社員掲示板

  • 表示件数

フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます~

お疲れ様です。

昨日の事故的に生まれたSMAPメドレー最高でした。

サブスクが解禁されてないSMAPの楽曲はラジオや街なかでしか聴けないので、久しぶりに聴いたオレンジやらいおんハートは流行っていた当時の気持ちや一緒に聴いた人を思い出したりして、改めて音楽とラジオの力をぐっと感じました。

ありがとうございました!

もっとSMAP流して下さい(笑)

ボーナスはいつもお粥

男性/36歳/東京都/自営・自由業
2026-06-18 16:13

本日の案件

皆さん、お疲れさまです

先週末、ランニングを終え家に帰る途中、父親と手を繋いで散歩している2,3才の男の子とすれ違いました
その男の子は、何故かずーっと私を見ているので、ついバイバイって手を振ったら
男の子も手を振り返してくれました

その事を家に帰って、娘に
「ずーっとパパの事見てるから、ついバイバイって手を振っちゃった
そんなに格好良いかなあ?」
って言ったら、お茶を噴き出して
「そんな派手なTシャツ着ているおじさんがいたら、見ちゃうでしょ!」

確かに、マラソン大会で頂いた派手なTシャツではありましたが
それだったらTシャツを見て、私とは眼が合わないと思うんです

私よく、幼い子と眼が合うんです
ベビーカーに乗っている子や、よちよち歩きの子など
決して、隣で歩いている父親とも似ているわけでもないのに・・・
何でですかね? 

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2026-06-18 16:11

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です。

さて本日の案件ですが私は毎日夢をみるのですが
その夢の内容が私が中学時代の時で、当時中2の時好きな人がいてその人が何回も何回も
夢に出てくるんです。
今私はもう結婚もして子供もいますがなんで
その人が夢にでてくるのか謎で謎で仕方ありません。ちなみに今朝の夢もでてきました、、なんかモヤモヤします。また夢に出てきそうです。

あーち

女性/34歳/千葉県/パート
2026-06-18 16:09

案件

皆様お疲れ様です
「フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます~」

最近毎朝起きたらチャッピーに見た夢を入力して夢占いしてもらうのがマイブームです

人の夢の話はそんなに面白くないと言いますが娘は私の夢の話が好きで3日に1回くらいの割合で最近はどんな夢を見たの?と聞いてきます。

本部長と秘書は最近どんな夢を見ましたか?

トマトスープ

女性/39歳/千葉県/会社員
2026-06-18 16:05

季節外れの大掃除

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

昨年から怪しかった部屋のエアコンが壊れました。

エアコンからカタカタとう本来しない音がずっとしていたのですが、使用し続けて約15年、ついに力尽きてしまったようです。

エアコンの買い替えの出費が痛いのも確かですが、それより大変なのが部屋の掃除です。

新しいエアコン設置のため古いエアコンの撤去と合わせた工事が入るので強制的に部屋を掃除せざるをえなくなりました。

シフト制の仕事なので年末年始などの節目の大掃除をしていないため、現在急ピッチでたまりに溜まったものを片付け、掃除をしています。

7月2日に工事が決定したので、それまでになんとしても片付けと掃除を終わらせます!

とても大変で気が滅入る作業ですが、ある意味、掃除をするいい機会になったのかもしれません。

たるみん

女性/45歳/埼玉県/会社員
2026-06-18 16:05

本日の案件

お疲れ様です。
最近悩んだり考え事をするとフッとそれに関連する曲、道標になる曲が頭に流れてくることが多いです。
引き寄せてるのかなーなんて思ってるのですが。笑
最近も仕事でちょっと嫌だなーってことがあったり、何で私だけこれができないんだろ?嫌だなってちょっと落ち込むことがあったのですが、そのときもback numberの「ある未来より愛を込めて」が脳内再生されました。
悪口を言われてそれでも笑ってた君の
我慢は弱さではなくて強さだからね
忘れないで
君が君を今日嫌いになっても続きがあること
そんな君だからいいんだからって日が来ること
せっかくだし泣いた分笑ってよひとりだっていいから
摩訶不思議で奇妙奇天烈に素敵な
未来より 愛を込めて
ってとこが刺さって、そこから歌詞を深掘りして、自分の中に落とし込んだりよくしてます。

ぽてとま

女性/34歳/東京都/アパレル
2026-06-18 16:00

「フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます~」

本部長、秘書、スタッフの皆さん、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!

昨日の「SMAP メドレー」ありがとうございました!
昨夜は夢の中で一晩中「新しい地図」の三人と、カラオケを歌っていました

実際に熱唱していた様で?朝からノドがガラガラ…、でも心地良いガラガラ声に思わずホッコリしてしまいましたね
嵐はほぼ知らない SMAP 大好きオッサン、定期的に「SMAP メドレー」をよろしくお願いします

今夜も「禁・くりまんじゅう」と一番搾りでカンパイします!
押忍!ww

押忍の三毛猫

男性/65歳/愛知県/無職
2026-06-18 15:59

フリーテーマ

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。

フリーテーマという事でいつも思ってることを書きます。
自分はファミレスが好きでよく行くんですが、メニュー表を開くとステーキのメニューの中に「カットステーキ」ってあるんです。
普通のステーキもあるし、カットステーキもある。
ステーキも後でカットするのになんでカットステーキがあるの?ってどうでもいい事かもしれないですが思っちゃいます。
切るのが難しい人や、面倒だから切っててほしいという理由なんでしょうかね?

ル・シエル

男性/39歳/静岡県/会社員
2026-06-18 15:58

本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です。
最近、職場で保険勧誘の人がよくウロウロしています。
その人は、話のきっかけを作るためか、名前と生年月日から勝手に人のことを占っています。
私の近くの席の同僚は「正義感が強い」とか「組織の中で上手くやる」などの結果の紙を渡されていました。
そりゃそういう仕事の会社なんだからだいたい皆そうでしょうよ、と思っていたら、私のことも勝手に占われていて結果の紙を渡されました。
結果は「ゴーイングマイウェイ」「ひとりが好きで集団より個人の仕事が向いている」だそうです。

なんなんですか? どういう占い?
だいぶ合ってるんですけど?!

深爪たまご

男性/29歳/東京都/会社員
2026-06-18 15:58

本日のフリーテーマ

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!

ちいかわの映画がついに来月に迫ってきましたね。とても楽しみでワクワクしていますが、映画のグッズが発表されてお財布がかなり心配でもあります。

私も本長と同じハチワレ推しなのですが、同じくらいセイレーンも大好きなのです。
ちいかわにハマるきっかけとなったのが、映画の元の話となる「島編」がTwitterで話題になっていた頃で、主役3人を知ってる程度だったため漫画を読んでみると「ちいかわってこんな話なの!?」と予想外な展開にどんどん沼っていき。

早くセイレーンのグッズが欲しい…と当時から心待ちにしていました。ムビチケとセイレーンのお顔ポシェットがセットになったものも、もちろん購入。届いた日は嬉しすぎて家の中でもずっとポシェットを下げて過ごしていました笑

待ちに待ったセイレーンや島二郎のグッズ、欲しいものがたくさんあるので 仕事を頑張ってグッズ代を稼ぎたいと思います。

みかんとゆず

女性/32歳/東京都/パート
2026-06-18 15:53