社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、お疲れさまです。

私の元気の源は、食です!

旅行も好きですが、その旅の目的はもちろん食事で、
ご当地グルメや有名なお酒などを目的に旅行してます!

特にラーメンには常時アンテナを張っていて
普段あまり行かない駅や土地に行く時は、事前に周辺のラーメン屋さんを調べて行き
写真は滅多に撮らないのですが、食べたラーメンは写真に撮って残しています。
1週間頑張ったご褒美に行きつけのラーメン屋さんに仕事帰りに行くのも、私の元気の源です!

昨日の放送も飯テロ状態で
ご飯食べた後だったのにラーメンが食べたくなりましたーーー!

はぴとん

女性/34歳/東京都/会社員
2026-06-03 16:44

本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です!
私の元気の源は、デスクの上に広がる「小さな緑地帯」です。
メンバーは、6年前に100均で買った小さな鉢植え、水やり不要の苔、そしてアボカドのタネを水に浸しただけの3兄弟。
どれも、これといったお世話はしていないのに、毎日青々とデスクを彩ってくれています。
忙しい時にふと視線を落とすと、彼らの変わらないマイペースな姿に「ま、なんとかなるか」と力が抜けるんですよね。
私のデスクの平和を守ってくれる、最強の癒やしメンバーです!

まんきち

男性/55歳/埼玉県/会社員
2026-06-03 16:44

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。スカロケには、初めての投稿です!
私の元気の源は、ずばりTOKYO FMです。
在宅で仕事をすることが多いのですが、朝起きてまず「アレクサ、TOKYO FMつけて」と一声かけるのが、私の一日の始まりの合図。そこから朝から晩まで、ずっとTOKYO FMが流れている部屋で仕事をしています。
一人で黙々と作業していると、つい煮詰まってしまう時もあるのですが、ふと耳に入ってくる明るい声に、そのたびに癒されているんです。電波の向こうに人の気配があるだけで、不思議と肩の力が抜けて、「よし、もうひと頑張り」と思える。私にとっては、一日中そばにいてくれる頼もしい相棒のような存在です。
なかでもスカロケは、一日の仕事を締めくくる楽しみ。本部長と秘書の掛け合いに、何度元気をもらったか分かりません。いつも楽しく聞かせていただいています。
初投稿でちょっと緊張していますが、どうしてもこの感謝を伝えたくて。いつも本当にありがとうございます!これからも社員の一人として、応援しています。
本日もよろしくお願いします。

アフリカのハシビロコウ

男性/37歳/東京都/自営・自由業
2026-06-03 16:43

元気の源

こんばんは〜
ご存知のとおり?我が家は愛犬達との同居で…
私達夫婦の
元気の源は!
愛犬達一択です…
朝も早くから…目覚まし遠吠え合唱が始まり…
いつも!元気をくれます。
今年で13歳の長女わん、次女わん
まだ、1歳前のボウズ
の3わん
これからも元気で、元気を分けてね!

pitto

男性/63歳/神奈川県/会社員
2026-06-03 16:42

アイスがあればなんでもできる♪

私の元気の源は「夕食後のアイス」です。

夏でも冬でも夕食後にアイスを夫と半分こして食べるのが私の至福の時間であり、元気の源です。

半分こずつ食べる理由は、色んな種類のアイスをたくさん食べたいからです。

特に好きな味はチョコミントなので、チョコミントの新作アイスは必ずチェックしています。

頑張った時のご褒美に食べるのは、ハーゲンダッツです。

仕事で嫌なことがあってもアイスを食べると元気が出ます!!

本部長と秘書の好きなアイスはなんですか?

ぷいぷいもっちゃん

女性/34歳/東京都/会社員
2026-06-03 16:40

元気の源

本部長、秘書、リスナー社員の皆様こんばんは。
僕の元気の源は音楽です。
聴く方も好きですが、2年前からバンドも始めて
その活動が楽しくて
ライブ自体はなかなかできてませんでしたが
久しぶりに先週水曜日に下北沢で自主企画でライブ開催して死ぬほど楽しかったですし
また今度の日曜日にライブあります。
歌も演奏も荒さしかありませんが
観てくれる方の笑顔が何よりも最高な瞬間でした!
いつかスカロケに出演できるよう
頑張ります。

バンド名は「ごゆっるり」と申します。

新鮮なからあげ

男性/43歳/東京都/アルバイト
2026-06-03 16:39

本日の案件

 本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
 私の元気の源は「ひとり◯◯」です。何でも無い日に1人でホテルに泊まって、本日の城!気分を味わってホテルバイキングを楽しんだり、昨年はひとり函館旅行へ。他にも、ひとりディズニー、ひとり居酒屋等、1人で気楽に過ごすのが好きです。
 この前は1人で日本酒をいっぱい飲めるイベントにも行って来ました。
 時々、寂しさも感じますが、今週末も都内のホテルに泊まってゆっくり過ごそうと思っています。

タコぺぺを食べたい

女性/28歳/神奈川県/会社員
2026-06-03 16:39

元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! ~ 元気の源 報告!~

本部長、秘書、リスナー様、スポンサー様お疲れ様です。台風の影響は大丈夫でしたか。私の元気の源は、ズバリ「茹でる前のパスタをポキッと折る時の『いい音』」です。日々のストレスで心がバキバキに折れそうな時、あえてパスタを折ることで「私の代わりに折れてくれてありがとう…」と謎の感情移入をして元気をチャージしています。先日折る数を間違えて1人前が1.5人前になり、別の意味で心が折れました。今日も元気です!

レインボースター

男性/50歳/群馬県/会社員
2026-06-03 16:39

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です
台風の影響は大丈夫でしょうか?
私の元気の源は先日の嵐のラストライブです。
嵐のメンバーが色んな曲を踊って、歌も全て原曲のキーのままで歌っている姿を見て元気が湧きました。嵐を5人揃って観れるだけでも私は嬉しいのに5人がライブに向けてダンスや歌の練習や体型管理等自分に厳しく努力を重ねてくださったおかげであそこまでみんな感動するようなライブになったんだろうなと思います。
観てくれる人を喜ばせるために粉骨砕身して頑張ってくれた嵐にお礼を伝えたいです。
特にMonsterを昔と変わらず嵐が歌って踊ってくれた時感動したのでMonsterを流してくれると嬉しいです。

それいけ、しほ!

女性/30歳/千葉県/公務員
2026-06-03 16:38

元気の源

お酒に合わせて自分で作るおつまみ! と
呑みながら大好きなアニメを観る至福の時間!

たださんた

男性/43歳/福島県/会社員
2026-06-03 16:37