社員掲示板
本日の案件
元気の源は、スカロケとネコチャン(家にはいないので、グッズやネット上の写真などなど)かなあ。
スカロケがない金〜日曜はなんか物足りない。
かかとはがさがさ 心はカサカサ
男性/61歳/東京都/会社員
2026-06-03 17:40
50の手習い
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
50を過ぎて未経験だったラグビーのスクールに
通っています。
週一ですが毎週楽しみに下は20代〜上は60代の中に
混じって走り回ってます。
タックルやスクラムはないのでコンタクトによる
怪我の心配もなく無我夢中になれて
けっこうスッキリします。
仕事で数カ月お休みしてましたが今月から本格復帰して
汗流してます。
暑熱順化にもいいですよ〜
麦わらのおじさん
男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2026-06-03 17:39
案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れさまです!
案件に変更ありとのことで、急いで書き込み失礼します。
私の元気の源は、、甘い物とコーヒーです!!
仕事も家事も休日の勉強も、だいすきなスイーツとコーヒーがあれば元気が湧いてきてがんばれます。
中でもアイスが大好きで、うちの冷凍庫の半分をアイスが占めるほど常にストックしているので、食べたくなった時はコンビニへ買いに行かずともいつでもアイスが食べられるようにしています♪
ジムで運動するときも、おやつが待ってるからがんばるぞ!と気合を入れて運動するのですが、終わったら食べちゃうのでなかなか痩せられないのが最近の悩みです。。
nantyyyyy
女性/31歳/埼玉県/会社員
2026-06-03 17:38
本日のお題
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さん、いつもお世話になっております。
私の元気の源...それはお笑いです。毎週TVerでよしもと新喜劇を見たり、年に1回は東京グランド花月を楽しみます。笑って元気をいただいています。
今年はまだ東京グランド花月に行っていないので、是非是非東京グランド花月に行きたいです。
ピラニアの干物
男性/44歳/東京都/会社員
2026-06-03 17:38
元気の源は息子のありがとう
本部長 秘書 リスナー社員の皆様
お疲れ様です。
私の元気の源は高校2年生の息子の
ありがとうの言葉です。
空になったお弁当を出してくる時は
ありがとう、うまかったよ
と、一言添えてくれるし
何か取ってあげたり、してあげると
スッと ありがとう の言葉が出てきます。
その言葉に毎日支えられてる気がします。
いえいえ、こちらこそありがとうですよ。
あなたのその魔法の言葉に母はパワーを貰ってます。
ニコ丸
女性/47歳/東京都/パート
2026-06-03 17:38
元気の源
皆様お疲れ様です。
私の元気の源は、買い物です!
買い物ならなんでもOKです!笑
疲れたな〜、元気でないな〜と思った時は
ピアスやストール、気になっていた本や、ちょっとお高いスイーツやお惣菜など、そこまで値が張るものではないけれど、普段は少し買うのを躊躇うものを、何も考えずに買っちゃいます!!!
今日も出社だった私は、ご褒美にコンビニのちょっと高いプリンを買っちゃいました。
まだまだ帰れなさそうなので、
帰りは駅ビルでお高いサラダ買っちゃいます!
気分転換にもなるし、自分のご褒美にもなるし、
おすすめです!!
ぱいにー
女性/32歳/埼玉県/会社員
2026-06-03 17:38
私の元気の源!
本部長、秘書、スタッフ&リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の元気案件ですが、私の元気の源…それは3匹の猫達です!1人で居る時でも、近くに居てくれたり、冬の寒い時に布団の中に入って一緒に寝てくれたり…時々、話しかけられ(こっち向かって鳴く)ても返事だけでかまってあげれない時もあって申し訳ない時もありますが、1番上の猫は12歳になりますが、まだまだ元気でいて欲しいです!
のびえもん
女性/43歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-03 17:38
本日の案件
本部長、秘書、スタッフの皆さん、リスナー社員の皆さま、こんにちは!
私の元気の源、それはずばり自分で作るフレンチトーストです!
冷蔵庫から卵、牛乳を取り出し、砂糖を入れたボウルの中で撹拌。この際、卵のカラザ(いわゆるへその緒)をあらかじめ取り除いておくと舌触りがより滑らかになります。
少しだけ泡立つ程度に混ぜ終えたら、食パンを浸し(爪楊枝で数か所穴をあけます)、熱したフライパンにマーガリンを一欠片ひいて(ホントはバターをひきたいけど節約)中火で軽く焦げ目がつくまで焼き上げると完成!蜂蜜をかけてコーヒーとともに頂きます。
気分は映画"Kramer v.s Kramer"のダスティン・ホフマンです!
ふかわさんに「おまえの料理って、9分9厘自己満足だな…"って言われたい!!
眠気
男性/35歳/山口県/会社員
2026-06-03 17:38
私の元気の源
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!
私の元気の源は、小学生の息子です。
毎日のように「大好きだよ〜」「一緒にいれて幸せだよ〜」と声掛けする程大事な存在で、本当に彼がいる事が1番の幸せ、元気の源になっています。
大好きだよ〜息子!
つぶつぶみかん
女性/20歳/東京都/会社員
2026-06-03 17:37
本日の案件
皆様お疲れ様です!
おいらのパワーの源、それはなんつったって
旨い酒と肴、一択ってもんよ!
酒のあてには焼き鳥、冷や奴キムチのせに
地鶏のたたき、枝豆挟んで、ホタルイカの沖漬け
なんてあったら酒がすいすい入ってもう言うこと無いよ!
まぁなんでも、いき過ぎたらダメだけど、
いい塩梅でやめるってのがまた、元気の源ってわけだな!へへっ!
ノブーン
男性/49歳/東京都/会社員
2026-06-03 17:37



