社員掲示板
人ではないのですが…
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま
おつかれさまです
私が元気をもらっているのは飼っていたうさぎさんです。
「飼っていた」というように3年前に初代の子を、3ヶ月前に2代目の子を見送りました。
仕事から帰ってなでるだけで元気をもらっていたので、いなくなってしまってものすごく落ち込みました。
写真や動画を見てお空で元気にしてるかな?なんて想いを馳せたりします。
さびしいけど、思い出を糧に日々をがんばっていきます。
2匹ともパパがんばるからねー!
お空から励ましてくれー!
カフェオレ大福
男性/33歳/神奈川県/会社員
2026-06-04 17:29
こんなに元気な人見たことない
本部長、秘書、お疲れ様です。
元気な人、それは移動販売でやって来る魚屋さんのおじさんです。
私の祖父母が千葉県に住んでいますが、その千葉県の祖父母宅に毎週土曜日になると、はるばる千葉県の太平洋側から魚を仕入れて売りにきてくれる魚屋さんがいます。その方はとにかく元気そのもの。「おはようございます」と元気な挨拶、そして祖母との大きな声での会話、本当にいつ見ても元気です。
そしておまけでいただける卵が美味しく、これまた卵かけご飯にも合う、元気の源。
魚屋さんは、元気、魚、卵と多くを運んできてくれます。
ただ、今年の3月頃から急に来なくなってしまったらしいので、体調など悪くしていないかなぁと心配です。
魚屋さんが、また元気になって売りに来てほしいなぁと思います。
事情はわかりませんが、魚屋さんのおじさん、頑張って!
温泉まんじゅう
男性/35歳/東京都/会社員
2026-06-04 17:28
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私が感謝したくなるくらい元気をもらっているのは友達です。
その友達は高校1年生からの友人でいつも笑顔で私の話をニコニコ聞いてくれます。
今私は休職中で気持ちが落ち込んでしまうこともあります。
そんな時に友達が、「同じ立場になったことがないから気持ちは全部は分からないし、言葉だけの励ましもできない。でもその苦痛を忘れられる一瞬を作ってあげられたら嬉しいから、息抜きとかに私を使ってね!」と言ってくれました。
無理に励ますのではなく、私に寄り添おうとしてくれたその言葉が本当に嬉しくて、思わず泣きそうになりました。
その友達のおかげで少しずつ前を向けています。
いつも元気をくれる友達に心から感謝しています。
虚無クルーズ
女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-06-04 17:28
元気をくれた!!
本部長
秘書
各位
お疲れ様です。
私は、まだ新入社員の頃の上長だった方です。社内では、頑張り屋で通していて、ある時、足を骨折されたのですが、ギブスをつけた状態で現場に来て、指揮をとってた。そんな姿を見て、ああいう上司になりてぇ!!と元気と勇気を貰えた。
そんな想い出が、浮かびます。
船橋のへそ
男性/61歳/千葉県/無職
2026-06-04 17:27
戦友よ、ありがとう!
私が元気をもらっているのは、太陽のようなママ友です。
息子達が0歳の時に出会った近所のママ友。
町中で私を見つけると車道を飛び越える大きな声で呼びかけてくれ、太陽のようなオーラにいつも元気が出ます。我が家の窮地の際には「大変なことが重なるのは、あなたが乗り越えられるからだよ、大丈夫!」と励ましてくれ、彼女が窮地の時は感情豊かに私に相談してくれて、お互い信頼できているなと感じています。地元を離れて子育てをしていく中でのかけがえの無い戦友です。いつも本当にありがとう!
おでん侍
女性/29歳/東京都/専業主婦
2026-06-04 17:27
本日の案件
皆様、大変お疲れ様でございます。
私が元気を貰ってる人は、妻です。
妻とは結婚13年目で8歳年上の姉さん女房です。
私にどんな時に元気をくれるかというと、仕事で落ち込んで夕飯の食卓につく時です。
落ち込んだ顔で席について食事をしていると、妻が「せっかく作った飯が不味くなる!仕事を家に持ち込んでんじゃねーよ!」と、昭和の雷おやじ並みに喝をいれてくれます。
妻は料理上手で、作りたての美味しいご飯を食べさせたい気持ちが強いので、私の様子に思うところがあると、そうやって喝を入れて、私に元気をくれます。
妻へ、いつも美味しいご飯と、落ち込んでいる私に元気をくれてありがとう。
憧れのあの人
男性/41歳/東京都/会社員
2026-06-04 17:27
本日の案件
本部長、秘書、リスナーの皆様、お疲れ様です。
今年88歳の私の父は、恐ろしいぐらい元気です。
姿勢も良く、歯も全部自分の歯で入れ歯もなく、今でも山登り、旅行、昔の会社の仲間と飲み会にも行き、友達と麻雀、手品も習っていて私よりも忙しい毎日を送っています。
最近知ったのですが、今でも毎日7キロ、マラソンしているそうです。
エスカレーターは使わず階段を使い、電車の中でも座らないとのこと。
我が父ながらびっくりです。
家族が元気でいてくれることはありがたい限りです。
ゆうゆう☆
女性/55歳/神奈川県/パート
2026-06-04 17:26
ダンシング娘
本部長 秘書 リスナーの皆さん お疲れ様です
私が感謝したいのは3人の娘達です
長女は保母さんをしながら、子供達にダンスを教えていながら自分でもダンスを習っています
次女はカフェで働きながらダンスのインストラクターをしていて
三女は夢であるテーマパークダンサーになる為に大学でダンスを勉強しています
そんな3人の一緒懸命に踊る姿は私の毎日を奮い立たせてくれます
そんな元気いっぱいの3人に毎日感謝しています
和田アキオ
男性/49歳/東京都/会社員
2026-06-04 17:26
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様おつかれ様です
私が元気をもらってる人は…
実母と義父です
このふたりはとにかく動いてないとダメな人
実母は82歳ですが毎朝4時半頃起床し家事を済ませパート先へ自転車で通勤してます
しかも毎日、帰ってからは休む間もなく孫達の世話をしたりちょっと気になるところがあるとちゃちゃっと直したりとにかく動いてます
義父もまた朝早く起きて床を拭き掃除それが終わると畑に行き昼過ぎまで畑を耕し午後からサウナに行って毎日晩酌してます
とにかくこのふたりは病気知らずで元気です
ふたりを見てると私も負けずに頑張らなくちゃという気持ちになります
プリンアラモード
女性/56歳/千葉県/パート
2026-06-04 17:26
本日の案件!
本部長、秘書、社員の皆さま、お疲れ様です!
本日の案件ですが、わたしが感謝するのは7ヶ月になったばかりの我が子の元気です。
毎日食べる、飲む、寝る、泣く、遊ぶ事に全力な我が子を見ていると、元気以外のなにものでもありません。
どんなに寝不足でも、些細な事でイライラしてしまっても、全力で笑いかけてくれると何もかも吹き飛びます。
いつも元気をありがとう!
そら
女性/36歳/神奈川県/会社員
2026-06-04 17:26



