社員掲示板
元気の源はプロテインとフルグラ〜
皆様お疲れ様です。
家事育児で早朝に起きてから寝るまで本当に忙しいです。
自分が食べる時間はないので家族の食事を作る時に食べているのですが、
毎日!豆乳+プロテイン+フルグラ!!で乗り切ってます!
追加でビタミン・ミネラルのサプリをメガ盛りで摂っていて、もう数年この生活を続けていると思います。
ストレス発散にもなり、栄養もとれる、など思考錯誤した結果これに行き着きました。
家族には色々なもの作って出してますが、自分はまともな食事ではなくプロテインとフルグラで元気にやってます〜!
みい〜すけ
女性/36歳/東京都/会社員
2026-06-03 16:13
元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! ~ 元気の源 報告!~
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。
私の元気の源は、まさに「スカロケ」です。
毎週日曜日ごろになると、今週はどんな放送になるかなぁ、とウキウキ・ワクワク!
月曜日から木曜日にかけては、もうスカロケから流れてくる楽しい物事に夢中の毎日。
木曜日の20時になると、ああ、次の月曜日まで放送ないんだー、週末がしんどいなぁ…
という具合です。
ホメラニアンに夢中になっていた7年前からスカロケを聴いていますが、途中で聴けなくなっていた期間もあり、それを取り戻さんとばかりのペースで今は楽しんでいます。
日々の生活に元気をくれるスカロケは、私にとってはもはや元気の特効薬です!
-TSUBASA-
男性/55歳/神奈川県/療養中
2026-06-03 16:11
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!
私の元気の源は、編み物です。始めたきっかけは昨年、再ブームを巻き起こしているたまごっちを購入し遊んでいるうちに「傷がつかないようカバーが欲しい」と思ったところからでした。
たまごっちカバーを編んで販売している方もいましたが、なぜかふと「自分で作ってみよう」と思い百均で材料と道具を買い、YouTubeにあった動画を見ながら試行錯誤編みました。
それまで趣味といっても始めたものはあまり続かず、何かを完成させたこともなかったので
この小さな作品の完成がとても嬉しく、私を編み物に夢中にさせてくれました。
それから図書館で編み物の本を借り、道具を増やし、毛糸を買い漁り、暇さえあればずっと何かを編み続けていました。
嫌なことがあると寝ても覚めても引きずるタイプだったのが、ちょっと編み物と向き合いリフレッシュして「まあいっか」と軽く流せるようになりました。
編み物を初めて1年数ヶ月、編み物仲間もでき手芸屋に通うことも楽しく、もう無くてはならない私の元気の源です。
みかんとゆず
女性/32歳/東京都/パート
2026-06-03 16:09
元気の源〜最愛の妻です
やしろ本部長、浜崎秘書、みなさまお疲れ様です!
私の元気の源は、「妻」です。
きっと同じご意見の方も多いかもしれません。
私は30代まで一人暮らしで独身を謳歌していたのですが、その頃に親と祖父母が病気になり介護が必要になって実家に戻らなくてはならなくなりました。
そのまま実家暮らしで仕事をしながら介護もしながら何年も経過し、40代になり、「自分の人生はもう終わったな・・・」とどこかで思っていましたので、出会いを求めることもなくただ漠然とした毎日を過ごしていました。
そんな日々の中でたまたま出会った女性。
彼女は当時30代でしたが私と同じように病気のお父さんを介護するために実家に戻っていた人で、私と同じ経験をしていました。
同じ辛さやもどかしさを味わっていて共感できるところがたくさんあり、だんだん意気投合していきました。
そして私は45歳の時にその女性と結婚することになりました。
まさか同じような経験をした人と出逢えるとは、
まさか40代で結婚できるとは、
子どもはいませんが、今も新婚のように2人で楽しく暮らしています。
そんな最愛の妻が、私の元気の源です!!
P.S.妻と美味しいものを食べに行きたいです!1万円当たらないかなー
コージロー
男性/52歳/東京都/自営・自由業
2026-06-03 16:07
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!
私の元気の源は家族、特に娘ですね。
仕事でつらいことがあっても辞めないでがんばるのはやっぱり娘がいるから。
娘をしっかり育てるため、そして娘にほしいものを買ってあげてその笑顔を見る為にがんばっていると思います。
その思いは元気の源!
今は大学生活を楽しんでいる娘をしっかり卒業させてあげることを目標に、かあさんがんばるからね!
ぺーちゃんのママ
女性/43歳/千葉県/会社員
2026-06-03 16:07
元気の源
本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れ様です
台風大丈夫でしたか?千葉は雨は小降りになりましたが風が少し強いです
私の元気の源は『音楽
プリンアラモード
女性/56歳/千葉県/パート
2026-06-03 16:06
元気の源
皆さまお疲れ様です!
元気になれる源は友達と会ってお喋りすることです!
そこにお酒飲みながらお喋りだったらもっと元気になれるのですが(笑)
気心の知れた友達と他愛のない話、悩みの相談、くだらない事と、ただお互い自由に喋り倒して過ごすのが元気になれるなと感じています。
さいか
女性/38歳/埼玉県/会社員
2026-06-03 16:02
〜本日の案件〜
皆さま、お疲れ様です。
私の元気の源は【お風呂】です。
どんなに疲れて帰ってきても、必ずお風呂に浸かります。温泉や大きなお風呂にも憧れますが、時間を気にせずゆったりできる我が家の狭いユニットバスが一番好きです。
お気に入りの入浴剤で体を温めながら、アイスを食べたり。キリン一番搾りを飲む時間が最高に幸せ。一日の疲れがリセットされて「また明日から頑張ろう!」と思えます。
今日は寒いので皆さんもゆっくりお風呂に浸かって、体を休めてくださいね〜
ゆる蜜
女性/36歳/東京都/自営・自由業
2026-06-03 16:00
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私の元気の源は最近話題になっている「モナキ」というグループです!
純烈の酒井さんがプロデュースしているグループでTikTokをきっかけに知りました。
明るい楽曲と個性豊かなメンバーを見ていると自然と元気が出てきます。
昨日は地上波で初めて生放送で歌うということで、テレビの前で応援していました。頑張る姿を見て元気をもらいました。
特に「ほんまやで⭐︎なんでやねん⭐︎しらんけど」はサビの振り付けがキャッチーで、思わず一緒に踊りたくなります。
今は休職中で気持ちが沈む日もありますが、モナキの存在にたくさん支えられています。
私にとって今一番の元気の源です!
虚無クルーズ
女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-06-03 15:59



