社員掲示板

  • 表示件数

案件

みなさまお疲れさまです。

本部長へ
パイン株式会社が出している、「チイカワアメ」を買いました。笑
むちゃうまヨーグルト味です。笑

ぶんきち

女性/43歳/鹿児島県/会社員
2026-06-18 12:59

フリーテーマで話そう案件

本部長、秘書
スタッフの皆様、リスナー社員の皆様
おつかれ様です。
今朝、柴犬を散歩している方をお見かけし、
思い出した事を何となく書いています。
私の実家の隣の家ではモモちゃんという柴犬がいました。
飼い始めた頃からよく撫でさせてもらい、
小学生の頃は学校へ行く時と帰ってから撫でまわすのが日課になっていました。
近づくとお腹をみせてくれる姿に可愛いなぁと思いながら接してました。
高校に上がると接する時間も減り余裕がある時だけ学校に行く前に撫でていました。
大人になり、仕事を始めてからはめっきり姿を見せなくなり、元気かな?
なんて思っていた時の事です。
遅刻してしまうなと焦って車に乗ると、いつもいるはずのない所にモモちゃんがいました。
どうしたの?と言い近づくと昔の様にお腹を見せて撫でてくれとポーズするので少し撫でてあげました。少しして首輪が外れている事に気づきました。
知らせないと…でも時間も厳しいし、と一瞬悩みましたが放っておく事も出来ず知らせる為にお隣さんの家の玄関まで行くとワン!っと今まで一回も吠えられた事がなかったのですが大きな声で吠えられました。
その後お隣さんに事情を伝え無事首輪をつけ直して貰いそのまま出勤しました。
その後はその様な事はなかったのですが、モモちゃんが外にいる頻度も減り、数年後モモちゃんが旅立った事を知りました。
モモちゃんはもしかしたら一度だけでも外の世界を見てみたかったから、知らせて欲しくなくてあの時一度だけ吠えたのかな?
なんて事を思い出しました。
ちなみに私はそれぞれ別の脱走した犬をこれまで3回家まで知らせて戻した経験があるのですが、
田舎ではよくある事なのですかね?
少し気になり書いてみました。

肉まんの主人

男性/38歳/茨城県/会社員
2026-06-18 12:55

フリーテーマ案件

お疲れ様です!

この間、映画Michaelを観て来ました!
世代でファンの母を連れて。
平日でできたばかりの映画館に行ったのですが、
いつもは空いている映画館が満席に!
世代の方達が多く、みんな会場前から並びパンフレットを見ていました。

感想は最高!
マイケルの人生を物語っているのですが、
音楽やダンスシーンのかっこいい事!!

甥っ子のジャファージャクソンのライブシーンの再現は最高です!
昔の映像が流れるのかと思っていたら、
ジャファーがしっかり踊っていました!!

そのあと母と3時間に及ぶ女子会をして、
行きたいと思った人のライブは行っておこう!
となりました。

今度母の好きな渡辺貞夫さんのライブに連れてってもらう事になりました!

いつか行こう!ではなく、行きたい時に行くぞ!

レモンくのいち

女性/40歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-18 12:53

ふつおた!

本部長、秘書、みなさまお疲れ様です。

ふつおたとのことで報告です。
3/9に皮肉なサンキュー案件があったのを覚えてますか?
掲示板にギックリ背中になって運動をしなきゃと書き込みました。
読まれはしませんでしたが、良い機会だと
治ってから筋トレを毎日30分ほどやるようになりましたよー!
3ヶ月ほど経った今では
明らかに動きが良くなり、お腹も凹んできました!

ところで筋トレ続けてびっくりしたのが、
とにかくお腹が減ることです。
朝イチでお腹ぺこぺこだし、
お昼も今までの量では足りなくなってしまいました。

思わぬ変化がありましたが、
引き続き続けていきます〜!

たらチャンジャ大好き

女性/42歳/東京都/会社員
2026-06-18 12:50

本部長と秘書に相談

本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です!

先日、元気がない私を笑わせようとする夫。

お腹にガムテープを貼って、勢いよく剥がすという古典的な芸を披露してきました。
「毛が抜けてなーい」​と言い放ち、今度はお風呂場から「着替えがなーい」とすっぽんぽんで登場。
スーパーの買い物かごを股間に当てて「ダイジョブ!見えてませんから!」と
とにかく明るい安村さんばりのポーズ。

​明日で43歳、二児の父。
ダイジョブでしょうか…(笑)

ちんちくりんこのマメコ

女性/43歳/群馬県/専業主婦
2026-06-18 12:43

フリーテーマ

やしろ本部長、浜崎秘書こんばんは!
来週6/22で、結婚式を挙げて丸1年になります。
家族婚だったのですが、推し活が趣味の私たちらしい式で、夢のような時間でした。あれからもう1年経つのかと正直驚いています。今週末、挙式したホテルに併設されているスイーツ店で、何かスイーツでも買おうかなと思っています!

リングオクトパス

男性/35歳/山梨県/会社員
2026-06-18 12:39

フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます~

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
お疲れ様です。

先日ぬいぐるみ案件がありましたが、皆さんはぬいぐるみやクッションを洗っていますか?

私はソファでゴロゴロする時や、寝る時に、もちもちクッションを抱いているのですが、この子の洗濯にいつも悩んでいます。

私が使用している物は「洗濯不可」の様ですが、汗などが染み込んでいる為、勝手に洗っています。これが大仕事!
絞っても絞っても水が出てくるし、夏の日差しでもなかなか乾きません。

見た目も手触りも気に入ってるので、カバーをかけるわけにもいかず、困っています。

皆さんはどうしていますか?

カリスマ一般人

女性/33歳/東京都/会社員
2026-06-18 12:38

お仕事案件 悩みが多いので先輩として、アドバイスください

本部長、秘書、リスナー社員の皆様こんばんは♪!!
本日もお疲れ様です。

私は派遣社員として働いており、自分でも認めるくらいとても頑張っていたのですが、最近、契約を打ち切られてしまいました。
理由は、他の派遣社員は定時上がりなのに私だけ、毎日のように残業で、休み暇もなく、働いていました。
業務の配分を見直してほしいと伝えても、それはできないと話し合いをしていたところに、
あなたのしている業務の方法が違うからルールから逸脱しているとして、契約終了になりました。
私も、辞めたいと思っていたところで遅かれ早かれだったのですが、次の勤務先も決まらずひどい扱いを受けました。
そして、昨日上の人から、真面目だし今後も長いから頑張ってね。真面目すぎるから、ネットとか見てスキルアップしたほうがいいよと言われました。
なぜか、嫌味に聞こえてしまって、こんなに忙しいのにどうしたら、へらへら仕事できるのか不思議でした。
本部長、秘書は、仕事は少し気を抜くくらい楽な気持ちで行えていますか?
また、挫折があれば、教えてください。
これから少し休んで転職頑張るのでエールください。

あるくだいこん

女性/28歳/千葉県/会社員
2026-06-18 12:38

フリーテーマ案件

昨日の仕事中に
環状2号線から新横浜駅を見ると
ドクターイエローがいたんです

退役したんじゃないの?
西日本の車両がやって来た?
分かる人 いますか?

見た時間は
昨日の17時35分頃です

新横浜付近で
ドクターイエローを見るのは
3回目だなぁー
_________________

るぱん四世

男性/63歳/神奈川県/会社員
2026-06-18 12:38

フリーテーマ案件

やしろ本部長、浜崎秘書お疲れ様です!
自分は先月福岡に旅行に行きました。
その時に地下鉄の1日乗車券のきっぷを購入して地下鉄に乗って色々な所に行きました。
しかし、普段電車に乗る時はPASMOで乗るため、改札で間違えてPASMOをタッチしそうになったり、財布にいれたはずの乗車券を無くしかけて探したり意外とバタバタしてしまいました。
以前はきっぷで乗るのが当たり前でしたが、ICカードに慣れてしまってることもあってか、きっぷで電車に乗るのが大変で難しく感じてしまいました…
でもこれも旅行の中での1つのいい思い出になりました!

鷹ファンのとも

男性/28歳/神奈川県/会社員
2026-06-18 12:36