社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。
昨日のモリモリ王将企画にまんまと口が王将に
なってしまい、Uber eatsで頼み一人モリモリ
実行しました!デラックスニラレバセット&ごま団子&春巻=3500円超の豪華ディナー
お腹パンパンで台風と向かい合い、今朝は元気に二度寝して慌てて直行にしました。
美味しかった〜 ・・・王将!!

やったろう‼️

男性/58歳/神奈川県/会社員
2026-06-03 14:37

お疲れ様です。

皆様お疲れ様です。
台風すごかったですね、ちょうど出社時間と被ったのですが
洋服未だに乾かないレベルで傘だけでは防げませんでした。

気温も少し下がってるみたいなので
皆さん風引かないように午後も頑張りましょう!

ちまき大好き

女性/34歳/東京都/会社員
2026-06-03 14:33

初書き込み!

本部長。秘書。リスナー社員の皆様お疲れ様です。
去年の丁度今頃から、聞き始めた者です。

突然両親の介護問題がふりかかってきた去年の今頃。
自宅から実家まで、車で約1時間。朝4時に起きて、家の事をすませて6時に出発、7時頃実家着。
朝昼晩食事を作り、掃除、洗濯のほか、身の回りのことをやり、日中はノートPCで仕事。
両親それぞれ、病院の通院付き添いもあります。
晩ごはんを出して、18時半過ぎに実家を出発し、自宅へ帰るのですが、帰宅中の車の中でスカロケを聞くのがいつのまにかの日課となりました。19時半過ぎに自宅に到着するので、残り30分は聞けていないのですが、月~木でお二人の声を聴くと、どことなく心がホッとする自分が存在しています。

元々在宅で仕事をしていたので、通勤はなく、スカロケを聴くこともなかったのですが、介護で実家に毎日通うようになってから聴くようになりました。今日は台風でも、介護を休むことはできず、大雨降る中、いつも通り実家に行きました。
大雨降る中での運転、怖かったなあ...

毎日の親の介護で両親に常に拘束され、この一年、ほぼ自分の事は諦めて生きてきました。習い事も辞め、仕事も介護しながらできるものにセーブ、休みもほぼなく、趣味の旅行も全く行けなくなりました。子供は居ませんが、夫の事は放置状態です。兄がいるのですが、親の介護には非協力的で、ほぼすべて私が両親の面倒をみています。兄はいつも通りに仕事をし、旅行に行ったり、野球観戦にグルメを楽しみSNSに投稿しています。兄は家事が一切できません。親も男は家事をやらなくて良いと育ててきたし、結婚後も同じようにやっていないのでしょう。包丁ひとつ持てません。頼んでも「できない」の一点張りなので、お願いすることもできず、新たに覚えようとする気もありません。

なんの罰ゲームなんだろう...と日々うんざりしてしまい、両親にも優しく介護できない日もあります。怒鳴り散らしてしまう日もあります。そんな自分が嫌になる日もあります。

しかし、嫌な事があった日も、帰り道でスカロケを聴くと、私の悩みなんて大した事ないのかなって思って、お二人のやりとりを聴いて、つい声に出して笑ってしまいます。
なんだかとりとめのない内容ですが、ただただ、日々スカロケに助けられています。

隙間の猫

女性/49歳/埼玉県/自営・自由業
2026-06-03 14:31

案件

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です

元気な時は予定を詰め込むことがあります
土日のどちらかにイベントやライブの予定をいれてます
ある時は月3回いれて満喫するけど、翌日は死んだ魚の目のようになってます
実際は無理をしてるのに気づき、予定のない日はねてることが増えましたね

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2026-06-03 14:30

気をつけて!〜注意喚起〜

皆さまお疲れ様です

母から電話が来ました。
留守番電話に不審な伝言が入っていたと言うのです。

内容は自動音声で
『日本郵○です。お客様あての荷物の住所に不備があるため配達が出来ません
オペレーターと直接お話される方は、、、』

母は違和感を覚え私に電話して来た様です。

「お母さんその違和感、合ってるよ!
誘導型の詐欺電話だよ!
ほかの有名な会社を名乗る電話もあるかもしれないけどオペレーターに繋ごうとする電話は詐欺だよ。全部無視していいからね」

形を変えていろいろな詐欺電話が後を断ちません。困ったものです。
お気をつけください。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-03 14:26

現状維持

やしろ本部長 浜崎秘書 社員の皆様お疲れ様です

今日の案件には私は該当しません
泊まり勤務すること20数年…
自律神経が乱れ不眠になり
心もカサカサ気味になりました

医療の力をお借りして
どうにか現状維持をしています

元気出すぞ〜!!って
ムリしないのも大切かなぁ〜と思います

元気なくとも
現状維持でも
はなまる!!

☆がり

男性/43歳/千葉県/会社員
2026-06-03 14:07

本時の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様。
お疲れ様です。

平穏な毎日を妻と過ごせて居ること、日本ダービーで勝ったこと、そして今日雨で現場が無くなって休みになったので、とーっても元気です!!

妻との出会いは、このスカイロケットカンパニーなので是非本部長と秘書に直接ご報告出来ればなと思います!

電話可能です!何時でも対応出来ます!!

いまどき

男性/29歳/東京都/現場職人
2026-06-03 14:05

今日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私、よそ行きの元気な顔には自身があります!
私は接客業に従事しているのですが、どんなに疲れてても、メンタル沈んでても、顔には出さずにこやかに話します。そのおかげで、会社では「人当たりのいい人」と評価してもらっています。
しかしその正体は!会社を一歩出れば嘘のように暗い陰鬱なキャラに戻る、仮面を被った企業戦士なのです。

まさか、そんな、バナナ

男性/37歳/神奈川県/会社員
2026-06-03 14:05

元気な人案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!

元SOL生徒ちゃんでもあるので、ぜひお電話でお話しできたら嬉しいです!

最近の元気エピソード、あります!

私はボードゲームが趣味なのですが、会社員の傍ら、副業でボードゲーム制作サークルのお手伝いをしています。
先日、「ボードゲームマーケット」という大きな即売会が幕張メッセでありました。そこでそのサークルの売り子として2日間お手伝いをしました。
整列案内、興味がありそうな人への声かけ、実際に一緒に試遊したりなど、忙しく動き、とても楽しかったと同時に、初めての連続でとても疲れました。
ですが私は元気なので、その後、オールナイトのイベントに参加し、翌日イベント会場から出勤していきました。

その後、結局風邪を引いてダウンしてしまったのですが(笑)、今後もたまに無茶ができるように、身体を鍛えようと思いました!

となりのミズノ

女性/30歳/千葉県/会社員
2026-06-03 13:57

もしもしテレフォン案件

本部長、秘書、リスナーの皆様
お疲れ様です!

わたしは元気ありません!
でも、お二人とお話をすれば
元気になると思います。
いえ、元気になります!
なので、お二人と
お話しさせていただきたいです!

宜しくお願いします!!

やだっち。

男性/45歳/滋賀県/自営・自由業
2026-06-03 13:55