社員掲示板
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
本日は台風の影響で、
子どもたちは、小学校・保育園共にお休みとなり、自宅でテレワークとなりました。
本日も変わらぬ放送ありがとうございます!!!
本日のテーマ
「元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! ~元気の源 報告!~」
私にとっての元気の源は、
「子どもたちの寝顔を見ること」です。
私には3人の子どもがいます。
平日は仕事もあり、朝はバタバタと余裕なく送迎へ。
帰宅後も、お風呂や夕食などで慌ただしく、毎日HPギリギリです。
そんな一日を終え、子どもたちが眠ったあとに
寝顔を眺めながらゆっくり過ごす時間が、
私にとって何よりの癒やしであり、元気の源になっています。
もちろん起きている子どもたちとの時間も大切ですが、
すやすや眠る姿を見ながら過ごす時間も、
同じくらい大切なひとときです。
(その時間なら、大好きな音楽を聴いたり映像を見たりと、
自分の趣味も気兼ねなく楽しめますしね♪)
明日の元気をチャージするためにも、今夜も子どもたちの寝顔を見ながら一日を締めくくりたいと思います。
ちいかわでいうとうさぎ希望
女性/42歳/東京都/会社員
2026-06-03 15:28
元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! ~ 元気の源 報告!~
本部長、秘書、リスナー社員さん、お疲れ様です。
私の元気の源は、旅行です!
日々の仕事を頑張れるのは、家族や気の置けない友人と美味しいご飯を食べたりライブを観に行って、たくさん話をできる旅行の時間が、とても楽しいからです!
移動中に、お互いに仕事で大変だったことを語り合ったりして、ストレス発散もできます!
旅行という特別な時間は、心が伸び伸びとします!
ちばらきタロー
男性/31歳/茨城県/児童指導員
2026-06-03 15:26
元気の源案件☆朝のコーヒー
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れ様です!
私の元気の源は、朝のコーヒーです。
目覚めて最初の一杯を飲むと、「今日も頑張ろう」という気持ちになるからです。
味を楽しんでいるというより、その時間そのものが好きなのかもしれません。
忙しい日でも、コーヒーを飲みながらひと息つくと気持ちが落ち着きます。
私にとっては、小さいけれど大切な元気の源です♪
春風(はるかぜ)
男性/38歳/千葉県/自営・自由業
2026-06-03 15:23
元気の源
本部長、秘書、社員の皆様、
そして台風の中、仕事に行かれた皆様方、お疲れ様でした。私はちょうど休みでしたが、義母のお見舞いに病院へ行っていました。
入院している義母にとって元気の源は、妻が病院に来てくれる事。普段はあまり声が出ないのに大きな声を出して、来てくれた事に喜んでくれます。
ただ車でないと行けない場所なので、少しでも元気になってもらう為に出来るだけ毎日、仕事を早めに終えて元気の源である妻を連れて行っています。
大福たらふくたべたい
男性/52歳/千葉県/会社員
2026-06-03 15:20
本日の案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
私の元気の源は2歳の甥っ子です。
月に一回くらい会っているため、半年ほど前まではよく構ってくれる人とだけ認識されていたのが、最近は顔も名前も覚えてくれてとっても仲良しになりました!
一緒に写真撮ろうといえばほっぺに人差し指を当てて可愛いポーズをしてくれたり、甥っ子が鼻をほじり始めると一緒にほじろうよと誘ってきます。
私にとって元気をチャージできる1日でもあり、第二子を妊娠している姉にとってものんびりできる日になっているようなので、これからも仲良しでいたいです。
そめいよしの
女性/29歳/東京都/会社員
2026-06-03 15:20
(*変更あり*)〜元気の源報告!〜
皆様、お疲れ様です
台風の影響で案件変わりましたが
やしろ本部長、浜崎秘書
水曜日担当の皆様、大丈夫なんでしょうか?
私の元気の源は【彼氏】の存在です
彼氏ができたおかげで色んな面で前向きになれる
年下だけど
尊敬できるし
出会えた事に感謝しかありません
出会って4年目
いつも忙しそうに仕事していて
恋心に変わったのは、笑い声と笑い顔
めっちゃタイプ
バユ
女性/60歳/神奈川県/パート
2026-06-03 15:18
元気の源案件
本部長・秘書・リスナー社員の皆さんお疲れ様です!
私が仕事を頑張れる元気の源は
やっぱり週末の競馬です。
土日の朝に競馬新聞を買って、私の推し「高杉吏麒」ジョッキーの騎乗するレースをチェック!、あとは調教重視の予想をするのが週末の日課です。
最近、長女も競馬を始めたので、お互いの推奨馬を交換したりしています。
4月18日の「アンタレスステークス」では2人とも見事に3連複を的中させ、ゴールの瞬間「ハイタッチ」してしまいましたw!
今日の仕事も今週末の競馬も頑張ります!
不安多爺
男性/65歳/東京都/自営・自由業
2026-06-03 15:16
本日の案件
皆さまお疲れ様です。
私の元気の源は、ネコちゃんです。
ネコちゃんはいつでも元気いっぱいです。
朝、5時台に元気いっぱいに私を起こします。
ご飯の時間で、待ちきれないネコちゃんたちは、早く食べたい気持ちを込めて元気にニャー!ニャー!と鳴き、飼い主を動かします。
お昼の時間になると、スリスリ、ニャー!
夜ご飯の時間も、スリスリ、ニャー!
毎日ニャーと言えば餌が出てくることを学習したようです。
変わらぬ気持ちで、毎日元気よくエサを要求する姿はたくましく、わかりやすいので、生き方の参考になります!
元気な生き物がいるのって元気をもらえますね。
ちむたん
女性/21歳/東京都/専業主婦
2026-06-03 15:15
炭酸水
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!私の元気の源、それは1日終わりに飲む炭酸水です。昔から炭酸系の飲み物が大好きでよく飲んでいました。今は、甘い炭酸系というよりも自分で機械で作れる炭酸水を毎日欠かさず飲んでいます。炭酸の力で今日あった嫌なことを全て洗い流し、明日への活力とする。私の大事な元気の源です!
ナンバサ
男性/35歳/東京都/会社員
2026-06-03 15:14
イルカショー!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。私の元気の源は、イルカショーです!私は水族館が好きでほぼ毎週と言っていいほど、新江ノ島水族館に行きます。水族館のゆったりとした雰囲気も好きなのですが、なんと言っても一番好きなのはイルカショー!多い日は1日5回ほどイルカショーがあるのですが、5回とも全て観ます!えのすいトリーターさんとイルカショーの意気のあったショーに毎回感動!元気をもらっています!
ナンバサ
男性/35歳/東京都/会社員
2026-06-03 15:09



