社員掲示板

  • 表示件数

案件

本部長、秘書、リスナーの皆さん、お疲れ様です!

私の元気の源は、「外に出かけること」です。

今日みたいに、一日中ずっと家にいて動画を見たりスマホをいじったりして一日が過ぎていくと終わると、楽しい反面、気分が塞ぎがちになることがあります。
そんな時は、近くを散歩したり、あるいは電車でお出かけするなど意識的に外に出かけるようにしています。

私は3ヶ月前に新しい街に引っ越したばかりで、一歩外に出ればワクワクがいっぱいです。
駅前の賑やかな商業施設をウインドウショッピングしたり、図書館や美術館、市場や競馬場など気になるスポットに立ち寄ったりして、いい気分転換になります。
実はまだまだ街の開拓ができていないので、少しずつ訪れてみたいと思います。

また、鉄道好きとしてはいろんな路線に乗って「乗り鉄」や街歩きも楽しみたいと思います。

ユージ十津川

男性/34歳/東京都/アルバイト
2026-06-03 16:25

元気のもと案件

おつかれさまです(^^)
私の元気のもとは「アイス」です
春も夏も秋も冬も、いつでも食べて元気チャージします
お気に入りは、
チョコレートの甘さが程よく疲れ吹き飛ぶ、AKAGIのブラックチョコレート
ムニュ〜とした食感がたまらないAKAGIのミルクレアの2点です。
暑〜っていいながら食べるアイスも、寒〜といいながらこたつで食べるアイスも、どちらも大好きです!
元気の源です♪

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-06-03 16:24

私の元気の源

皆様お疲れ様です。私の元気の源はビールです。特に仕事終わりのビールは最高です。
ビール最高★

シーズーLOVELOVE

女性/52歳/東京都/パート
2026-06-03 16:22

元気の源案件

皆様お疲れ様です。

私の元気の源は家族の存在です。

正直仕事とかはうだつ上がらなくて、
出世やスキルアップして自分を高めて評価されるぞ!みたいな頑張り方はもうちょっと厳しいなーって感じです…

なので早く家に帰って妻と娘に会うことを励みに頑張っています。

金も名誉も名声もいらないッ!(本当はちょびっとだけ欲しいけど…)
妻と娘の笑顔さえ見れればそれでいいッ!
社会的な地位やステータスよりも、
妻と娘の存在の方が自分にとっては何百倍も価値があるんだ!

これからずっとうだつが上がらなくても、
妻と娘がいてくれるだけで頑張れる!
今日も家に帰って2人に会うことを目指して残り少し乗り切るぞー!

チャラ目の徳川家康

男性/36歳/千葉県/福祉施設勤務
2026-06-03 16:21

元気の源案件

本部長、秘書、社員の皆様
台風お見舞い申し上げます。

元気の源案件
やはり、カレーライスです。
しかも、高級な物でなく「ハウスバーモンドカレー辛口」一択です。
あの家庭のカレーが好きなんです。
この年で誕生日何食べたい?妻に聞かれても「カレーと唐揚げ」と毎年答えてます。何故か完全無視され外食に連れ出されますが。
小学生の頃から、大好きで、家に帰ってきた時、玄関がカレーの匂いだった時の狂喜乱舞。また、その匂いがお隣りさんちだった時の、膝から崩れ落ちて玄関で暫く動けなくなるほどの落胆。
アレ、ヤバい薬入ってるか、インド人の魔法がかかってますよね!
とにかく、元気になります。

青い彗星

男性/58歳/神奈川県/会社員
2026-06-03 16:21

元気の源

私の元気の源は、生徒と笑いあうことです!
よほどのこと、命に関わることでなければ。

大半はきっと大丈夫。
笑いに変えていいものであれば、どんどん笑いに変えて生きていこう。
そんなモットーで生きています。

生徒たちにはたくさん笑ってほしいので
ポイントを見つけてはすぐツッコミ、ぼけ。
笑わせるのが得意な方だと思っています。
笑ってくれたら、もう元気になります。

「ゆうひがおかの総理大臣」のエンディングの
名言で、「好きな友達がいて、好きな先生がいる。そんな学校だったら、どんなにいいだろう。」的なポエムの回があり、それがすごく好きでそんな学校にしたいといつも思っています。

どうでもいいことでも爆笑してくれる中学生。
最高です。

すまいりー

女性/27歳/東京都/公務員
2026-06-03 16:20

私の元気の源

皆様お疲れ様です。私の元気の源は、近所に居る犬友です。元々仲良くなったきっかけは、当時飼っていた我が家の愛犬達が散歩の度に犬友が経営してるお店に必ず寄る様になってからです。今では我が家の愛犬達は虹の橋に渡ってしまっていませんが今でも必ず週一回は呑んでます。

シーズーLOVELOVE

女性/52歳/東京都/パート
2026-06-03 16:19

本日の案件

私の元気の源は、アニメや漫画の言葉です。

私はもともと物事を少しマイナスに考えてしまうタイプなので、気持ちが落ち込んだ時や仕事で疲れた時には、前向きになれる言葉をよく探しています。

最近の元気の源は、アニメ『カイジ』に登場するハンチョウの「今日だけ頑張る」という言葉です。

以前は「これから先もずっと頑張らなきゃ」と考えてしまい、勝手に疲れていました。でも、「今日だけなら頑張れるかも」と考えると、不思議と気持ちが楽になります。

明日のことは明日の自分に任せて、とりあえず今日を乗り切る。その積み重ねで今も仕事を頑張れています。

私の元気の源は、背中を押してくれる言葉たちです。

小5からずっとデコポン

男性/35歳/東京都/公務員
2026-06-03 16:17

今日の案件

皆さんお疲れ様です。
私の元気の源は食べる事と友達とくだらない話をする事です。食べることに関しては、特に焼肉の食べ放題は元気が出ます。ハラミやタンやカルビを目いっぱい食べて、冷麺も食べて。キムチを網で焼いで肉とサンチュでくるむのも最高に美味しくて元気出ます。また、友達との何気ない会話も元気出ます。最近友達がSwitchの「トモダチコレクション」を始めたらしく「ぽりりずむを作ったよ」とLINEが来ました。そこからトモダチコレクションで私が無双している話を聞いておかしくて。そういうなんの身にもならない話を気軽に出来るのが、元気もらえるなーと思いました。
となると、くだらない話のできる友達と焼肉行くのが1番元気もらえるんだろうな。夏バテする前に友達誘って焼肉しようと思います!

ぽりりずむ

女性/33歳/埼玉県/パート
2026-06-03 16:17

元気の源

僕の元気の源は、ランニングです
仕事で毎日20キロ程歩きますが、体力が落ちないように、休みの日には家から15キロを目安に走っています
例えば、銀座まで買い物を目的にして走って行くとちょうど15キロ
昼ご飯を目的にして吉祥寺までなど、目的を見つけて走っています
コースは毎回少し変えて、新しい場所を見つけるのが、いい気分転換です
これからの暑い夏が、大変ですが、
今日も頑張れたぞ俺、と自分を褒めると自己肯定感が上がります
そして家に帰って飲む一番搾りがランニングのご褒美です
最近は銀座を目指して走るときは、神保町を通るコースにして、いつか本部長に会いたいと思っています
汗だくのおじさんに声をかけられてもびっくりしないでくださいね
ちなみに仕事は物流センターです
今日も台風でも変わらず仕事でした
皆さんお疲れ様でした

カッパとアンジェリーナジョリー

男性/62歳/東京都/会社員
2026-06-03 16:17