社員掲示板
本日の案件
お疲れ様です。
感謝したい元気の持ち主、それは、同じリスナー社員の「黒縁メガネ」さんです!
彼の食欲がエグいんです(笑)いつも外食でとんでもない量の食事の画像をあげているんですが、同い年ということもあり「よくこんなに食べられるよなー。俺には無理だわ」と毎回思っています。自分もたまにならあのぐらいの量は食べられますが、毎日となるとさすがにキツい…。あのすごい量の食事の画像を見て、いつも元気をもらってます。
黒縁!ありがとな!元気もらってるぜ!
川口のヤクル党
男性/41歳/埼玉県/会社員
2026-06-04 17:25
ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
本日のテーマで、すぐに浮かんだのは、
「感謝カンゲキ雨嵐」を歌う嵐メンバーです。
私自身は一度もライブに行ったことが無いのですが、ライブDVDを購入して家族で見てました。
「感謝カンゲキ雨嵐」の詩とメロディから、見ていると元気を貰えました。
ラストライブはファミリークラブ限定との事で見れていないですが、
嵐の5人には、家族全員が元気をもらったと思っています。
これからは、それぞれのメンバーを応援していきたいです。
ひなパパ(2)
男性/58歳/埼玉県/会社員
2026-06-04 17:25
〜ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です
元気に感謝を伝えたいのは、元気の源の3組ですね
先ずは息子
息子がサッカーの試合で活躍して勝って、元気な姿を見せてくれたら、周りには見せないようにしてますが、喜びでテンションあがりますからね
そしてやっぱり妻
大好きな妻が元気じゃないとこっちもツライです
だから元気な姿でそばにいてくれるだけで感謝です
そして最後はスカロケ関係者の皆様です
正直職場にいると滅入ってしまいます
ですが外出して車でタイムフリーやリアルでスカロケを聞くことでかなり精神的に救っていただいています
リスナー社員の皆様にも同じような方々はかなりいらっしゃると思いますが、そんな放送をしてくださっている皆様に心から感謝しています
これからも1人でも多くの方々に元気を与えていただける放送を続けていただけるように、皆さんが心身共に元気でいていただけることを心からいのっております
ブラックホールの住民
男性/46歳/神奈川県/会社員
2026-06-04 17:25
元気な人
本部長、秘書、みなさまお疲れさまです。私が元気をもらっている人は84歳の母です。昨年、怪我をして心配しましたご、今は回復して以前のようにではないけれど、家庭菜園もほそぼそと続けていて、いつも元気もらいます。
たぶん私より体力あって元気かな。
家族みんな元気でいられてお互いに元気を交換するっていうのが元気の源かなー
ヒメモン
女性/54歳/東京都/専業主婦
2026-06-04 17:24
本日の案件
皆さまお疲れ様です!
元気をもらっている人!
…人じゃなくてすみません。
私は愛犬のぽんくん、生後9ヶ月に毎日元気をもらっています。
ぽんくんは竹野内豊さん似のコーギーの男の子です。
ロープの引っ張り合いが好きなので毎日綱引きをしていますが、元気すぎるが故に私は引っ張り合いで腰を痛めてしまうほど笑
最近お手を覚えて、それに私が喜ぶからか、おやつをあげるからか、両前足を交互に私の足に乗せて「ほら、ぼくお手してるよ!」と言わんばかりのドヤ顔。
元気が有り余っていて、新幹線のような速さでダッシュするのも可愛くて、笑顔になります。
歌うあるぱか
女性/31歳/福島県/自営・自由業
2026-06-04 17:24
我が元気をもらってるもの
本部長、秘書、リスナー社員の皆々様お疲れ様です!
元気の素は九州プロレス です! NPOとして活動してるので入場は無料。家族四人でいってもいつでも無料なんです。
スポンサーを営業の方がして協賛金での開催を毎回していて子供がたくさん集まるプロレスです。入場がかからない分グッズ購入で応援が出来ます。
目標は福岡ドームでの開催とのこと。。是非開催してもらいたいものです。
スチールゼノア
男性/45歳/大分県/会社員
2026-06-04 17:23
案件!!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
久々に書き込みました!
私が元気をもらって感謝したい人は、息子です。
今は2歳でスーパーイヤイヤ期。大体の質問はヤダもん!ヤダヤダ!と返されます。
扱いが大変な事も増えてきましたが、日々話せる言葉も増えてきて会話や意思疎通ができるようになり毎日全力で喜怒哀楽を見せてくれる息子には元気を貰います。
不妊治療をしてやっと授かった子供でもあり、命の始まりから見てきてる子が日々成長していく姿を見ているだけでたまに涙が出そうになりますし、我が家に生まれてきてくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。
おにゃんこぽん
女性/31歳/群馬県/会社員
2026-06-04 17:23
「元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。〜」
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、今日もおつかれさまです!
私がいつも元気をもらってる人は、通っているスポーツジムのスタッフさんです。
ジムに行くと「こんにちはー!!」「お疲れ様です!!」といつも元気に声をかけてくれます。
ジムのどこにいても大きな声で話しかけてくれるので、ジム中にそのスタッフさんの明るい声が響きわたっています。
帰りにジムのドアを出てからも大きく手を振ってくれたり、敬礼のポーズをしてくれて、見えなくなるまで元気を分け与えてくれるのです。
おかげでジムでの運動にやる気が出ますし、終わってからも清々しい気持ちになることができて、いつも感謝してます。
運動したくてジムに通い始めましたが、最近ではそのスタッフさんに会いたくてジムに行ってる気がします(笑)
nantyyyyy
女性/31歳/埼玉県/会社員
2026-06-04 17:23
本日の案件
私が元気をもらっていて感謝したい人たちは20年以上前の浪人時代に予備校で出会った友人たちです。
バラバラの高校から、たまたま同じ予備校で1年間だけ浪人生活を共にした仲で、その後はみんな、バラバラの大学、バラバラの会社、バラバラの生活環境に身を置きながら、不思議なことに繋がりは途絶えていません。
年に1回、集まれるかどうかですが、集まったときは目一杯はしゃいで、大笑いしてストレス発散するし、会えないときもLINEで定期的に近況報告や愚痴を吐きながらお互いを励まし合っています。
辛いときに愚痴が言い合える空間があって、一緒に楽しく笑い合える空間があって、みんなとの繋がりが今もまだ太くあることが私の元気の源になっています!
同じ時間を共にしたのは、たった1年、されど1年!!みんなの存在に感謝です。ありがとうーーー!!
今年は絶対に集まりたいです!!
グッダイマイト
男性/42歳/東京都/会社員
2026-06-04 17:22
ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。
本部長、秘書、リスナー社員の皆々様お疲れ様です。
中学時代の同級生の消防隊員に感謝です。
還暦を迎えても元気一杯のムキムキマンで綱引大会のTVで見かけたので古いガラケー時代のメールアドレスに連絡した所、
LINEグループに中学時代の野球部員を集めてくれました。
同窓会はまだ未開催で文字だけの集まりですが、盆正月かシルバーウィーク等の休みに合わせて会える事を楽しみにしたいと思っています。
眼がギラオ
男性/60歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-04 17:22



