社員掲示板

  • 表示件数

元気の源案件

私の元気の源は、アウトドアです!
本格的なアウトドアでなくていいんです。日帰りでもいいんです。短時間でもいいんです。
最近では、BBQや朝から行く磯遊びや虫取り網を持っての昆虫採集や夜の天体観測などが我が家のアウトドアメニューで、子どもと一緒に盛り上がって楽しんでいます。
自然相手の遊びなので天気を気にしながら過ごす週中にも、準備のための食材や道具の買い出しにもワクワクしていて、その間も元気が沸々とわいているのがわかります。
いざ、アウトドアに行けば、童心に戻って、火で遊ぶ楽しみや生き物を探すワクワク感や宇宙のロマンを感じていると、大自然から元気が注入されているなぁって感じます。
スピリチュアルな感じになってしまうかもしれませんが、地球や宇宙からもらう元気ってすごーーーく壮大でパワフルな気がしていて、仕事での疲れや悩みってすごくちっぽけに感じることができます。
これからアウトドアがしやすいシーズンになるので、安全第一で元気いっぱい遊んで、元気注入、フル充電して、日々を過ごしていきたいです!!

グッダイマイト

男性/42歳/東京都/会社員
2026-06-03 15:58

元気の源案件

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
元気の源はカメラです
アニメやTVとかで見て気になった場所に行き写真を撮ります
山梨県精進湖の逆さ富士、アクアマリンふくしまの体を曲げて躍動感あるコツメカワウソ、浜名湖ガーデンパークのバラ等のきれいな瞬間をとれると癒されます

最近は鳥羽水族館のラッコや香川県小豆島のエンジェルロードを見に行きたいなと思ってます

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2026-06-03 15:57

本日の案件

本部長、秘書、社員のみなさん、台風の中、お疲れ様です。
さて、僕の元気の源は、ラジオ局から届く「封筒」です。
メールが採用されたり、抽選で当たったノベルティーが入っている封筒が、自宅の郵便受けの中にあると、とても元気が出ます。
そして封を開け、中身を確認するときは、もっと元気が出ます。
そんな社員さんは、僕だけじゃないはずですよ〜!

かずぴー

男性/54歳/東京都/自営・自由業
2026-06-03 15:55

元気の源案件!!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

10年聴き続けていますが、念願の初投稿です!
普段は仕事終わりにスカロケを聴きながら子供達を保育園にお迎えに行っていますが、
今日は台風で休園のため自宅でゆっくり投稿しています。

まさに元気の源は子供たちです!!
5歳と2歳のブラザーズがとにかく可愛くて毎日元気をもらっています。
生意気なことを言ったり、イヤイヤ言ったりして母はイライラしているときもあります。
ですが、疲れた顔の時も、すっぴんの時も「ママ、だいすきだよ」「きょうもかわいいねぇ」と言ってくれる長男。それを真似して言ってくれる次男。
癒しです。あととてつもなく幸せを感じるのは
スカロケ社員の歌をみんなで熱唱するときです!
いつの間にか子供達も覚えていたようです。

これからもみんなでスカロケを聴き続けようと思います!

5歳2歳のママちゃん

女性/34歳/千葉県/会社員
2026-06-03 15:54

本日の案件(元気の源)

みなさまお疲れさまでございます♪

今日は台風で大変だった方も多いんじゃないかと思います。
みなさまの大難が小難に、小難が無難になることを祈っております。

元気の源!
やっぱり娘2人なのかな・・・
いや、生意気だし、言うこと聞かないし、元気になるとは限らないな・・・
うーん。
あ。うなぎ。鰻です。
これ食べれば大体ご機嫌。
ホントに毎日食べられます。
先日は、割とリーズナブルなお店でうなぎてんこ盛りのうな丼が期間限定で出ていたので食べに行きました!
あー。幸せ。

食べ物は嘘つかないからいい!!
(ちょっと外れるときはあるけど)
またうなぎ食べに行こう!

DomDom

男性/56歳/東京都/自営・自由業
2026-06-03 15:54

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの社員の皆様、お疲れ様です!

私の元気の源は、「妻と一緒に計画している、ちょっと特別な旅行」です。

私は駅員として働いているのですが、日々の勤務は不規則ですし、事故対応やお客様対応など、毎日何が起きるか分からないストレスフルな現場です。
そんなタフな毎日を乗り切れるのは、今年、結婚11年目を迎えた妻の存在があるからです。

実は、日頃の感謝とお祝いを兼ねて、今月「福岡への夫婦旅行」を計画しています。
今から「現地で美味しいラーメンやカレーをどこで食べようか」「ホテルでどうのんびり過ごそうか」と、妻とあれこれ作戦会議をしている時間が、今の私にとって最大の癒やしであり、最高のエネルギーになっています。

どんなに不規則な夜勤明けで体がバキバキでも、「よし、今月の福岡旅行のために今日もバチッと安全運行を支えるぞ!」と、無限にパワーが湧いてきます!

イエローイーグル

男性/41歳/埼玉県/会社員
2026-06-03 15:51

元気の源:年間50回以上のLIVE参戦です!

本部長、秘書、リスナー社員のみなさん
お疲れ様です!

私の元気の源は、LIVE・エンタメです!
私は年間で50回以上音楽やお笑いLIVE・ミュージカルなどを観劇するのほどエンタメ好きです。

サブスクやYOUTUBEなどを通して音楽やエンタメに触れるのも良いですが、やはり生でエンタメを浴びながら、多くの人と一緒に空間の雰囲気を作り出し、盛り上がることができるLIVE感はエネルギーに満ち溢れていて私の元気の源です!

ラジオバブル

男性/31歳/東京都/会社員
2026-06-03 15:50

本日の案件〜元気の源【腕時計】〜

本部長、秘書、リスナーの社員の皆様、お疲れ様です!

私の心を支える元気の源は、左腕に輝く「一生物の腕時計」です。

駅員の仕事はイレギュラーの連続で、精神的にも体力的にもすり減ることが少なくありません。そんな時、ふと左腕の相棒(ロレックスのデイトナ)に目をやると、一気にアドレナリンが吹き出します。

実はこれ、数年前にものすごく苦労して、正規店へ何度も何度も奇跡的に通い詰めて、ようやく手に入れた憧れのモデルなんです。当時の自分のがんばりや、手に入れた瞬間のあの震えるような大興奮は、今でも鮮烈に覚えています。

仕事でトラブルがあって心が折れそうな時も、この文字盤を見るだけで「あの過酷なハードルを越えられたんだから、今日のピンチだって絶対に乗り越えられる!」と、信じられないくらいの生命力が復活します。
自分で勝ち取った最高の相棒が、私の揺るがない元気の源です!

イエローイーグル

男性/41歳/埼玉県/会社員
2026-06-03 15:50

おらに元気を

スカロケの皆さん。
お疲れ様です。
皆さん毎日勉強、仕事、遊びなど全力で頑張ってすごいとおもいます。
実は自分、仕事頑張りすぎて、電池が切れてしまい、体も心も何もうごきません。
切り替えが元々できないのもありますが、明日から仕事復帰したいから、皆さんの元気を少しだけ分けてください。

たあちん

男性/50歳/東京都/会社員
2026-06-03 15:50

元気の源案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です。

私の元気の源はパペットスンスンです。
今年だけでスンスンのぬいぐるみが約10体に増えました!もふもふして可愛くて元気が出ます。最近はコンビニでスンスンとコラボのパンやデザートが発売されていて、食べるのが元気出ます。夜はYoutubeでスンスンの動画を見て1日の疲れを癒しています。スンスンに囲まれて元気が出ます。スンスン毎日ありがとう。

みなくり

男性/33歳/埼玉県/会社員
2026-06-03 15:49