社員掲示板
元気案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が感謝している元気な人は、妻です。
4月末に娘が生まれ、今は夫婦で育児に奮闘中です。
夜中の授乳とミルクやオムツ替えで寝不足の日も多いのですが、
「今の仕草かわいい!」
「今笑った!」
「指がピースみたいになってる!写真撮って!」
と、毎日娘の小さな成長を見つけては、一緒にはしゃいでいます。
出産からまだ1ヶ月ほど。
身体も体調も完全には戻っていないと思うのですが、娘のために一生懸命頑張る姿を見ると、こちらまで前向きな気持ちになります。
娘から元気をもらうこともたくさんありますが、その娘を毎日笑顔で支えてくれている妻にも、本当に感謝しています。
いつもありがとう。
八重歯と兎
男性/31歳/千葉県/会社員
2026-06-04 17:22
戦友よ、ありがとう!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は、太陽のようなママ友に感謝です!
息子達が0歳の時に出会った近所のママ友。
街中で私を見つけると車道を飛び越えて大きな声で呼びかけてくれ、太陽のようなオーラにいつも元気が出ます。我が家の窮地の際には「大変なことが重なるのは、あなたが乗り越えられるからだよ、大丈夫!」と励ましてくれ、地元を離れて子育てをしていく中でのかけがえの無い戦友です。いつも本当にありがとう!
おでん侍
女性/29歳/東京都/専業主婦
2026-06-04 17:22
本日の案件
みなさまお疲れ様です。
私がいつも元気をもらって感謝しているのは、同い年のクリエイター友達です。
私と彼女は、手がけているものは違うけれど、物作りに対する姿勢や考え方がとても近く、出会ってすぐに意気投合。
約4年前、海外での出展でたまたま出会ってから今でもずっと仲良しで、お互いの出展の時に差し入れを持って遊びに行ったり、時間が合ったらお茶をしたり、本当に一緒にいて楽しいんです。
クリエイターをやっていて同い年の子に出会うことも滅多にないので、本当に貴重な存在の彼女。
いつも仕事で日本中を駆け回っていて「いつ休んでるんだこの子…」とびっくりするくらいのパワフルさで、彼女が頑張っている姿を見ると「私も負けてらんないな。頑張るぞー!」と、いつも気合いと刺激をもらっています。
彼女にとっての私もそんな存在になれるように頑張りたいと思うし、これからもお互いに悩みを相談したり愚痴を吐いたり遊んだり、ずーっと一緒に切磋琢磨していけたらいいなと思っています。
いつも本当にありがとう!
零-Rei-
女性/37歳/東京都/アクセサリー作家
2026-06-04 17:20
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員さん、スタッフさん、スポンサーさん、お疲れさまです。
私の元気をもらっているのは
スカロケです。
本部長、秘書のお声を聞いて元気をもらっています。
今月の22日に部署異動でスカロケを17時から聞けなくのでどうしようと思っています。
本部長、秘書、ご自愛下さい。
少しでもスカロケぎ続きますように。
ワンちゃん大好きなおじさん
男性/56歳/東京都/会社員
2026-06-04 17:19
本日の案件
私の元気の源は、名も知らない「10時のおじさん」です。
自宅近くのB型作業所に通われている方なのですが、私が10時出勤の日だけ会うことができます。
お互い名前も知らず、交わす言葉は「おはようございます!」だけ。
私が駅まで急いでいると、その方は駅から作業所へ向かって歩いてきて、いつも大きな声で元気よく挨拶してくれます。
私のことを覚えてくれているのか、それとも誰にでも挨拶しているのかは分かりません。
それでも、その元気な「おはようございます!」を聞くと、「今日も一日頑張ろう」と思えるのです。
ここ4日ほどお見かけしていませんが、またいつもの場所でお会いできるのを楽しみにしています。
名も知らぬ10時のおじさん、いつも元気をありがとう。また会いましょう!
これが読まれたらまた旦那さんが喜ぶなー(笑)
にたまご
女性/31歳/千葉県/会社員
2026-06-04 17:19
〜ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。〜
みなさま、おつかれさまです!
GINZA SONY PARKのスタッフさん達に元気もらってます!
いつも楽しく仕事されていて、ソニーパーク愛に溢れています。
笑顔でいっぱいで、見かけただけで元気を貰えます。ちょっと落ち込んでいた時でも、お話ししただけで前向きになれます。
いつも優しく元気なスタッフさんたちに感謝(ㅅ´꒳` )
おぎぃ
女性/45歳/東京都/会社員
2026-06-04 17:19
81歳のオフクロ今日もありがとう
皆様お疲れ様です
実家大分のオフクロが元気です。今日から地元大分へ帰って、今、オフクロの手料理で呑んでます
素晴らしい愛情たっぷりの料理を拵えてくれて…腹パンパンで3キロは太ります。オフクロはワイン呑んでます
骨の髄まで二階堂炭酸割
男性/54歳/東京都/自営・自由業
2026-06-04 17:18
毎朝、元気をありがとう
本部長・秘書お疲れ様です!
仕事始めの時間にラジオをつけて毎朝ブルーオーシャンの住吉さんの元気な明るい声に元気をもらってます
ケマコン
女性/20歳/北海道/会社員
2026-06-04 17:16
今日の案件です!
本部長、秘書、全国のリスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
いま、元気な人に会いました!
仕事帰りのまぁまあ混んでいる電車の中で、おじいさんが立っていらっしゃったので、『よかったら座りませんか?』とお声がけしたところ、『お嬢さん、悪いねえ、私は元気だから大丈夫だよ、100歳だけど、まだまだ元気、大丈夫大丈夫』と遠慮のお言葉をいただきました。
ですが、さすがに満員電車の車内では危ないと思いましたので、『私の席とおじいさんの場所、交換こしましょ!』とおじいさんに着席してもらいました。
そのおじいさんは、ご友人とお茶をした帰りで、私の最寄り駅の2つ前の駅まで行くとのこと。
週末にはご友人と映画鑑賞へいくとお話してくださいました。
帰り際には、手を振って『また』とひと言だけ残して電車を降りていかれました。
なんかパワーもらっちゃったなー。
とても良い出会いでした!
やっちゃば2号店
女性/44歳/東京都/会社員
2026-06-04 17:16
本日の案件!
皆様お疲れ様です!
私の元気の源は、推しであるSUPER EIGHTの丸山隆平さんです!
やっぱり推しを挙げている方が多いですね~!皆さんの推し活情報を見るの楽しいです!
はるるんちゃま
女性/27歳/東京都/会社員
2026-06-04 17:15



