社員掲示板
案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れさまです。
私の「仕事を頑張れる、元気の源」は、同僚のKちゃんです。
シフト制なので、週に1回会えるかどうかなのですが、Kちゃんは私のロッカーにいつもお菓子を入れておいてくれます。
出勤してお菓子を見つけると、嬉しくなります。
もちろん私もお返しにお菓子を入れておきます。
ふたりで「駄菓子ばっかりだね〜」と笑っています。
Kちゃんのおかげで、仕事に行くのが楽しみです。
タレかつ丼
女性/60歳/千葉県/パート
2026-06-03 16:37
元気の源
お疲れ様です。
私の元気の源。それは、夫の存在です。
仕事のことで疲れていても、夫がいつもそばにいてくれて、私がイライラしている時でも、夫が急に変な動きをしたりして、わたしを笑わせてくれる。笑
仕事の愚痴も毎回聞いてくれて、それでストレスを発散出来るので、わたしは元気になれます。笑
きよぽん
女性/37歳/千葉県/会社員
2026-06-03 16:36
本日の案件
本部長、秘書、お疲れ様です!
私の元気の源は、何と言っても金曜日の夜の解放感です!
普段、お腹が弱々な私は、普段の食事にはかなり気を使っているのですが……金曜の夜だけは別!
「もう、どうにでもなれ!」という覚悟で、ビールもアイスも好きなだけ解禁します。
この「金曜夜のプチはっちゃけ」があるからこそ、平日のあれこれを乗り切れている気がします。
まんきち
男性/55歳/埼玉県/会社員
2026-06-03 16:36
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れ様です。
私の元気の源は、推しの&TEAMです!
普段は仕事や日常で疲れることもありますが、そんな時の支えになっているのが&TEAMの存在です。
特にライブが大好きで、メンバーのパフォーマンスはもちろんですが、私が一番好きなのは音楽を通してメンバーとファンが一つになる瞬間です。
会場中に響く歌声や掛け声、同じ曲で盛り上がる一体感を感じると「この時間のために頑張ってきてよかった!」と思えます。
ライブが終わった後は少し寂しくなりますが、同時にたくさんの元気をもらっているので「また次に会える日まで頑張ろう!」という気持ちになります。
私にとって&TEAMは、毎日を前向きにしてくれる最高の元気の源です!
ここもち
女性/36歳/千葉県/パート
2026-06-03 16:35
本日の案件
本部長、秘書、お疲れ様です!
私の元気の源は朝のインスタントコーヒーです。
こだわりの豆ではなく、インスタントの粉を溶かすだけ。でも、朝一番にあの香りが漂うと、「よし、今日も頑張ろう!」と自然にスイッチが入るんです。
ちなみに、不思議とコーヒーを飲みたくなるのは朝だけ。昼間は白湯でホッと一息つくのがルーティンです。この「朝のコーヒー」と「昼の白湯」の切り替えが、私の一日の元気の秘訣です!
まんきち
男性/55歳/埼玉県/会社員
2026-06-03 16:31
本日の案件 元気の源~住宅ローン
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の元気の源は「住宅ローン」です!
ローンと聞くと少し憂鬱に感じるかと思いますが、住宅ローンを支払う理由が元気の源になっております。
昨年都内に戸建てを購入いたしました。
理由は、子供が産まれ住環境や将来を考えた際に戸建てを購入する決断に至ったためです。
お家選び~入居にかけて2人目の子供を授かり、
今では2人の愛する息子が日夜騒がしくしております!
愛する妻と息子たちが楽しく過ごすためのお家です。
住宅ローンの支払い頑張るしかないでしょ!お父さん頑張るよー
キャリアアップのため転職をし
6月1日より新しい職場で奮闘しております。
本部長秘書よりエールをいただけると、更なる元気の源になります!
気温の変化が大きい時期になります、皆様お体ご自愛ください
千葉産トムさん
男性/31歳/東京都/会社員
2026-06-03 16:31
「元気★大集合!~元気の源 報告!」
皆様お疲れ様です!!
私の元気の源はやっぱり音楽です♪
しかもLIVEで一緒に楽しむ人がいた時にはより一層パワーが溜まる気がします!!
好きな人と好きな音楽を楽しんで沢山お喋りして笑顔いっぱい作る!!
コレが何よりの元気の源です!!
マルチコメチ
女性/43歳/東京都/パート
2026-06-03 16:30
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今日は現場勤務の予定でしたが、台風の影響で在宅に切り替えました。
さて、本日の案件ですが、私の元気の源は圧倒的に「ラジオ」です!
小さい頃から車の中ではラジオを聴き、高校の通学は父親の趣味でニッポン放送とともに3年間を過ごしました。
中学生頃からは自分でもラジオが好きで、TokyoFMの夜の学校に毎日登校していました。
そして社会人になり、ようやくスカロケの良さが沁みるようになって早4年。
毎朝、通勤中に6時のワンモ待機から始まり、帰り道はスカロケを聴きながら帰りたい…!というのが、ここ1年のルーティンです。
ラジオを聴いていると、色々な人が世の中にはいるなぁと思うし、楽しいこともつらいことも世界にはたくさんあるけれど、ちゃんと電波の向こうには、パーソナリティの方がいるんだなと感じて、安心します。
そして、言葉や音楽をとても大切にしているメディアだからこそ、ふとした一言や、偶然出会った音楽に、元気をもらうことが多々あります。
昨日の放送で流れたjo0jiさんの楽曲、何気ない本部長と秘書の言葉、仕事でへろへろな帰り道ですが、ここからまだ生きていくんだなぁと思って元気をもらいました。
本部長!秘書!そしてスタッフの皆様!
みなさんが私の元気の源です。いつも本当にありがとうございます!!!
今日は在宅で、スカロケを聴きながらの仕事になりそうです。
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2026-06-03 16:30
元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! ~ 元気の源 報告!~
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私の元気の源は、ゼスプリのキウイブラザーズです。
ここ1年ほど、毎月月末にキウイブラザーズの公式Xが配信してくれる壁紙をスマホの待ち受けにしています。
スマホを開くたびにゴールドとグリーンの可愛いイラストが目に入るので、いつも元気をもらっています。
また、最近は近所のスーパーでもキウイがたくさん並んでいるので、毎朝食べて体の内側からも元気をチャージしています。
たった1つで手軽に10種の栄養素が取れるキウイを食べて、これからの梅雨を元気に過ごしましょう〜!
みゃん
女性/30歳/東京都/会社員
2026-06-03 16:28
元気の源 報告!案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです!
私の元気の源は、副業です!
昼間は普通の会社員をしていて、週末の夜だけ友人の経営する飲食店で副業をしています。
仕事が元気の源とは?と思われるかもしれませんが、昼間の職場はとにかく静かで、平均年齢も高いので気をつかうことも多く、
ずっとパソコンの前にいるので1週間働くと、体はガチガチ、眼精疲労と変な疲れ方をするのです。
それを終えて副業に向かうと、立ち仕事なので気分転換になるし、
友人と昔話やくだらない話をすることで元気をもらえています。
副業後はもちろん盛大に疲れているのですが、気持ちのコリがほぐれたような気がしているので、今の私の元気の源かなと思っています!
らららぱん
女性/43歳/埼玉県/会社員
2026-06-03 16:26



