社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です。
元気の源は、沖縄離島の海です!
20年くらい沖縄の離島を巡る旅をしています。
あの真っ青な、空と海の境か見分けられないほど青く澄み切った景色を見ると、
普段の自分とは違う、自分の何か別の人格のようなものが騒ぎ出すような、ゾクゾクゾワゾウ興奮してきます。
また、飛行機も大好きなので、沖縄と飛行機って最高のペアじゃないですか!
飛行機の窓から見えてくる青い海を見ると興奮する自分を何とか抑えています。
ぼくの元気の源です。

シロノス

男性/44歳/佐賀県/自営・自由業
2026-06-03 17:45

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

わたしの元気の源は…「スカロケ」です!
平日、仕事から帰ってきてすぐにラジオをつけて「スカロケ」を聴きながら、夕飯の準備をします。疲れてヘトヘトでも楽しいお二人のトークを聴くと、
「もう一踏ん張り、家事がんばろー!」と、気持ちが上がります!
Xのポストや書き込みが読まれた時には、疲れもすっかり吹き飛びます。
スカロケが聴けない金、土、日はradikoでリピートしたり、ポッドキャストの「二軒目のホンネ」で元気もらってます。

雪の恵み

女性/55歳/埼玉県/パート
2026-06-03 17:45

本日の案件

皆さまお疲れ様です。

私の元気の源は、自然です。
あー、なんか元気が出ないなってときは
大体自然を感じる機会が減っている時です。
緑豊かな場所へ旅行に行くのが1番エネルギーチャージできるのですが、なかなか行けない時はとりあえず近所の公園の緑があるところへ足を運びます。
自然のパワーってすごいです。

ちなみにこれまでの旅行でパワーをものすごく感じたのは、西表島、屋久島、奥入瀬渓流です。

くまとかめ

女性/28歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-03 17:45

案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れさまです。

私の元気の源は、メロンソーダです!

ちょっと気持ちが落ち込んだ時や、疲れが溜まった時、ひとりでふらっとファミレスやファストフード店に入って、メロンソーダを飲みます。

なんだか懐かしい味がして、シュワっと爽快で、飲んだら元気がチャージされる気がするんです。

たまに、めちゃくちゃ気分が落ちてしまった時は、ソフトクリームが乗ったメロンクリームソーダを選びます。

気持ちの切り替えに、自分の元気をチャージするのに、メロンソーダは私に不可欠な飲み物です!

ハムチーズ

女性/33歳/東京都/会社員
2026-06-03 17:44

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。
私の元気の源は、競馬です!
中学生から父親が競馬を賭けていたため、横で色んな馬や騎手が活躍しているのを見てきて競馬ファンになりました。気づけば15年ほどファンやってます。
二十歳を迎えてから馬券を買うようになりましたが、毎週末に推しの馬や騎手が活躍するのを見ているとパワーをもらえます!
もちろん馬券が当たったら嬉しくて元気
1000%、外れても頑張った人馬の姿を尊敬して明日から頑張ろうって気持ちになれます。
ちなみに私の過去1番の推し馬はオルフェーヴル、騎手は丸山元気さんです。元気だけに!笑
本部長!秘書!今週末の安田記念、当てましょうね〜

ピロシキ

男性/30歳/東京都/会社員
2026-06-03 17:44

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
私の元気の源は、読書で現実逃避です。
マンガ、小説両方読みますが、マンガはジャンプ系、小説はミステリーとホラーを中心に読んでいます。
部屋を無音にして本の世界観に入り込み、現実逃避をして、そのまま寝落ちすれば、翌日には嫌なことも忘れ、頭リフレッシュでき、また1日頑張ろう!という気持ちになれます。
ちなみに最近キングダムを読みたくなり1巻から集め始めました。

ミートグッバイ

男性/41歳/群馬県/自営・自由業
2026-06-03 17:43

元気の源

本部長、秘書、お疲れ様です!
私の元気の源は、王将のコーナーでもお馴染みのB’zです!
小学校の頃からB’zのアルバムを聴いてから登校していてそれからもう30年以上ファンです。
悩みやすい性格で辛い時も沢山ありましたが、いつもB’zの曲に励まされてきました。
稲葉さんの歌詞は「何かを変えられなくても何かは始まるから」とか「イヤな問題大損害避けて通る人生なら論外生きてるからしょうがない」とか現実を受け止めた上で前を向こうと思わせてくれる歌詞が多くて、共感できるものが多いです。
B’zのライブは行かない人は人生損してる位に最高で私の生きがいなのですが、ツアーに参加しはじめてから初めてという位に全くチケットが取れていなくて、逆に元気を失ってます泣
週末にもライブがあるのでなんとかチケットをゲットしたいです!

グリ

女性/43歳/群馬県/会社員
2026-06-03 17:43

本日の案件(元気の源)

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。

私の元気の源は「コンビニスイーツ」です。
平和に一日を終えた日も、疲れてヘトヘトになった日も、帰り道にふらっとコンビニへ立ち寄りサクッと補給しています。
手軽に甘いものを楽しめるだけでなく、気持ちまでほっとさせてくれるので、いつも助けられています。
精神的にも、エネルギー的にも支えてくれるコンビニスイーツ。これが私の元気の源です

妄想コスモス

男性/43歳/神奈川県/会社員
2026-06-03 17:43

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!
いつも会社やradikoで聴いています。
在宅勤務ができない仕事なので、朝ずぶ濡れになりながら出社しました。
電車空いててラッキーでしたが、在宅勤務の人がこんなにもいるんだなって事にビックリでした。
私の元気な源は、お酒です!
仕事終わった後のビールが最高です。
1日頑張った自分へのご褒美です。
あと少しで、本日の仕事が終わるので、お疲れビールしたいと思います。

プリンさん

女性/41歳/東京都/会社員
2026-06-03 17:43

元気の源

本部長、秘書、社員の皆様台風の中、お疲れ様です。私の元気の源、もとい命の源は長渕剛さんです。
小学6年の頃からのファンです。
人生のさまざまな分岐点に剛さんの歌がありました。
正直命を救われたこともあります。
何年かごとにあるライブに参加することで、
次のライブまでの生きる力ももらっています。
今年もは久しぶりの弾き語りライブがありますので、
参加します!
皆さんも推しの楽曲で、元気をもらって、楽しくいきましょー。

レモンピールの相方

男性/47歳/東京都/会社員
2026-06-03 17:42