社員掲示板
元気っ娘
皆様お疲れ様です。
以前住んでたマンションの2階に住んでたゆいちゃん。
誰にでも気軽に話しかける物怖じしない元気っ娘。
話しかける内容は疑問に思ってるのか、ほぼ質問形式。
「何やってるの」から始まり「なんで」の繰返し。
ケーキ屋さんの袋を持ってれば、「ゆい知ってるよ美味しいケーキでしょ」ってチョット面倒でしたが面白くて元気な女の子に笑顔と元気を分けてもらってまぢた。
いたずラッコ
男性/59歳/千葉県/アルバイト
2026-06-04 17:02
元気に感謝案件
みなさまお疲れ様です!
スペシャルウィークなので、何か、書かなきゃ!!
私が元気に感謝しているのは、
両親と、義理のお母さんです!
3人ともかなり高齢になりました。
たまに病気になって、はらはらする時もあります。
会いに行くと、ずいぶんと小さくなったなぁ、と思い、
ちょっぴり寂しくもあります。
でも、まだまだ自分の足で歩き、自分の歯で美味しくご飯も食べて、老人会で景品もらったよ!
なんて話していて、とても元気です!
何となく、あと何回会えるかな?なんて心の片隅で思う日もあります。
最近子供の頃の事をよく思い出すのは、私も年をとったからなんでしょうね。
またみんなでご飯を食べて、思い出話で大笑いしたいな、と思っています。
宇宙の秘密は緻密なはちみつ
女性/51歳/東京都/パート
2026-06-04 17:02
明日と日曜日にするか?
明日から3日間、地元の大学で学園祭がありますが、土曜の天気が傘マークあったので、土曜は行かないで、明日の仕事帰りと日曜日に行こうかなと思います。
きゃしー
女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2026-06-04 17:02
スペシャルウイーク最終日
皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、身近な人でこの人!という人はいません。
そしていつも通り、スペシャルウイークの案件に書き込めるネタが少ない&仕事によりスカロケに出社出来ないことが多いです(泣)。
身近な人ではないけれど、東京FMのパーソナリティーの皆さんにはいつも元気をもらっています!
今日も朝からユージさんが吉田さんにバッサバッサ切られまくってて、つい笑ってしまうという状況で1日が始まり、元気を頂きました!
東京FMの皆さん いつも元気をありがとうございます!
もしよければ現金ください(笑)!
早くしなさい!が口癖
女性/53歳/千葉県/看護師
2026-06-04 17:01
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れ様です!
私の周りにいる元気な人は、ずばり母です。
67才の母ですが、ほぼ毎日ジムに行き、年に10回以上は旅行に行きます。
先日は一緒にアフリカに行ってきたのですが、ひょんなことから、ジョージスウィングというバンジージャンプのブランコバージョンのようなものをやることになりました。
やると決めてからビビりまくる私を「大丈夫、大丈夫」と励まし、母のおかげで2人でジャンプすることが出来ました。
人生を全力で楽しむ母をみて、私も生き方を学ばせてもらっています。
これからも元気でパワフルな姿を見せ続けてほしいです。
いつもありがとうー!!
肩に鉄パイプ
女性/39歳/東京都/会社員
2026-06-04 16:59
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!
私が元気をもらっているのはラジオリスナーのみなさんです!
私のXはラジオのために始めたもので、お友達もラジオを通じて出会った方々です。
みなさんとっても優しい方ばかりでその言葉にとても癒されたり、いろいろあった日でもXを開くと前向きな言葉や、かわいかったりおいしそうだったりする写真が見れてとても元気をもらえます。
日常の中でみんないろいろあるけど、言葉はいつも柔らかい表現の方々には憧れますしパワーもらっています!
ぺーちゃんのママ
女性/43歳/千葉県/会社員
2026-06-04 16:59
私のクラスのハイパー男子
やしろ本部長、はまさき秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
私が元気をもらっている人は、クラスのあるハイパー男子です。彼はクラス1のムードメーカーで、どの教科の先生からも親しく、ときにはいじられる時もあります。なので、時々授業中に先生が言ったこと一つ一つに反応して話題を広げては、様々な話を繋げてどんどん脱線していって、、、など少々呆れております。
でもだからか、彼のそのどんな時もハイパー元気ムードで疲れなんか吹っ飛んでしまいます。
ハイパー男子へ、いつも授業の脱線ありがとう!いい気晴らしになってるよー。でも、私のクラスが一番授業の進行遅れてるから脱線しすぎずよろしくね!!
チョコりさ
女性/12歳/神奈川県/学生
2026-06-04 16:59
あの人の元気に感謝案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
「あの人の元気に感謝」というと真っ先に思い浮かぶのは娘です。
近頃は何をするにも元気いっぱいで、
公園に行けばすべり台を何度も何度も全力で楽しんで、
隙あらばベビーカーを降りて歩きたいんだーとアピールしてきて、本当に何事にも全力です。
正直こちらとしては「すべり台何回目!?もう着いていくの限界だよ〜」と体力の限界を感じることもしばしばですが、
元気一杯に楽しんでくれる娘の姿を見ていると、「公園に連れてきて良かったなー、よしもういっちょすべり台いくかー!」と体力はキツくてもメンタルの元気さをもらえます!
おーいフーちゃーん!
フーちゃんが元気いっぱいに動き回っている姿からお父さんエネルギーをたくさんもらっているよ。
いつも元気でいてくれてありがとう!
チャラ目の徳川家康
男性/36歳/千葉県/福祉施設勤務
2026-06-04 16:59
今日の案件(ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。)
みなさまお疲れさまでございます♪
感謝している元気ビト…
私にとっては本部長です!
放送でガヤがうるさいとかなんだとか言われてますけど、本部長が騒ぐといつも笑わせてもらってますし、そこには愛があるなぁと感じるからです!
リスナー社員のみなさんはどう思っていらっしゃるか分かりませんが、私としては出来るだけ本部長には騒ぎまくって欲しいです!
本部長!限界を超えろ!!
プルスウルトラ!!!
DomDom
男性/56歳/東京都/自営・自由業
2026-06-04 16:55
スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!
私が感謝したくなるくらい元気をもらっている人は、大学時代からの友達です!
私が心身ともに体調を崩し、当時勤めていた会社を辞めた時に、大阪から東京まで駆けつけてきてくれて、支えてくれた友達。
私が恋愛で悩んで、電話で相談した時に、一緒に泣いて、怒って、「べあ子が1人で悲しむことが何よりも気がかりだし、べあ子の味方でいるから」と励ましてくれた友達。
私よりも私のことを分かってくれてるんじゃないか?と思うくらい、寄り添ってくれて、一緒に泣いて、怒って、励まして、笑わせてくれる存在です。
頻繁には会えなくても、それぞれの場所で頑張っている友達を思うと『私も頑張ろう!』と思えます。
30代になって人生のステージが変わっても、関係性は変わらず、より深く繋がっていてくれて、離れていても、心の支えとなって、頑張る理由をくれる友達に感謝です!
いつも本当にありがとう〜!年内に絶対会おうね〜!
テディべあ子
女性/34歳/東京都/会社員
2026-06-04 16:53



