごいです。
チェーンの定食屋さんやホテルの朝食会場などにある、
ご飯をボタンを押すことで選んだ量でよそってくれるマシーンを
社食に導入しました。
あのマシーンは若干ふんわりよそってくれるので
もりもり食べる若者たちは、一旦しゃもじでご飯を押し付けて
もう一度ボタンを押しています。
さながらカキ氷をつくっているようです。
彼らの欲しがる量を設定すると、受ける器はカレー皿になってしまうとのこと。
「漫画盛り」対応のご飯よそいマシーンの開発が求められます。
いっきょう
男性/50歳/静岡県/何でも屋
2026-06-02 09:58
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
モリモリ食べる人……自分です!
特に二郎系ラーメンが好きで、よく伺うお店では大ラーメンに麺マシを2枚追加します。
そして、コールは「ニンニク抜きの他マシマシ」です!ホントはニンニク大好きなのですが、接客業でランチで伺うので我慢してます。量が多いので毎回すり鉢で提供されて、店内が少しザワザワします。始めは恥ずかしい気持ちもありましたが、今では恥ずかしくもなく美味しくいただいてます!
量が気になったので聞いてみたら麺が625g、野菜が600gだそうです。麺は茹で前だから野菜と合わせてトータルで大体1,5キロと言われました!まだまだ余裕あるので次回から麺マシを3枚に増やしたいと思います!
永遠の食べ盛りです!
バーニングハンマー
男性/34歳/東京都/柔道整復師・鍼灸師
2026-06-02 09:54
モリモリ食べる人案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
モリモリ食べる案件
うちの先輩に凄い方いました。
今70歳ぐらいだと思うのですが、当時まだ55歳ぐらいだったと思います。
仲の良いこの二人、月一回集まって飲むのですが、凄いんです。
焼き鳥屋に入り、注文始めるのですが、
「じゃ、ねぎま10本、皮タレで10本、砂ずり10本、肝10本、豚バラ10本、、うーんとりあえずコレで。」とオーダー。二人で食べるんだーと普通の人は思いますよね。
そのあと、間髪入れずに
「じゃオレは、、・」と似たような数のオーダー。
店員が、目を丸くしてるのよそに追加をオーダーしょうとします。
結局、一人10種類オーダーして平らげて帰ります。串棒入れパンパンです。
その後、シメのラーメンもお決まりだそうです。
人呼んで「100本串の会」
はたから見てても壮観です。
何も知らずに着いていって偉い目に会いました。
たくさん食べるのって、たくさん飲むよりツラい。
青い彗星
男性/58歳/神奈川県/会社員
2026-06-02 09:52
[案件]99歳の母がしっかり食べます
99歳の母の食事諸々の世話をしています
3食ご飯とおかずをモリモリ食べます
最近食欲が落ちて、と本人は言います
そりゃあ5、6年前のように
鰻重や天重や豚骨ラーメンの完食は
出来なくなったけど
ご飯をお茶碗一杯、おかず、味噌汁を完食すれば
言う事なし、ですよね
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-06-02 09:44
本日の案件
皆さま、お疲れ様です。
学生時代にいました、モリモリ食べる先輩。
サークル後にサイゼリアで打ち上げ兼食事をしていたのですが、その先輩のオーダーは
「エビのリゾットとライス大盛り!」
ごはん物にごはん投入〜w
「あぁ〜足りねーなー!」
「追加でエビドリアとライス大盛り!」
またまた、ごはん物にごはん投入〜w w
メンバーが残したりすると
「残すなら俺が食うぞ!残すのは作った人に失礼だぞ!
よこせよこせ、食ってやる!」
と全部食べてくれるので、私達のテーブルはいつも残り物がなくキレイでした。
初めて先輩を見た時は驚きましたが、毎回の食べっぷりが気持ちよくて楽しみでしたね。
今も外食した時、テーブルにいっぱい食べ物が残っていると先輩がいたらと思い出す時があります。
あの時のサイゼリアのスタッフさん達、キレイに食べてくれて喜んでくれていたかなぁ?
めんこいメンダコ
女性/55歳/東京都/会社員
2026-06-02 09:40
モリモリ案件
今日は二ヶ月ぶりのちゃんとしたお休みなので、遠くのパン屋さんに遠征しています。大きなショッピングパーク駐車場の誰も止めていないど真ん中に車を停め、
たけのこのピロシキ、
クリームチーズのクイニーアマン、
当店自慢のチーズ豚パン、
を缶コーヒー片手にむさぼっています。
こんな広い田舎の駐車場だから誰もみていない開放感…
かと思いきや100メートル先の車のカップルがずっとこちらを向いている…
きっとこのあとパン屋に行くのでしょう♪( ´▽`)
キンの嫁
女性/39歳/新潟県/会社員
2026-06-02 09:39
ふつおた〜横浜開校記念日〜
おはようございます
本日6月2日は横浜開校記念日です。
横浜市立の小・中・高校は休校になります。
朝から子どもたちの元気な声が聞こえてきて、
開校記念日だなと思い出しました。
市内では記念イベントが行われます。
花火、ドローンショーなどが予定されていますが台風の影響で中止になるかもしれませんね。
今年は開校167周年になるそうです。
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-02 09:37
モリモリ食べるひと案件
我が家のモリモリ食べるのは、ひと…ではなく金魚です(^_^;)
金魚がいる水槽を母屋の外に置いていて、朝夕にエサやりをするのはダンナの日課となっています
たまにそのエサやりを忘れることがあるようで、私が洗濯物を干したり、ポストへ郵便物を取りに水槽のそばを通るだけで、水面にワーッと寄って来ます
それはまるで「エサちょうだい!エサ寄越せ!」と言うかの如く一斉に催促
「まったく、もー!」と思いつつもエサを水面に落とすと、それまでの激しい動きがピタッと止まります
そんな出来事をダンナに話すと「えっ?オレもエサやったけど」。その話を聞いていたムスコも「オレも近付いたら、水面に上がって来て口をパクパクさせてたから、エサあげたよ?」
どうやら、水槽の近くを誰かが通ったら「エサちょうだい!アピール」をしていることが判明(^^)b
ということで、我が家で一番モリモリ食べてるひと=金魚 なのは間違いありません┐(´д`)┌ヤレヤレ
サファイア
女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-02 09:29
猪木のモノマネ闘魂継承
秘書、猪木のモノマネ頑張ってましたね。
ちょっとしたコツが有りますので、
ググってみて下さいね。
今日を含めて後3日有りますので
頑張って欲しいものです。
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-06-02 09:27



