社員掲示板
ぬいぐるみ案件
うちにも居ました、ぬいぐるみみたいな
フクロモモンガさん達が。
可愛いリスみたいなシルエットで
夜な夜なバタバタ騒がしいぬいぐるみ
のような悪魔が居ました。
目が丸々で可愛い悪魔。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-06-15 13:33
ぬいぐるみ案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私には幼稚園から高校卒業まで、
毎晩一緒に寝ていたぬいぐるみがいました。
父がUFOキャッチャーで取ってきた、
大きなハムスターのぬいぐるみです。
抱き枕代わり、枕代わりとして使っていたので、
気付けば10年以上の付き合いになっていました。
先日、実家に帰省した際に久しぶりに再会し、
「そういえば、こいつ何のキャラクターなんだ?」
と思って調べてみたのですが、
結局わかりませんでした。
私は10年以上、
名前も知らない謎のハムスターと寝ていたようです。
でも、どんな有名キャラクターのぬいぐるみよりも、
今でも一番思い出深い相棒です。
八重歯と兎
男性/31歳/千葉県/会社員
2026-06-15 13:15
フリー案件
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
案件とは関係ないのですが、6/12の眉村ちあきさんの埼玉でのLIVE最高でした。
夜勤明けで参加しましたが、ちちゃんの歌声やパフォーマンス、そしてMCにずっと楽しくてワクワクが止まらなくてとても嬉しく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
スカロケが繋いでくれたご縁をこれからも大切にしたいと思います。
また7月の東京公演にも参加してきます〜。
祐太郎
男性/40歳/神奈川県/介護福祉士
2026-06-15 13:14
ぬいぐるみ案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私のぬいぐるみの思い出は父親の取ってきたぬいぐるみ達です。
父は昔からUFOキャッチャーが大好きで、
実家にはショーケース5台分くらいのぬいぐるみがありました。
しかも父には謎のこだわりがあり、
春は桜の花びらがついた子
夏は海や涼しそうな子、
クリスマスはサンタの格好をした子、
と、窓辺に飾るぬいぐるみを季節ごとに入れ替えていたんです。
子どもの頃はそれが普通だと思っていましたが、
今でも、うちの実家は年4回ぬいぐるみ衣替えをしています。
八重歯と兎
男性/31歳/千葉県/会社員
2026-06-15 13:14
ぬいぐるみ案件
① 娘のために絶賛ぬい活中
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
最近の私は、絶賛ぬい活中です。
と言っても自分のためではなく、4月に生まれた娘のため。
プーさん、ベイマックス、カービィ、ピカチュウ、イーブイなど、
「将来どの子がお気に入りになるかわからない!」
という理由で、とりあえず色々なぬいぐるみを娘の周りに並べています。
まだ生後1ヶ月なので本人の反応はほぼありませんが、
夫婦で
「この子が相棒かな?」
「いや、意外とこっちかも」
と勝手にドラフト会議を開催しています。
娘のためのぬい活のはずが、
気付けば親の方が楽しんでいます。
八重歯と兎
男性/31歳/千葉県/会社員
2026-06-15 13:11
ぬいぐるみ案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
ぬいぐるみというと小学生の時に買ったウッディのぬいぐるみです
手足を動かしたりカーボーイ姿がかっこよくて遊んでました
しかしある時に折れたことや使わないと思い親が処分しました
今も持ってて大事にしてれば結構な価値がつきますね
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2026-06-15 12:59
ぬい案件!
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
ぬい案件、待ってました!
私が連れているぬいは、アイドリッシュセブンというアプリゲームのコンテンツの通称「モンぬい」と呼ばれているモンスターとアイドルが合体した不思議な姿のシリーズのぬいです。
大和(やまと)さんというキャラが推しなので「モンやまさん」と呼ばれるぬいをお供に連れています。
7年前にお迎えし、ずっと一緒にいます。
私がぬいを連れている理由は癒しや労働で疲弊した時の心の励ましもありますが、思い出の意味合いが強い気がしています。
私は自分の顔を含めた姿があまり好きではなく、写真が嫌いです。
友人と集まった時、旅行先で自分の姿が入った写真をあまり撮りたくありません。
なので旅行の時は圧倒的に景色や建物、料理という「風景」という括りの写真が多くなります。
しかし、そこにモンやまさんが入ってくれることで「風景」が「思い出」になります。
「風景」だけの写真だと後から見返した時に漠然としたことしか思い出せませんが、モンやまさんが写っている写真だと「あの時に一緒に行ったここであんなことがあったね」という思い出が自然とよみがえります。
他人からしたら奇妙な姿のぬいかもしれませんが、私にとっては人生に彩りを添えてくれる大切な相棒です。
出来ることなら最後の時は棺に入れて連れて行きたいのですが、葬儀会社に勤める友人によるとメガネのパーツが火葬の時にちょっと微妙かもと言われました。
これからも生きている限りは一緒にたくさんお出かけをしていきたいです!
たるみん
女性/45歳/埼玉県/会社員
2026-06-15 12:57
ぬいぐるみ案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
私のぬいぐるみの思い出は、今から約30年前のことです。
近所に大型ゲームセンターがオープンし、ゲームセンター自体が未知の世界だった私は、UFOキャッチャーにどハマりしました。
その日は完全にスイッチが入ってしまい、ぬいぐるみを取りまくり、途中で店員さんに景品を補充してもらったほどです。
最終的にゲットしたぬいぐるみは約50個。
使った金額は約5万円。
山のようなぬいぐるみを抱えて帰ったあの日は達成感に見舞われ大満足でした。
帰宅して財布の中身を見て青ざめましたが、
あれほど夢中になった一日は今でも忘れられない思い出です。
パスタ年間500食
女性/54歳/埼玉県/パート
2026-06-15 12:54
案件
本部長、秘書お疲れ様です。
私の家にはくまのプーさんがいます。このプーさんは特別で、母が入院した時に母が寂しくないようにプレゼントしたものです。
ちょうど赤ちゃんくらいの大きさで、入院中、母はつねにプーさんを抱いていました。
母は10年前に亡くなったのですが、私たち家族は死に目にあうことは叶いませんでした。
ただ、プーさんだけが母の隣に寄り添ってくれていたのです。
それからプーさんは、私の一人暮らしの家に引き取りました。プーさんを抱いているといつも母が隣にいるような気がします。
ひげもじゃ
男性/42歳/東京都/会社員
2026-06-15 12:48
本日のお宝鑑定団
ぬいぐるみは、UFOキャッチャーとかで、沢山取ったり、バザーで仕入れたり、ですが、首振り人形の話しは水曜どうでしょう?私は、エンゼルス時代の大谷翔平、ヤンキース時代の田中将大、スペシャルウイークの勝負服姿の武豊くらいかな。どれが希少価値かな?アントニオ猪木展も行きましたが、首振り人形はなかったな。赤い闘魂文字が入ったマフラータオルは買いましたが。
還暦過ぎて日は暮れて
男性/62歳/埼玉県/再雇用
2026-06-15 12:47



