社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今日は雨も上がって出社です!すこし涼しい朝です。
さて、本日の案件ですが、私がありがとうを伝えたい元気は、2つ年上の先輩です。
以前働いていた職場で一緒だった方で、私より半年後に同じチームに異動してきた方です。
その先輩は、とにかく元気がよくてパワフルで、圧倒的なバイタリティがとても素敵でした。
女性なのですが、取引先やマネージャーにも物怖じせずバシバシ仕事を進める姿がかっこよくて、憧れでした。
何より、比較的静かで物分かりがよい男性陣と、そんなお兄さんたちを見て育った私で構成されたチームに、元気や勢いを持ってきてくれた、偉大な存在です!
繁忙期でてんてこ舞なときや、取引先から理不尽な要求をされたとき、「やってられないねぇ!!!」と元気いっぱいに叫んでいました。
空気を読んでしまって何も言えない私にとって、日々感じていることを代弁してくださって、代わりに怒ってくれて代わりに喜んでくれて、とっても救われました。
先輩の元気いっぱいなところに、本当に救われていました。
ありがとうございました!!!
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2026-06-04 07:12
あの人の元気に感謝 案件
皆さまお疲れ様です。
私が元気をもらってるのは、Instagramで見つけた「マッチョマン」さんです!コワモテなマッチョマンさんですが、いつもクスッと笑わせてくれてます。そして何より、私が大好きな筋肉がモリモリ!見てるだけで元気が出ます笑 最初はスゴイ筋肉の人だなーくらいにしか思ってなかったのですが、実はボディビルダーで大会で優勝したりする方だったんです!それでも奢る事なく楽しい事を届けてくれてるマッチョマンさんに、いつも元気をもらっています。ありがとうございます
モトナース
女性/49歳/東京都/会社員
2026-06-04 07:04
本日の案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スポンサーの
皆様、木曜スタッフの皆様。お疲れ様です!
私が元気を貰っている人。それは!小森隼さんです!
今年の3月末で、スクールオブロックの校長を退任
された時の最後の黒板に書かれた「大丈夫」という
言葉と、新たな道に進む人たちに向けた想い。
異動で勤め先が変わるのが決まっており、不安を
抱えていた私も、感銘を覚えました。その後に
流れたGENERATIONSの「本心」を聴いた瞬間、
涙が溢れ出たのを覚えています。それ以来、
しんどくなった時には、こもり校長の言葉を
思い出して、日々を過ごしています。50歳半ばの
オジに、同性の推しメンができるなんて、想像が
付かなかったですが。今月25日、大阪である
小森さんのソロツアーを観に行かせていただきます!
今から本当に楽しみです!
ゴースト
男性/53歳/徳島県/公務員
2026-06-04 06:58
台風
おはようございます
台風が過ぎ去り出勤してます
昨日の昼から吹き返しはあっても晴れてました
通院で外出したら電線修理をしてたので、所々垂れてました
話は聞いてたけど、停電した家もあるので大変な中修理する業者がありがたいですね
これから台風や豪雨が増える時期なので、出勤する時は安全に気をつけて移動します
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2026-06-04 06:57
本日の案件
元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。〜
私が感謝したいのは江頭2時50分さん
変な人です
でもかっこいい人でもあります
エガちゃんは困ってる人見たらソッと手を差し伸べることができる人
私もそんな人になりたかったが
だけど意外と難しい
いつかどこかで何かあったら動けるといいな
江頭2時50分さんのように
いつまで元気で変な人でいて欲しい
何がええって天気がええ\(^o^)/
まぁ私に助けを求める人はいないだけどね(笑)
29番柱のハシビロコウ
男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-06-04 06:46
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
私が元気をもらっている人は、ヴィジュアル系エアーバンドの「ゴールデンボンバー」さんです。
ライブで溶接をしたり、寸劇をしたり、パフォーマンスにいつも笑わせてもらっていますが
なにより鬼龍院さんの歌が本当に心に響くものばかりで、元気をもらっています。
特に好きなのは「101回目の呪い」という曲で、本当に辛かった時期に何度も聞いて元気をもらいました。
歌詞に「生きるとは何か?と答えの無い問いが 君と会い解けそうな気がするの」というフレーズがありますが、まさにゴールデンボンバーは私の生きる源です。
力士のおかあちゃん
女性/34歳/神奈川県/会社員
2026-06-04 06:41
あの人の元気に感謝
自分が感謝したい元気な人は自分の祖父ですね〜。母方の祖父なのですが御年88歳!健康面でも悪いところが何一つなく、朝はラジオ体操、昼は散歩と町内会の活動と元気そのものです(笑)88歳になっても元気な祖父の姿を見ると、自分も頑張らなきゃなぁ〜と思えていつも元気をもらっています(笑)でも、自分が88歳になってもあんなに元気でいられる自信は全くありません(笑)
ごんたちゃん
男性/20歳/東京都/会社員
2026-06-04 06:13
本日の案件
皆さまお疲れ様です。
本日の案件ですが、先日初めて行った整体の先生がすごく元気でした。
まず、入った瞬間「こんにちは」と大きい声で挨拶され、人見知り激しい私は引き気味…
治療が始まってからも、「力抜いて~そうです!いいですねぇ!」と大きな声。
更に私は引く…
すると「なにをおどおどしてるんですか?!」
「大丈夫!大丈夫!」と笑いながら大きな声。
なんか、すごい元気だなぁ…と最後は呆気にとられました。
先生の腕は確かで体は軽くなったので、その技術の中には元気も入ってるかもですね。
体が良い方向に向かってるので感謝です。
えび天のしっぽ
女性/37歳/山梨県/会社員
2026-06-04 06:02
POWER TO THE PEOPLE! 〜ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。〜案件
皆さま、お疲れ様です。
地元 長野の、同級生たちの、元気に感謝です!
今年8月、成人式以来、なんと30年ぶりに、小中学校の同窓会が行われる予定です。
この会を企画してくれた地元のみんなに感謝です!
それぞれ、仕事や育児に忙しい中、仲間のために時間をさいてくれていること、その元気パワーに心からの感謝です!!
とはいえ…30年…
実は、まだ参加するかしないか返事をしていません。
埼玉に嫁いじゃってるし、地元の友達といえば、コロナ前に会った子が1人。
誰とどう話したらいいのか、はたまたどんな服装で行ったらいいのか、姿形もオバチャンだし…
行きたいとは思います。でも、ドキドキするな。
でも、行かなかったら、きっと後悔するに違いない。
本部長、秘書、こんなウジウジな私の背中を押して!!
こかゆ
女性/49歳/埼玉県/公務員
2026-06-04 05:58
本日の案件
みなさんお疲れさまです。
私が身近で感謝してる人は家の近所に住んでるご婦人です。
私が出勤する時にいつも犬の散歩をしていて
そのわんちゃんに癒されています。
いい仲であるわけではありませんが
その時間に散歩をしてくださってる事で
今日も1日頑張ろうと思えます。
仕事柄、わんちゃんの一緒に暮らすことは出来ないので
勝手ながらパワーをくださってありがとうと心の中から思っています。
今日もいってきます!
コジコジだいすき人間
女性/29歳/千葉県/会社員
2026-06-04 05:55



