社員掲示板
ぬいぐるみ案件
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです!
もう25年以上前の話ですが、泊まりがけの出張で会社の名古屋支店に行った時、外回りの業務を半分サボって、名古屋の東山動植物園で夏場を水辺で過ごすペンギンさんに見入っていました。
帰りに売店で見たペンギンのぬいぐるみがかわいかったのですが、スルーして通り過ぎたら、その日の夜の夢にペンギンが出てきて「ぬいぐるみを買えー、ぬいぐるみを買えーっ!!」とうなされました。
次の日の午前中に不自然な仮病で半休をもらって、売店でペンギンのぬいぐるみを買うためだけに東山動植物園の入場料を払い、ペンギンのぬいぐるみは無事に我が家の家族になりました。
ぬいぐるみのペンギンさんは、今日もラジオの前で鎮座しています。
-TSUBASA-
男性/55歳/神奈川県/療養中
2026-06-15 11:11
本日案件
4歳の息子が小さめのポチャッコのぬいぐるみと毎日一緒に寝ています。
先日私の実家に行った際に、私の母(長男から見るとおばあちゃん)から、ポチャッコのぬいぐるみをもらいました。
それまでは全く興味がなかったのに、もらって以来毎日一緒に寝ていて可愛いです。
ツキノワ
男性/36歳/東京都/会社員
2026-06-15 11:05
ぬいぐるみ案件
本部長、秘書、みなさまお疲れ様です。
猫好きな夫と私は、「サメにゃん」というキャラクターで有名なモフサンドシリーズのネコたちが大好きで少しづつ集めています。
結婚して3年で気付けば59匹のにゃんこが集まりました。
昨年出産で入院した際も年甲斐もなく1匹連れていったのですが
真夜中に緊急帝王切開になり、移動するときに看護師さんが「この子連れて行きますか?」と手術室の前まで持ってきてくださいました。
不安で心細い中、大切なぬいぐるみのおかげで落ち着くことができました。
その後もモフサンドシリーズが好きな看護師さんに声をかけてもらえることもあり、ぬいぐるみパワーを感じました。
ちなみに東京駅のキャラクターストリートのちいかわショップの向かいにモフサンドショップがあるので、本部長も宜しければ覗いてみてください!
かたえくぼ
女性/37歳/東京都/派遣
2026-06-15 11:04
ぬいぐるみ案件
本部長・秘書・リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
今から8年ほど前の事です。
当時、某銀行の女子寮で管理人の仕事をしていました。
ある夜、一人の女の子が自分の背丈ほどある大きなネコのぬいぐるみを抱えて帰って来ました。彼女は満面の笑みで「彼に貰いました〜!」と教えてくれました。
それから1ヶ月ほど経った頃、その女の子が件のぬいぐるみを抱えて事務所にやって来てこう言いました。
「彼氏とさよならしました。自分では捨てられないのでお願います」と涙目でぬいぐるみを置いて行きました。
大きすぎて普通ゴミには出せないし、バラバラにするのは忍びないし、どうしたものかと悩んで、結局うちの娘の誕生日が近かったので、プレゼントということで娘に渡しました。今もそのぬいぐるみは娘の部屋に飾ってあります。
アラサーになった娘には彼氏がいません(笑)
不安多爺
男性/65歳/東京都/自営・自由業
2026-06-15 10:50
本日の案件
皆様お疲れ様です
私のぬいぐるみ案件ですが
昨今のアニメ作品はグッズも豊富で
キャラのぬいぐるみやキャラクターを動物化したぬいぐるみもあります
私が長年好きなアニメのキャラを猫化したぬいぐるみに
キャラの衣装を自作して着用させて
そのアニメ作品の映画に持参して
迷惑にならぬように注意しながら
映画館の前でぬいぐるみと記念撮影しました。
ネットでもそれぞれのファンの方が
衣装の作り方や作業の動画を公開してくださる方もいて
それを参考に作ってました。
それと何より
心のオアシス的存在なのかもしれませんね
ぬいぐるみって
みにちゃ♪
女性/52歳/長野県/専業主婦
2026-06-15 10:46
ぬいぐるみ案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
ぬいぐるみと言えば、最近とても気になっている事があります。
それは、たまに秘書も手に持って写真を撮っている、ラジまるのぬいぐるみです。
あちらはパペットですかね?
とても可愛くて商品化されているのであれば、是非購入したいのですが、あちらは市販されてないのでしょうか?
是非!商品化していただきたい、ぬいぐるみです!
ボクの小さな幸せ
男性/48歳/静岡県/会社員
2026-06-15 10:43
ぬいぐるみ案件
もちろんわたしは、持っていません。
しかし、このところ2度程帰りの電車で
偶然に会った2歳ぐらいの女の子とママ
ママに抱っこされながらグリーンのクマさん
を大事そうに抱っこしています。
ちょっと疲れた感有るクマさんをつかんで
ウインナー入りのパンを食べていて
とっても可愛いらしく眺めてしまいます。
女の子がパンに夢中になり始めると
ママがぬいぐるみを受け取りカバンに
ギュと押し込むのが笑っちゃいます。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-06-15 10:40
ぬいぐるみ案件
本部長 秘書
お疲れ様です。
今日のぬいぐるみ案件ですが、こう言ったら変ですが以前の恋人に似ているぬいぐるみがあり、妻には話しているのですが、直径40センチ以上のポケモンのカビゴンのぬいぐるみがあり、以前タイトーステーションさんで300円で取りました。
妻はまたかって感じで気にせず流すドライタイプの人なので家にあっても気にしませんがたまにそのカビゴンで弄られます
知り合いに実家で猫を飼っているという猫見たいな人が居て体型などが似ていて直径役30センチくらいのふわふわにゃんこ先生という三毛猫見たいなぬいぐるみをタイトーステーションで取りました。
自分は良く府中駅のタイトーステーションと南砂町のスナモの中にあるタイトーステーションさんで遊ぶのですが、お菓子 ジュース 食品 日用品などがよく取れてこの前ぬいぐるみを見つけて取りました。
妻にはぬいぐるみ増やしてと怒られました。
タイトーステーションさんで夢中になって300円で5個入りの袋麺を3つ
カップ麺の山を100円で取ってラーメン地獄になって妻にはしまう場所が無くて不満そうにされました。
その前は食器用洗剤 2本セット ボディーソープ2本セット 牛乳石鹸(青)3個セットを取ってきて一生懸命消費しています。
ここの2件のタイトーステーションさんは自分は比較的簡単に取れて袋いっぱいにして帰れるので夢中になってあれもこれもと取っちゃいます。
取ったぬいぐるみは寝室の隅で飾っています。
藤原とうふ店
男性/39歳/東京都/会社員
2026-06-15 10:26
魔改造しました
ぬい活と呼んで良いかわかりませんが……
最近、猫のぬいぐるみを買いました。
猫が大好きなのに猫アレルギーで、猫に飢えているからです。
届いたぬいぐるみは軽くてしっくりこなかったので、中の綿を抜いて、ガラスペレット(重り)を詰め込みました。その量3200g。ズシィッミチイッとぬいぐるみらしからぬ重みと固さになりましたが、娘の出生体重と同じにして、サイズ感もおおよそ新生児なので、時々抱っこして揺れたり、お腹に乗せて寝たりと、懐かしさを噛み締めています。
娘と同じ重さの黒猫ぬいぐるみは「ちゃろ」
娘も猫のぬいぐるみが欲しいと言うので追加購入した白猫ぬいぐるみは「ましろさん」と名前を付けて親子で可愛がっています。
全力ダッシュしらたま
女性/31歳/東京都/会社員
2026-06-15 10:05
ぬいぐるみ好きです
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
我が家はぬいぐるみが多いです。私も娘もぬいぐるみが好きで、娘はダッフィー、ミミッキュを筆頭にぬいぐるみに囲まれて寝ています。
特に、ダッフィーは生後半年頃からずっと娘の相棒で、時々洗濯したときは「何故!何故私から相棒を奪うのですか!お返しください!何故!!」みたいに床に伏して大泣きするくらい大好きな相棒のようです。
もう小学二年生になりましたが、娘は今朝も「ダッフィー、ミミッキュ行ってくるね」と挨拶をして、少し冷えるからとブランケットを掛けて出て行きました笑
全力ダッシュしらたま
女性/31歳/東京都/会社員
2026-06-15 10:01



