社員掲示板
フリーテーマ案件
お疲れ様です。
準備体操でよくやる屈伸にハマっていますが、本部長と秘書は最近屈伸してますか?
立った状態から膝を揃えて曲げ伸ばしするアレです。
ジムに行ったり比較的体を動かす方だと思っていたのですが、5月に小学校の運動会に行って目の当たりにした、小学生の屈伸の速いこと速いこと。
ミセスのライラックのサビに合わせて屈伸していたのですが、
ちょっとしゃがむのキツイな。とかそんな感覚無いんだろうなと羨ましくなりました。
それ以降、気づいたときには屈伸をするようになって、ちょっと足腰の動きが軽くなったように感じていますので、スキマ時間の屈伸オススメです
バキバキのコシ
男性/37歳/千葉県/会社員
2026-06-18 11:58
新しいステージへ
みなさま、お疲れさまです。
今年の春、長男は大学進学で一人暮らしを始めました。長男が地元を離れる時は寂しくてたまりませんでしたが、2ヶ月経った今、時々来る連絡を楽しみにしながら日々を送っています。
そんな長男の生活を明日、主人と2人の弟が見学に行きます‼︎
私はペットのお世話で留守番ですが、高1の次男、小6の三男でプチ旅行です。
三男は『にぃにぃ、どんなところに住んでるのかなぁ?』と数日前から楽しみにしている様子。
主人と息子たちで旅行なんて、少し前までは思いもしなかったけれど、子どもたちの成長を感じつつ、私たち家族も新しいステージにはいったのかなぁと思う今日この頃です。
明日は私もひとり時間を楽しみたいと思います。
あゆぞう
女性/46歳/新潟県/自営・自由業
2026-06-18 11:47
フリーテーマ案件
小6の娘はドッジボール部に所属しています。仲間の一人がこの夏海外転勤で引っ越してしまうとのことで、送別会をやることになりました。
私はその中でレクリエーション担当を仰せつかりました。
1-6年生まで30名ほど
低学年多めなので、どんなレクをしたらいいか悩んでます
公民館的な一室なのでやや狭めの場所です
小さい子も高学年も楽しめるレクアイデアいただきたいです。よろしくお願いします!
なすもも
女性/54歳/神奈川県/パート
2026-06-18 11:43
おこづかいについて
私の月のおこづかいは、スマホ代、外食代全て
含め3万なのですが、毎月5000円貯金もしているので、正直言ってかなりキツイです!!
今月使える予算は残り3000円…
あと12日どうやって過ごそう…スマホ代、外食含めて3万って普通なのかな?
ツクモヅラコ
男性/36歳/栃木県/会社役員
2026-06-18 11:40
フリーテーマで話そう案件
皆さんお疲れ様です。
一昨日、普段は殆ど顔を合わせることのない社長が、私の職場に顔を出しました。
社長とは、入社する時から挨拶くらいしかした事がなく、それも片手で足りる程度で、どんな方なのかも分かりません。
そんな社長に、突然理不尽な言い方をされました。
後から考えてみると、社長自身に余裕がなく発した言葉であり、言い方だったんだろうと推測出来ますが、なぜあんな言い方をされなければならなかったのか、とモヤモヤしています。
同僚に社長の人となりを聞いたところ、外面は良いけど、急にキレたりする事があるから、気にしなくて良いよ〜と教えてくれましたが、一度この様な事があると、あまり顔を合わせたくないなと感じてしまいます。
皆さんはこの様な事があった時、自分のモヤモヤにどの様に対処していますか?
あんこママ
女性/38歳/埼玉県/パート
2026-06-18 11:39
本日のフリーテーマ
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
フリーテーマということで、この番組の放送中に 疑問に思っていた事を質問したいです。
それはオープニングや時報に男性英語の声で「Skyrocket company~」と要所要所で言っているかたはどなたなのでしょうか?
タイミングとしては、
・オープニング 本部長がアフター会議を始めようと言った後に「Skyrocket company」
・パターン1「Skyrocket companyです。バシュッ(効果音)」
・パターン2 社歌のタッタラーラーラーラーラーに合わせて高らかに「スカ⤴ーイ ロケットカンパニー!」
・レコメンドソングに「スカレコ 社員の歌」とカタコトながらも紹介する時
などなど。
自然と放送の流れで聴いていますが、この声の主の話題は過去に挙がっていない記憶のため、気になりました。
さわーの
男性/32歳/埼玉県/会社員
2026-06-18 11:01
フリーテーマ案件
皆さまお疲れ様です!とっっても清々しい事があって、是非ともお伝えしたく書き込ませていただきます。
先日の台風が通り過ぎた日、通勤時は土砂降りでびしょ濡れになりましたが、帰宅時間にはすっかり雨は上がっていました。気温も高くなく気持ち良かったので、仕事帰りにちょっと歩いてみようと思い、歩いた事ない道を歩いて買い物にでも行ってみようと思い遠くのお店まで歩いてみました。radikoでスカロケを聴きながら歩いたので、時々笑いそうになりながら、知らない道なのでキョロキョロしながら歩いていた時、今月のスカレコ社員の歌のにしなさんのクローバーが流れてきました。毎日聞いていて耳心地良いなーと思ってはいましたが、夕暮れの街で知らない道を歩きながら心地よい風に吹かれて聴くこの曲は、本当にめちゃくちゃ心に気持ちよかったです!おかげで足取りも軽くなり、歩き始めた時はちょっと目的のお店を遠くに設定しすぎたかなと思いましたが、全然苦にならずに辿り着けました。それからは、この曲を聴くとあの清々しい道を歩いている時の事が思い出されて気持ちよくなります。もちろんその後も聴きながら歩いてるので、私のウォーキングの大切なお供になりました。素敵な楽曲をありがとうございます。
モトナース
女性/49歳/東京都/会社員
2026-06-18 10:55
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
フリーテーマって事で今ハマってるアニメを紹介します。
「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」です。
7月スタートのアニメですが、ABEMAで先行配信されてるんです。
予告編見た時から、面白いんだろうなって思ってたんですが、
めちゃくちゃ面白いんです。
社畜街道まっしぐらの中年サラリーマン佐々木の唯一の楽しみが、
仕事帰りにスーパーに行って、お気に入りの店員山田さんのレジ
に並ぶこと。しかし、山田さんには田山という裏の顔があります。
山田と田山が同一人物と気づかない佐々木が、山田(田山)に
翻弄されるというストーリーです。
全く同じではありませんが、多少似たような経験があるので、
「分かるわ~」とか「キツいわ~」とか言いながら見ています。
本部長は、スーパーやコンビニでお気に入りの店員さんいて、
その子目当てでお店行った事ありませんか?
11(イレブン)
男性/52歳/東京都/アルバイト
2026-06-18 10:55
サッカー日本代表 熱くサポートしよう!
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、本日もお疲れ様でございます。
カタールワールドカップの際、やしろ本部長とドバイの空港からドーハのスタジアムまでご一緒させていただいたじゅんやです。
先日行われたオランダ戦を現地ダラススタジアムで観戦し熱くサポートして無事帰国いたしました。
先制されても勝ち越されても何とかしたいという気持ちが選手・スタッフから伝わり、現地サポーター達の盛り上げる雰囲気も今まで私がワールドカップ現地観戦した試合の中で一番だったです。
様々な方面からサポートしている全てのサッカーファミリーならびに皆様へ感謝したいと思います。
ありがとうございました。
日本サッカーに関わる全ての人ひとりひとりがサッカーワールドカップで優勝するための方法をずっと探し追い求めていると感じました。
優勝できる方法を探しているからこそ、優勝は夢ではなく確実に捉える目標になります。実現できる可能性がゼロではないと思います。
優勝するためにはまずはグループリーグ突破しなければなりません。
最高の景色を見るために残り10,800秒で次のステージに向かえるよう皆で熱く熱く応援していきましょう!
どうぞ宜しくお願いいたします。
エヒメっし
男性/43歳/茨城県/会社員
2026-06-18 10:31
本日の案件~ガチャガチャについて その1~
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまこんばんは
本部長たちに質問です!最近ガチャガチャで何かハマったものはありますか?
私の旦那が仕事猫(キジトラバージョン)を見かけてずっと欲しい欲しいと、私に訴えかけていました。私はと言うとへーかわいいね~と相槌をうちながら適当に流していました。
あんまり話題に出てくるので、メルカリでコンプリート版を購入してプレゼントでもしようかとぼんやり考えていましたが、ある日平日に旦那のみが休みを取れてフリーだったときがあったのですが、仕事から帰ってくると家には仕事猫(キジトラバージョン)がコンプリートされていたではありませんか!旦那に聞くとイオンを2つ回ってコンプリートしてきた!と、どや顔。ちなみに4000円かかったらしいです。メルカリなら3000円もいかなかったのに…とも思いつつ、まあ、旦那がとても喜んでいるからいいか~とも思いましたが、皆さんはどうしても推し?をゲットしたい時はガチャガチャで外れくじも楽しみながら回数を重ねる派?コンプリート版を買っちゃう派?どうでしょうか?
ひなりくのまま
女性/42歳/茨城県/公務員
2026-06-18 10:27



