社員掲示板
元気の源
お疲れ様です。
私の元気の源は、「やりたいことをやる」です。
眠いと思った時の昼寝、食べたい菓子パンを買う、読みたい漫画を読む、
自分のやりたい事を考えて、無理のない範囲でそれを叶えていくことが、
毎日元気にいきる源だと思います。
ななのすけ
女性/33歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-03 17:42
本日の案件
皆さまお疲れ様です。
私の元気の源はライブです!
パワフルなロックバンド、しっとりと聴かせてくれるシンガーソングライター、リズミカルなラッパー、優雅なジャズまでなんでも好きで、色んなジャンルのライブに行っては元気をもらっています。
最近すごく元気をもらったのは吉澤嘉代子さんのライブです!吉澤嘉代子さんの優しい声と繊細で美しい歌詞を全身で浴びて、何故か涙が止まらなくなり、ライブが終わる頃にはメイクはぐちゃぐちゃでしたがとてもスッキリとした気持ちになっていました!
音楽がなければ生きていけないというくらい、ライブから元気をもらっているのでアーティストの皆さまには本当に感謝感謝の日々です。
蜜蜂と蜂蜜
女性/34歳/埼玉県/クリエイター
2026-06-03 17:42
元気の源案件
本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です。
私の元気の源は夕方5時からのスーパー推し活タイムタイムです
TokyoFMを作業中に朝のBlueOceanから聴いてるのですが、仕事が終わった後のスカロケが特に毎日の楽しみで本部長と秘書の掛け合いに笑ったりハッシュタグで色んな人の投稿を見たりして楽しんでいます
その後8時から推しのvtuberの配信が始まります。
ゆる〜い雰囲気と実家のような安心感で1日の疲れも吹っ飛びます
今日も放送あるので行こうっと
樫本ちい
男性/30歳/埼玉県/無職
2026-06-03 17:42
「元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! ~ 元気の源 報告!~」
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の元気の源は、土日にランニングで流す汗です。
運動して流す汗で全身から悪い物質が流れですような気がしています。
サウナで流す汗だとジッと座って無理やり汗を出しているようで、体を動かしていないため何だかスッキリしません。
皇居周りを走った事が無いので本部長、秘書、リスナー社員の皆様で一緒に走るイベントはいかがでしょうか。
夕方から夜だと太陽に当たらないので秘書も大丈夫だと思います。
眼がギラオ
男性/60歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-03 17:42
元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! ~ 元気の源 報告!~
本部長、秘書、社員の皆様、本日もお疲れ様です。
私の元気の源は「笑い」です。
特に気分が滅入っている時は、寝る前に大笑いできるようなテレビを観て寝るようにしています。
今一番気に入っているのはスクール革命です。
毎週録画して夜な夜な一人で爆笑しながら観ていますが、そうすると寝室から「パパうるさい!」と子どもから苦情が来ます(汗)
それでもやめられません!
ピーナッツ揚げ
男性/52歳/東京都/自営・自由業
2026-06-03 17:42
元気の源
皆様お疲れ様です。
私の元気の源は、買い物です!
衝動買いをしてしまいます。独り者なので自分にご褒美です。
ビールやお菓子、デザート、ステーキ、服など。
たまにはいいですよね。
元気にいる秘訣でもあります。
笑顔日和
男性/34歳/奈良県/アルバイト
2026-06-03 17:41
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の元気の源は餃子の王将です!
疲れを感じて日には王将のニンニク増し餃子
そしてニラレバ炒め!
コレでエネルギーチャージして
次の日は元気シャッキリです!
せいこう
男性/48歳/東京都/会社員
2026-06-03 17:40
元気がない時は…
本部長、秘書、お疲れ様です。
元気が無い。そんなときはカツ丼か焼肉を食べます。たまに疲れすぎて食欲が無くなったり、ご飯を食べたくない時もありますが、お腹の調子が悪くない限り、カツ丼か焼肉を食べます。そうすると大抵は元気が回復して翌日の活力になります。
最近は焼肉も一人で気軽に入れるお店があるので本当に助かっています。
元気があればなんでもできるって言葉は本当に良い言葉だと思います。なんでもってのは言い過ぎかもしれませんが、とにもかくにもまずは気力や思いが無いと物事は始まりませんからね。
この番組の王将のコーナーも魅力的で、仕事帰りに餃子の王将のコーナーを聞いてから食べに行くことも何度もあります。
これからも楽しみにしております。
温泉まんじゅう
男性/35歳/東京都/会社員
2026-06-03 17:40
元気の源 報告案件
本部長、秘書、皆さまお疲れ様です!
私の元気の源、それは月並みながら家族がそばにいることです。
我が家は私と夫、小4の息子、3歳の娘の4人。
息子が小さい頃は、夫が海外赴任しており、なかなか一緒にいられず1人で家のすべてをこなし続けることもありました。
1年ほどは海外赴任に息子とついていき、一緒にいられましたが、コロナ禍で母子のみ先に帰国しなければならなくなりました。
その後は1年以上夫と会えずじまい…
やっと本帰国となったときには、嬉しくて嬉しくてたまらなかったのを今もよく覚えています。
今では、ほとんど毎日夫と子どもたちの顔がみられることが、私の元気の源です。
夫も子どもたちも、大好きよ。
ぷいぷい
女性/40歳/東京都/自営・自由業
2026-06-03 17:40
(※変更あり)「元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! ~ 元気の源 報告!~」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さま、スポンサー様、お疲れさまです!
私の元気の源は、"プロレス" です。
小3の頃、太っていて内気だった私は、学校でつらい思いをしていました。
先生も助けてくれない。
言葉もうまく届かない。
そんな私に、闘う勇気をくれたのが、
プロレスラーの “スタン・ハンセン” さんでした。
もちろん暴力はダメです。
でも、あの頃の私には、
ハンセンさんの強さが必要でした。
入場曲『サンライズ』と、ブルロープを振り回す姿。
ウエスタンラリアット一発で空気を変える強さ。
その姿に、何度も元気をもらいました。
あの頃の私を救ってくれたプロレスを、
今は息子と一緒に観られることが、何より幸せです(*´∀`*)
めいかいラクロス
男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2026-06-03 17:40



