社員掲示板
案件です
星にも願いたくなること、それは会社の設備が年末年始に壊れないでほしい!ということです。
以前にも書き込みで、会社設備のメンテナンス担当をしていると書き込んだ者です。
この時期なにか壊れたり故障したりしても、修理業者はどこもやってないのでどうしようもありません。
いかんせん古い建物なので、ビクビクしながら年末年始を過ごしそうです(笑)
江戸のファイター
男性/35歳/東京都/会社員
2019-12-23 12:16
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れさまです。
星に願いを案件、
先週の木曜日からスカロケリスナーである私の後輩がインフルエンザになり休んでいます。
本人も辛い毎日を送っていると思いますが、仕事をしている我々も彼がいなくて辛いです。
どうか、どうか、彼が元気に回復し、水曜日には復帰してきますように。そして、それまで緊急対応の患者さんが来ませんように。
お願いしまっす!
E4系 MAX やまびこ
男性/54歳/栃木県/臨床検査技師
2019-12-23 12:10
星頼み案件(訂正)
大変申し訳ありません!
先程の投稿、内容一部間違えてしまってたので、こちらを読んで頂きたくお願いします!
(結婚指輪→婚約指輪でした!失礼致しました)
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の「星頼み案件」について、ベタですが私は「彼女とこれからもずっと一緒にいられるように」とお願いしたいです。
付き合い初めてから2年1ヶ月間、東京と兵庫の遠距離恋愛が続いていましたが、私の西日本へ転職が決まり、それを機に昨晩彼女へプロポーズ!
ベタではありますが神戸の夜景の見えるレストランで。
彼女も薄々気付いていたみたいだったものの、まさか婚約指輪まで用意しているとは思わなかったようで、嬉し泣き。
こちらもちょっとだけ貰い泣き。
今までずっと離れ離れで寂しい思いをさせてしまっていたので、彼女も安心してくれたのかな、と思ってます。
今日の夕方には2人で一緒に婚約指輪のデザインを決めに行ってきます!
なお、来春から東京を離れてしまう予定ですが、これからもスカロケは聞き続けます!!
DJ龍太
男性/35歳/兵庫県/会社員
2019-12-23 12:03
星に願いを
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!
今日から新婚旅行に行ってきます。
国内好きな夫と海外に行きたかった私、なかなか旅先が決まりませんでしたが、話し合いを重ねに重ね、国内旅行に行くことになりました。
海外の夢はなかなか捨てきれなかったけど、長期間の休みが取れない夫が調整してくれたことに感謝です。
お願ごととしては、笑顔で旅行ができますように!仕事のトラブルの連絡が来ませんように!
お星様、お願いします(^人^)
ぶー子
女性/40歳/千葉県/会社員
2019-12-23 11:51
星頼み案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の「星頼み案件」について、ベタですが私は「彼女とこれからもずっと一緒にいられるように」とお願いしたいです。
付き合い初めてから2年1ヶ月間、東京と兵庫の遠距離恋愛が続いていましたが、私の西日本へ転職が決まり、それを機に昨晩彼女へプロポーズ!
ベタではありますが神戸の夜景の見えるレストランで。
彼女も薄々気付いていたみたいだったものの、まさか結婚指輪まで用意しているとは思わなかったようで、嬉し泣き。
こちらもちょっとだけ貰い泣き。
今までずっと離れ離れで寂しい思いをさせてしまっていたので、彼女も安心してくれたのかな、と思ってます。
今日の夕方には2人で一緒に結婚指輪のデザインを決めに行ってきます!
なお、来春から東京を離れてしまう予定ですが、これからもスカロケは聞き続けます!!
DJ龍太
男性/35歳/兵庫県/会社員
2019-12-23 11:42
案件
来年私は本厄なのですが、なにごともなく過ぎますように!
今年は前厄でしたが、お祓いはしませんでした。結果、百日咳にかかり、後遺症なのかいまでもノドの中が変です。
来年はいよいよ本厄ですが、相変わらずお祓いはせずに過ごそうと思います。
ちなみに子どもの七五三ではきちんとお祓いをしました。自分自身はそういう超常現象的なものを信じていないのに、子どものときだけは信じるって、都合良すぎでしょうか(^^;)
若作りの、ま~
女性/42歳/埼玉県/自営・自由業
2019-12-23 11:41
本日の案件です!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
案件ですが、いよいよ、ずっと乗り続けて来た、マイカーが引退する直前なんですが、少しずつ、奥さんには、アピールして「車は、無いと困るよね!なんか最近、車の調子が、、、、」みたいに。しかし、最終的なジャッジ権をお持ちの、奥さんから、年内に「車、買っても良いよ!」と言ってもらえれば、晴れて年が越せます。
本部長、どうしたら、ハッピーエンディングになりますか?ご教授頂けたら嬉しいです!
SC王子
男性/54歳/栃木県/トラックドライバー
2019-12-23 11:38
星に願いを…。
小学6年の長女は、年明けの2月に、中学受験とペースメーカー交換手術という2つのヤマを迎えます。
そこで、願掛けの気持ちも込めて、昨日、3月の小学校卒業式で着る着物・袴を決めました。
元気に2つのヤマを乗り切って、笑顔で着られますように…。
冬の夜空のオリオン座さーん、どうか、見守っていてください…!
ハンドボールGK
男性/44歳/東京都/会社員
2019-12-23 11:25
三者面談
昨日、現在、高三の娘の高校で三者面談がありました。
娘の担任は「親方」と呼ばれるに相応しい、広島弁丸出しの、よく笑って、頼り甲斐のある五十代男性のM先生です。
一月一日、二日と二日間に渡ってS大学で入試に先駆けて模試があります。
M先生は模試を受けに行く、自分のクラスの生徒の為に、クーラーボックスに熱い湯を入れて、大学の門の前で模試を終えた生徒の為に、自腹で暖かい飲み物を買って準備して待っていて下さるそうです。
「飲み物何がいい?」と聞かれた娘は「ミルクティーがいいです!」と即答してました。
「よし。ちょっと高級なの準備しちゃるけえのー。K山!わしに〇〇大学の合格、プレゼントしてくれや!ワハハ」と言われてました。
本当に娘は小学校から歴代の担任の先生が面白い、暖かい、優しい。
人に恵まれて来たと、今更ながら母親として感謝の気持ちでいっぱいです。
ちなみに来年の、映画館で嵐のライブをリアルタイムで観れるライブビューイングのチケット抽選は外れたそうです・・・。
聞いたらちょっとへこんでた。
でも、受験まであと少し。
受験が、終わったら若いあなたには、これからまだまだいい事があるはず。
頑張れななちゃん!
じーちゃんばーちゃんも、応援してるよ。
田舎のおばあちゃんも、今年は、田舎にななちゃんは模試で行かれないけど、お年玉を忘れずに準備してくれてるそうです。バッチリ受け取って帰るからね。
ななちゃんのママ
女性/56歳/広島県/専業主婦
2019-12-23 11:21
風になる…
本部長・秘書・社員の皆さん、お疲れ様です。
案件とは全く関係なく、しかもradikoで聴いていたのでタイムリーじゃ無いんですが、先日の案件「こんな時に案件~まさかの風邪物語~」で、風邪の話題満載で話した後に Lucky Kilimanjaroの「風になる」がかかりましたが、歌詞の中の「風になる」が「風邪になる」に脳内で変換されて大変です!笑
そー思われた方は多かったのでは?自分だけ?笑
ちなみに…狙ってかけたんですか?
すいません、全く関係ない書き込みで…
つよし
男性/58歳/東京都/会社役員
2019-12-23 11:19



