社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、皆様、今日もお疲れ様です!

私が元気をもらっている人は、私の祖母です。
現在、祖母は認知症で今さっき話したこともすぐ忘れてしまう状況ですが、常に孫のことを心配してくれいるのはずっと変わりません。
離れて住んでいるので、年に2回しか会えませんが、私は元気がない時は祖母に電話をして喝をいれてもらっています。
戦後から逞しく生きてきた祖母なので、話していると大抵の悩みは気にしなくてもいっかと思えるのです。
いつまでも元気に楽しく生きていてほしいものです!

もやもやはーちゃん

女性/34歳/北海道/パート
2026-06-04 13:57

元気な人

本部長、秘書
お疲れ様です
月並みですが、私にとっての、元気な人は、高2の次男です
彼は、840gで生まれ、色々と心配な日々でしたが、無事に大きくなりました。
一時期、学校に行きにくい時もありましたが、今は、吹奏楽を頑張ってくれて、家族はもちろん、親族のアイドル化しています♡
ちなみに、息子は、秘書のことを怪物の人??って思っていますよー♡♡

広島の『りーこ』

女性/57歳/広島県/専業主婦
2026-06-04 13:54

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!
感謝したくなるくらい元気をもらっている存在がいます。
私にとってその人たちは、ワンモーニングのユージさんと吉田明世さんです。

いま、まさに辛い時期で、朝は疲れた体がなかなか起きてくれません。
それでも、6時にラジオをオンして、2人のかけ合いが聴こえてくると、少しずつエネルギーが充電されていきます。
いつもありがとうございます。
ユージさん、明世さん、ワンモーニング!

となりのミヨ

女性/62歳/東京都/専業主婦
2026-06-04 13:51

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
各社スポンサー様、お疲れ様です。

元気の源は、施設利用者さんの
90歳オーバーのお姉様軍団(3名)です。

まぁ、口は達者ですし動きもキビキビして
元気はつらつ、実年齢を感じさせない
存在でその場が明るくなります。

いつまでも長生きして欲しいものです。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-06-04 13:46

案件!

本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です!

娘が通う保育園の先生方に、感謝です。

いつも、どんなときも元気!
子供たちと走り回り、時には愛情をもってお世話をしてくれ、私たち親にも、その元気をくれます。
暑くても寒くても、パワフル!
子供たちより元気かも(笑)

先生方にお会いすると、私も頑張らなくちゃっておもうんです。

ちんちくりんこのマメコ

女性/43歳/群馬県/専業主婦
2026-06-04 13:42

元気★大集合!案件

​みなさま、お疲れさまです。

​わたしが感謝したい元気をくれる人は、わたしの父です。

現在70代ですが、​60歳で退職してからは、いわゆるアクティブシニア街道まっしぐら。
夏は山歩きとゴルフ、冬はスキー、合間に知人の農業を手伝ったりと、とにかく活動的に過ごしています。

​さらにコミュニケーション能力も高く、数年前にはスキー場で仲良くなった人たちと、スイスやカナダまでスキー旅行に行っていました。

​わたしもスキーが趣味なので、帰省したときには一緒にスキーに行ってくれます。

​面と向かって伝えるのは気恥ずかしいですが、いつまでも元気でいてくれることに感謝しています。
父、ありがとう!

サバンナカンフージェネレション

男性/40歳/神奈川県/会社員
2026-06-04 13:34

下取り出したとしてもMAX4000か…

今持ってるワイヤレスイヤホンを下取りに出したとしても最大4000円しか戻ってこないので、だったら、今持ってるやつがダメになるまで使い続けて、ダメになったらやや気になってる新しいやつ買えば良いかと思ってます。

きゃしー

女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2026-06-04 13:25

感謝

皆さんお疲れ様です!

私の元気を貰っている人は、大大大好きなアーティストのUVERworldです!!
彼らの曲は本当に良い曲ばかりなんです!
私の人生でどれだけ元気を貰っているか、計り知れません。彼らを知った中学生の時から聴き続けていますが、昔の曲から最新曲まで本当に心に響く曲がたくさんです。
人生で大切なことはUVERworldから教わったといっても過言ではありません。
私は特にボーカルのTAKUYA∞さんが書く歌詞が本当に好きで、いつも元気を貰っています!ラジオを聴いててたまにUVERworldの曲がかかるとめちゃくちゃテンション上がります!
UVERworldのおかげで人生楽しく生きていけてます!
最新曲の『EVER』はテレ東の冬季オリンピックのテーマソングにもなりました!
皆さんも良かったら聴いてみてください!
めちゃくちゃ前向きになれます!

サウナーのたっちゃん

女性/33歳/東京都/公務員
2026-06-04 13:20

本日の案件「元気をもらっている人」

本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様です。

本日の案件ですが、私が元気をもらっているのは間違いなく家族。妻、2人の娘との4人暮らしで、楽しいことは4倍、つらいことは4分の1です。

独身時代がつらかったとか、つまらなかったということはありませんが、結婚、家族が増えることが、まさかこんなに楽しいなんてね。

最近、出生数が67万人で過去最小という報道もありました。結婚も子育ても悪いニュースや記事が取り上げられやすいですが、意外と悪くないもんですよ、楽しいもんですよというのを広めていきたいところです。

なお、昨日ラジオを聞いた8歳の次女から、1万円もらえるらしいから書き込めという指示があったことを申し添えておきます。

さいたまのたつや

男性/38歳/埼玉県/会社員
2026-06-04 13:14

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!

私が元気をもらっている人…ではないのですが、飼っている猫たちにいつも元気をもらってます!

仕事から疲れて帰宅すると「待ってました!」と言わんばかりに体を擦り付けてくる猫たちにはかなり心救われているなと感じてます。

彼らの幸せのために頑張らないと、という思いが日々生きるための活力になっているので、本当に感謝です。

ただ、寝ている私を起こすために唇を舐めてくるのはビックリするので、改善して欲しいところです。笑

コムギノ小麦

女性/31歳/埼玉県/会社員
2026-06-04 13:12